| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2008年12月26日   カテゴリ分け出来ない話
1.5倍期間、商人をさっさとJob40にしてケミになりました。
メマー切り40転職。
昔々あるところに -スコシ- というケミがメマー取っていて、
損得を勘案した上で使っていくスキルだということもわかってはいたけれど
まぁいいか、どこまで育つかもわからんし
大体本気でケミ上げようと思ったら既に88歳くらいになってる
件の -スコシ-を育てるだろう、と。垢ごと休止中だけど。

そしてケミに転職して、-スコシ-がかつて使っていた片手剣に持ち替えて。

08Dec26th01.jpg
ヤバい、男ケミの剣筋、良すぎる・・・
女ケミの、なんかちょっとはしたない気もしないでもない
少し跳ねるようなモーションも結構好きでしたが、
男ケミの真一文字に薙ぎ払うモーションは普通にかっちょえぇ・・・
男性アカウントにケミお持ちの方にとっては、何を今更な話なのでしょうけれど。


で、自作する自信は無いのでエンブリオ2つ買いますのチャットを立てました。
なぜ2つかというと、所持金が2つ分しかなかったから。
「1つだけならあります~」と、ケミさんに1つ売っていただけました。

なお、どのホムを育てようか、という点では、非常に迷っていました。
-スコシ-は、Wizとほぼ同時期に誕生した「くらいど」というバニル原種を飼っていて、
カプリスの性質上、苦手な相手も結構いたわけです。
フィーリルなら普通に色々行けそうだし、リーフは便利だし(育てば)羅刹だし
バニルは相手を選ぶとはいえ一度育てて慣れてる上、やはり頼もしい。
アミストルは・・・・・ごめんなさい、羊ファンの方々ホントごめんなさい
ぼく ばかだけど かば じゃないよ」には胸を打たれます。
打たれますが、それでもごめんなさい・・!

せっかく1つだけ売っていただいた、ということで、
アミストル以外なら何が生まれても、その子を大事に育てようと決めまして
このケミ初のコールホムンクルス。
08Dec26th02.jpg
生まれたのは、原種のリーフでした。
よしよし、今日から俺がおまえの主人だ、よろしくな、一緒にがんばろうな。


以前から、このケミのホムには和風の名前をつけてやろうと考えてました。
昨年の大河ドラマで有名になった「山本勘助晴幸」は、ちとベタ過ぎるかもしれん
得物「妹守辰政」とか、「山田権之兵衛」とか、色々考えてた。

・・・でもうちのホム、女の子じゃないか・・!

有名どころ?として、「お通」やら「静御前」やら考えたものの・・
でもホム自身も(いずれ)羅刹となって戦うわけだから「巴御前」かしら?
「トメ」とか「ウメ」の類は、ちと心のそこから拒否するとして・・
「細川ガラシャ」・・・・も何か違うな・・・ どうしよう。
もう少し考えます。
おいで、○○ちゃん。



・・・実は本題はケミになった話でもホムが生まれた話でもなくて。
明日27日より、くらいどは旅に出ます。
ひどく雪が降っていて、飛行機飛ぶかどうか不安になってきたけれども。
そういうわけで、31日か来月1日くらいまで更新出来ないと思われます。
一応携帯で見られるみたいだけど・・・書きづらいし。

皆様お健やかに、良いお年を。
また来年お会いできます事を楽しみにしております。
来年もよろしくお願いします。
16:40 中の人の戯言 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
<<帰還 / HOME / 買い物に行った話>>
コメント
エンブリオ余りあったのに・・・・・言えば上げたのにwww
てかいつの間にかケミになり、いつの間にかホムも作っていたとは・・・・・すっげぇ把握して無いうちオワタorz
2008.12.26 16:51 / URL / ふかきょん / #- / [ EDIT] / PAGETOP
ぶ・・・・・・実はこっそり狩ってたもので・・・。エンブリオ欲しかったwww
ある日、露店の枠を増やしたくなって、
ちまちま狩ってて気がついたらJob39なったもので。
今朝ようやくJob40にしてケミなって即ホム作って・・ ですよw
先日清算したときはまだ商人だったから、把握のしようもありませんですさw
2008.12.26 17:13 / URL / くらいど / #gP...HDg / [ EDIT] / PAGETOP
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.28 02:53 / / / # / [ EDIT] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/498-8e475958
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
