| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2009年02月17日   1dayの復帰
週末・・というか日曜日、1日だけ復帰。
相方様とトール3、攻守交替して城2のペアを。

サンドイッチの配置は、ほぼ体得できた気がします。
ウロウロしてたマグマリンにFW食いつぶされたのが1回、
障害物が邪魔になったのが1回、それ以外はサンドイッチ自体の失敗は無く。
方角によってFW置く場所を変える必要はありますが、
慣れればほとんど考える必要も無く、ちゃんと置けました。

JT→サンドイッチSGは、Int140DSignでは威力不足だと再認識。
現火力では、ふつうに縦FWするより増えた火柱の分は
トドメのSGにてHit数が少ない段階でも落とせる、という利点として扱う感じかしら。
削りのAMPSGの威力をちょっぴり抑えて
ちょっとやそっと被弾した程度の剣Gでも2HQさせないようにできる・・かも・・。


1dayの有効期限中、以前出したオットーcが売れたので
ドラゴンスレイヤーのSEを試み・・・・見事武器消滅orz

次以降のお金は、Int147(+10料理)を目指す装備に注ぎ込もうと思います。
これまで140140と記してますが、SoPとアイシラたれリーフの2つ、
Int以上に装備の特性上外せない装備の都合上、厳密にはInt142だったりします。
Int147に持ってくには、あと+5。

現実的な(=s中段や黒蛇王c、Int+2のたれカプラを除いた)Int補強ポイント。

エリオット肩→Int+2(レイド併用の観点から魔法発動時のみ着替えにて対処)
魔力の書第一巻→Int+2(精錬値によるが、若干Def低下。持ち替えにて一応対処可能)
パサナ挿しマジックコート→Int+1(+4で実Def↑MDef↓)
女神の仮面を黒縁メガネに換装→Int+1(MAtk2%減、ダイアデム併用不可)
+7↑の過剰精錬盾にタナトスの絶望c→Int+χ(持ち替えが前提、価格に難)

さっと考えると、エリオット肩、魔力書を購入した上で黒縁で+5だろうか?
発動時のみ着替えるだけならs無しであってもマジコを導入して
中段を女神の仮面にしても良いかもしれない・・が・・・
ガンガン着替えるのはあまりやりたくなかったが、致し方ない、
復帰したら・・というか、装備が整ったらやってみようと思う。

ふと思ったんだが、147が欲しい対剣G戦において
レイド→エリオットや絶望盾装備してると槍投げで即死しそう。
現状レイドでも即死しかねないのに。
ニューマからSWに渡り歩くタイミングをシビアに見ないといけないな・・・
21:42 HighWizardの話 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
<<もうちょっと / HOME / 休止は継続ですが・・・>>
コメント
>レイド→エリオットや絶望盾装備してると槍投げで即死しそう。

SG発動後すぐ持ち替え!!!じゃ無理なんだっけ・・・?(´・ω・`)
2009.02.18 10:25 / URL / ふかきょん / #- / [ EDIT] / PAGETOP
再計算する多段Hitスキルは、当たり終わるまで
エリオット(というかInt147)維持しないとダメね…。

ふと、斜めの無双さらなる案を思いつきました。
近々載せてみます。
2009.02.19 16:59 / URL / くらいど / #gP...HDg / [ EDIT] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/534-113746d1
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
