| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2008年11月17日   古城に行けた話
名無しに通ったりしつつ、知り合いの方と組めるLvにこぎつけて
少々気が早くも古城ペアに連れてっていただく。
今度こそ帰ってきたぞ、と・・。

・・・詠唱が遅い!

2度割っていただいてすら、深遠の氷像にAMP→JT10が間に合わない・・。
サフラいただけばどうにか間に合いますが、凍結LAのディレイが終わり
AMPの0.7秒+αでサフラもらって・・ってのは、どうなんだろう。
大変そうだったイメージがあります。

LA入ったレイドアチャにJTしてる間に、ずいぶんと置いていかれる。
レイドや禿の氷像への追撃短JTも3体が限度。
LoV取ってないもんだから、大量の氷像が残った際の追撃に難あり。
リセットSG1がリセットの役割を果たしづらい程度に時間がかかる。

まぁでも、転生して良いことも無いわけじゃないですね、当たり前ですが。
未転生時代よりは、下記配置でアチャを撃ちもらす可能性が低く。
08Nov17th01.jpg
現にこのときは綺麗に全部落とせました。

現段階では、SG10にあっては未だ
 サフラで短縮される時間>サフラを待つ時間
なので、ちょっとくらい待ってでもサフラいただいてからSG置いたほうが良い。
待たずに置く目安は・・・Dex110越えた辺りからかしら?
焦って置くのではなくて、落ち着こう、私。

・・・でもヒール連打中でサフラする余裕が無いケースもあるし・・・
キッチリAMP入れておくなら、まだSG10に拘らない方が良いのかな?
本禿レイドに6Hit確殺なSG8辺り・・?

禿確殺なAMP→NVは、消費SPは確かに厳しいけれども
これが原因でSP尽きた事は無かったように思います。
EC状態でタコ殴りされる事の方が問題。
これはSPがどうのこうのというよりは、動きの問題だ。

久々な古城は、とんでもなくgdgdでした。
未転生時代は、いかに素Dex90↑な高速詠唱に頼り切っていたか、実感した。

未明と夕方と二度連れてっていただき、
未明にはGMの方にも来ていただいたりしつつ。
夜は用事でお出かけ。


Lvも、ようやく組めるようになっただけで
行けるから良いやではなくて、
出来るだけ差を縮めておこうと思いました。

狩り以外についても色々と状況の変化がある日々。
なんとかなるのかな、やっていけるかな。
23:59 HighWizardの話 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
<<眠かった話 / HOME / 神器クエストの話>>
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/456-4fb37ce1
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
