| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2009年01月27日   狩場開拓の話
臨時や、相方様との渦ペアでSDに行ったりした時に
たまに両手LKを見かけることがあって。
うちの子も 狩れないかなぁと 思いつつ 行ってみました SD4へ

09Jan27th03.jpg
Print Screen押したら、ちょうどドラゴンフィアーが発動。
騎士のテンプレは、Str型が主流であるせいか、
Agi型が素殴りメインに狩る狩場やMobについての記述が少なくて。
ずっと昔からお世話になっているアサスレテンプレを見ています。

なるほど爆炎で黙らせれば要Flee227のアヌビスは経験値の塊と化す、か。
爆炎なんて装備できないうちのLK(注:88歳、素Agi99)Flee219なんですけどwwww


さて、無いものねだりをしてもしょうがない。
ここは一つ、びんぼっちゃまドラグーンヘルムによる
ドラゴンフィアーに期待してみよう。
狩場が遠く、Str低くてまだペコの無い私には重量がキツいけど。
ASPD187、鬼のように飛んでくる辻支援をいただけばASPD189まで上がる
とにかく手数勝負な子には、相性悪くはないハズだ。
やたらめったら、スタンだの沈黙だの混乱だのかかってくれるなと思ったら
アヌビスのVitって10なのね・・・
・・・ウィローヘルム外すとSPキツいけれども、かなり良い。


第一ラウンドは水クレ1本で行きました。
何をやってるんだと言われかねないけれども、
持ち替えでオーラブレイドとコンセが切れてしまう両手LK、SPの都合で・・・。
不死3↑なら水でも多少効くのだけれどもアヌビスは不死2。
少々厳しかった。

第二ラウンドは対大型のバッソで行ってみました。
パサナは随分てこずるかなと思ってたけれども手数でゴリ押せる感じ。
要Hit下がる前のパサナみたいなもんだと思えば良い。
そういう事実は無いようです。
ミノは、水クレよりは1~2発余計にかかるけれども素殴りなら悪くない。
BB2発で落ちてくれないのが、ちと難。

ドラゴンフィアーの沈黙orスタンにとても助けられ、辻支援に感謝しつつ
結構狩れそうな感じでした。
ようやくAgi極が生きてるって実感した・・・かな・・・

武器について、対人剣あれば5Fも考えたけれど、現状ではお金がないので却下orz
調べてみると、DTiクルーエルソードとか
持ち替えを前提にしつつ(?)DTi/DBlブラッディイーターとか、挙げられてました。
後者は、ほぼ対アヌビス専用剣だが・・・。
cに期待せざるを得ないのは事実だけれども、
長期的に見ればお金もそれなりに稼げる狩場なので、ちょっと篭ってみようかな。
23:59 Lord Knightの話 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
<<今日もアヌビスを狩った話 / HOME / ふとウォーロックの話>>
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/520-2d389b86
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
