| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2008年12月17日   練習の成果を確認した話
SS撮る余裕は無かったのだけど。
昨日のASPD190にSW合わせる練習を踏まえ、トールへと。

そして・・・・せめてSSがあれば良かったのに・・・

横湧きやら、本来避けられるハズのミスで倒れつつ。

2HQするソードガーディアン、
最速の連打と比較してほんの僅かに余裕をもってSW更新するハイプリ、
あたふたしてIW忘れたままFW3枚QMAMPSG10な私。

・・・倒しきった。

色々と問題もあったものの、2HQなソードガーディアンを
短時間抱えつつ倒せた事をその時は素直に喜んだ。
まぁ頑張ったのは私じゃなくて、相方だけね。


動画撮っておけば良かったという話をして、
次撮っていたら失敗するんだろうなということになる。
撮っていたのかどうかはわかりませんが、次以降失敗しまくる。

PTが多かったせいか、サラマンダーも2HQしてたり
妙に削られているカーサやら何やらがいたり。
横湧き・・というか、飛んできているのかもしれない剣Gとか。
ビョルグと愉快な恐ろしい仲間達にも轢かれました、ええ。
やれやれ・・・


あくまでも私側の収穫としては、無傷の(と思われる)ソードガーディアンを
AMPSG10→FW3枚AMPSG10で解禁せずに倒せた事を挙げたい。
コレが本来目指す形なわけだが、実は今まで一度も出来てなかった・・・
削り足りずに相討ちになってしまったり、削ってる途中で解禁したり。

IWでハメた後にせよ、プリが抱えてるままにせよ、
FWの導線をミスる事が最重要課題。
じっくり見極めれば済む話ならばIWのレベルを上げることも考えつつ
何度かやれば慣れると信じたいものの、いい加減そろそろ慣れろよ自分、と。
IWの消えるタイミングの判断が次の課題。
最速で繋げれば早すぎ、余裕をとってみたら吹き飛ばされた。
人のいないところで練習してみようかな。

2HQな剣Gとインプをまとめてハメた時はどうしようかと思って何も出来なかった。
そのまま無双崩しに移行するとインプにFW踏み潰されて詰むんじゃないかと。
FW消えてAMPSG10だけで2HQソードガーディアンを倒しきれるかどうか、と。
結局IW融解の後、足の速さの違いを(結果的に)利用して剣のみハメ直し、
うちがインプにSGしてる間に相方が剣GをHLで飛ばした。
どうせ飛ばすなら最初のIWにフタをしてSGで良かったかな・・・

この辺の連携と流れをいずれしっかり考えておかねばならないと思います。
今日も色々ありがとうございました、またよろしくお願いします。
23:59 HighWizardの話 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
<<アヌビスを狩った話 / HOME / 便利屋Gigue擬似剣Gになる話>>
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/491-b36d03ea
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
