| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2008年12月16日   便利屋Gigue擬似剣Gになる話
いつものようにプリ出して、相方様と色々行ってみて。
ふと趣向を変えて、まずはローグ出していただいてニブルヘイム。
ブラッディマーダーって硬い硬いとは思っていたが、やっぱ硬いんだな・・

圧殺された後、Wizを出してもらって普段とは違うところへ。
アインDは何だか物凄い違和感があって、棚2はあまりにキツく
結局騎士団に戻って1Hほど狩った後、
前々から一度はやっておきたかった練習を。

ASPD190にSWを合わせていく練習。
甘党氏のブログにも書いてありましたが、要するに
バーサークやら何やら利用すればASPD190は再現できると。
草でもキノコでもSWで守ってやるところからスタートです。

崑崙の転送にて、イグドラシルの幹へ。
08Dec16th01.jpg
傾斜のせいでずれてるように見えますが、草はSWで守られています。
失敗した時でも発言できないので、
「これが実戦なら死んでいる!」って題名のチャットルームを立てたり。
で、HP100まで下がってリログしたらセーブポイント。
イグ幹ってそういう仕様だったのね・・・・・

何度か草で試した後、Pvにて本人を用いた実験。
剣GのAtkには遠く遠く及ばないけれども、
特化剣にオーラブレイドまで入れて少し臨場感を出してみる。
08Dec16th02.jpg

同じPTでは殴れないためPT抜けて、斬る、斬る、斬る、斬る、斬る。
特に何も考えずに秒間5回斬りつけていたら、うっかり死なせてしまった。
俺は・・・相方を・・・斬り捨ててしまったんだ・・・・・

イグ葉を持って行きはしたもののバーサーク中に使えるわけもなく。
なぜか通りすがったプリさんに起こしていただいて、
被弾が続いた時は殴るのやめて仕切りなおすことにする。

リログするとまたセーブポイントなわけで・・・めんどうだ・・・・

そこでふと気づく。
世の中には、バーサークも料理も使わずASPD190に乗せる人がいる、と。
私自身は、神速を名乗る気は毛頭ないけれども仮にも素Agi99、
頭をAgi装備に切り替え、相方からも色々お借りして試してみるとASPD189。
つるつるソバを食べても表示は189・・。
エビチリを買ってもらって、これでIAのみでは189もブレス頂いて190。
ブレスのDex+10で190に繰り上がるとは、本当にギリギリなんだな・・

これなら、臨場感は出ないものの倒しきる心配は無い。
万が一死なせてしまってもイグ葉で起こす事が出来る。
バーサークよりは時間制限もゆるいし、SP回復の待ち時間も無く
なにより会話が可能である。←ここ最重要

ひとしきり練習した後、実際にトール火山行ってみたくはあったものの
眠気が限界に達してここでログアウト。


秒間5回攻撃とはいえSWで2秒は持つこと、
これまでも頭ではわかっていたでしょうけれど。
実際にやってみると意外と余裕があることがより理解できた模様です。
プリ側の問題は、剣Gをいざ抱えた時
2HQの音と同時に「2秒に1回SW」モードに切り替えられるかどうか。
それは接敵直後かもしれず、削りSGの最中かもしれず、
もしかしたら無双崩しが決まるまで解禁させずに済むかもしれない。

2秒に1回のSWを眺めながらFW3枚置いて・・ ではなく
削りSG中だろうが何だろうが、スクロールキャンセルから直下IWで固め
距離を置いてもらいつつFW3枚ディレイドAMPSG、という作戦を立案したものの
IW3でコレをやる余裕があるかどうかが、私の問題。
先日のWizプリ懇親会で、トールについて聞いていた方のブログによれば
3では少々不安、ラグがあると終わる、等の意見が多数出ていた模様。
その方はIW4派だそうです。
次にJobが上がるまでには3でどうにかできるか4欲しくなるか、
くらいどの中で何かの結論が出ているでしょう。多分。


こういう記録はカテゴリ分けに困るわけですが、
本質的には要するにトール火山の剣Gにどう対処していくか、
相方様と色々やりましたという話なのでHWの記録ということにしておきます。
1キャラ1カテゴリってところが既に色々と無理がある気がしてくる。
いずれ考えてみよう・・・・
23:59 HighWizardの話 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
<<練習の成果を確認した話 / HOME / Wizプリ懇親会の話>>
コメント
また練習お願いします!!
ctrl+クリックだけで後放置だと眠くなるよねwww申し訳ないww
中の人は眠くなる余裕すらなかったよ!!!必死すぎたよ!!!
練習だけで青石破産しかねないけどそんな高いものじゃないし勝利のためだから頑張るよ!!!
2008.12.17 16:36 / URL / ふかきょん / #- / [ EDIT] / PAGETOP
いやCtrl+クリックであとは放置ってのは大袈裟だけどw
青石代、今回に限らずいつも大変だと思いますが・・
ともあれ練習お疲れ様です、頑張って参りましょう。
2008.12.17 20:17 / URL / くらいど / #gP...HDg / [ EDIT] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/489-23f20175
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
