| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2008年12月11日   ありがたい話
昨日のことですが、プリで臨時広場に落ちていたら
ハンタか槍騎士とどっか行きませんか、って拾っていただいたんですよ。

で。
ぜひよろしくお願いしますが、
どちらの支援も(ほとんど)したことないッ
・・・とお伝えして色々お話を伺って。

グロ×なのですがご了承頂いて、ハンタさんとニブルに行ってきました。
それが昨日のお話。

そして今日。

プリで臨時広場に落ちていたら、同じ方に拾っていただきました。
・・・そしてまたニブルへと。
Wizがメインになってから、ニブルは全然行かなくなって。
結構好きなんですよね、あの雰囲気。
08Dec11th01.jpg


ハムさん先行にて、ロリルリには闇ブレスからLA。
その他はDSに備えて見敵LA、その後HL入れてキリエやらIM(3だけど)やら。
湧いた時には手当たり次第に闇ブレス。
少々多いようなら、1~2体を引きつけて抱えることに。
あんまりハンパに敵のHP削るべきじゃないとは思うんだけどね・・・仕方がない。

1~2体抱えるとかそういう問題ですらなくなった時は、数秒こちらが抱えてる間に
サンドマンを飛ばしてもらうことにしました。


昨日
 ハムさん : 普段どんな職と組んでるんですか?
 うち : 知り合いのWizばっかですね~
 ハムさん : じゃあ、ハンタの単体殲滅眠くなったりしません?w

自虐ではない軽い雰囲気でそう言われましたが、滅相も無い。
戦闘中破られる前からくどいほどキリエ更新、切れる前にIM更新、
マニピも切らさないように、そして気がついたらブレスIAかけなおしたり
その詠唱とディレイの間にピンチに陥らないよう状況を確認の後に上記支援しつつ
確実に敵のタゲ固定されているモノを選んで共闘HL/ヒール砲と
次の敵へのDSを見越したLA、忙しくないわけがない。
グロ無しにアスペ必要なくてもコレだもんな・・・・・かなり大変だ。

Wizペアだと、忙しい時(集めてキリエ更新しながら進んでサフラ入れて氷割るまで)と
支援更新タイム(氷割れてから進み始めるまで)、とでも言おうか・・
集めながらSG待ちながら支援かけなおす余裕がまだ無い分
支援かけるときと支援以外色々する時のメリハリがあって
ペースさえ気にしなければ、やるべき事を切り替えつつ進んでいくけれども
単体殲滅では常に緩やかに何かしらやるべき事がある、って印象。
気まぐれにキリエやらLA入れた直後にロリルリ湧いたりすると闇ブレス遅れるとか。
少々ミスったところで簡単に決壊するわけではないですし、
横湧きばかりは読めないけれども状況判断大切です。
Mobというより詠唱とディレイとの戦い、これはこれで面白い。

色々お話しつつ狩り続け、おかげさまでSW7完成。
これできっと深遠も安心に・・・なるかしら?


最初に拾っていただいた事はもちろんですが、
それ以上に一度組んだ私を再度拾ってくださった、その事にこそ感謝します。
見放されなくて良かった・・・・・・・・!
ハンタさん、今日はありがとうございました。南で見かけたらまたよろしくお願いします。
23:59 Priestの記録 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
<<渦ペアの臨時にデビューした話 / HOME / 怪盗アニバーサリーの話>>
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/484-9d22fe49
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
