| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年07月17日   やる気なくすにゃあ
どういうことか。
July17th01.jpg
西兄貴村に行ってみた。
「BGMが爽やかなのに敵がむさい。」―Assassin Templateより抜粋
・・・とはいえ、ハッキリ言って敵のむささは
alarm04.jpg
アラームとて似たようなもの。
爽やかなBGMと明るい風景で、時計3F監禁から逃避リフレッシュである。
姉貴もいることだし

武器は、+8HyTiカタール1本。EPで毒を塗って、叩く。

・・・+8裏切り者の試し斬りに来たときより強いんじゃないか、と。
対廃兄貴は、Tiの効果で多少理解できるとしても、
弓兄貴に対しても、なんだか裏切り者より殲滅が早かった。

そこで、ちょっと考えてみた。
この際精錬値と武器Lvは置いておくとして。
裏切り者:武器ATK140 人間型の敵に50%追加ダメージ(他オプション略)
カタール:武器ATK148 DEX+1(さらに、Tiで対大型15%追加ダメ&ATK+5)
・・・で。Hyのおかげでカタールの方は、与ダメ期待値が1.5倍となる。

うぐぅ。
カタールを扱う場合はクリティカルはDAの出なかった場合のみ、で
Hyの期待値1.5倍とクリティカルによる防御無視は背反するが
裏切り者の場合はクリティカルにも1.5倍効果が付随する。
クリティカル率が十分に高ければ裏切り者の方が強くなるが
LUK26のこの暗殺者では裏切り者は十分に使いこなせない、という事か。
黒蛇優位のこの世界にあって、自分で自分に突きつけた悲しい現実だ。
特化cを挿していない中型にも、コレだもの。

・・・もっとも、他サイズの敵を叩く事も考えて
ジュルではなくカタールで作った事は否めないけれど。

さらに、時間帯にもよるのだろうけれど、
時計3Fでアラームを狩っているよりEXPが美味だった。
悔しいけれども、久々にしばらく兄貴狩りしていよう・・・。
23:47 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
<<ヴァー / HOME / あうう>>
コメント
やっと明るい世界に出てきたんだね
おめでとう。
でも、すごい色白だよ?大丈夫?
そんなんで兄貴狩ってたら、皮膚が焼けて皮がむけちゃうよ?w
2005.07.18 02:16 / URL / Eros. / #- / [ EDIT] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/73-21843ef6
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
