| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2008年11月10日   初体験、心の準備が・・・
昨夜マスタが、お隣のGの溜まり場で
トール火山トール火山トール火山と連呼していて
なんだか選挙運動みたいだなと思いました。

 こちらは、トール火山でございます。
 トール火山に清き一票をよろしくお願いします。
 トール火山、トール火山でございます。


素Wizでオーラ直後に連れて行って頂いて以来。

・・・・・今度はLKで!
08Nov10th01.jpg

冗談じゃないよ、まだ名無し3でネクロと対峙したこともないような
素Agi99素Vit11HP12k弱なペコ無し両手剣がトールに拉致されるのは
いずれ来るかもしれないにしても、もう少し先の話だと思っていたよ・・・・。

ステ装備は以下の通り。IAだけが、かかってる状態ですが。
08Nov10th05.jpg
(注:後日再現したもので、Expは当時のものと異なります)
常時カッツパリィでHP底上げDef強化に遠近物理攻撃を軽減するのと、
軽減率下がりつつも魔法も防げる盾持つのと、で迷い、一応両方持って行った。
釣る時はFBllやら何やら防げる盾、壁際で停止したらカッツに持ち替えてパリィ、なのか
スピアブーメランを半分の確率で無効化するのに賭けて常時パリィなのか・・
・・・やれやれ、皆目見当がつかない。
持ってるヨーヨーアクセはロザリオなので、Lvが足りなくて装備できない。


大体、PTで前衛を張る経験すら薄いのに
トールなんか行ったら「ごめwwwwしんだwwwww」とか
「何だかよくわからないけど痛いのが飛んできたんだ」とか
色々大迷惑をかけるんじゃないかと・・・。
マスタ以外は初めて組む方々ですし・・・・・めっさ怖かった。

08Nov10th02.jpg
ほら、剣ガもいるじゃないか、恐ろしく痛いじゃないか・・・・!

何度も死につつ、途中でメンバーチェンジしつつ
固定できそうなポイントに到達し、色々と再確認後、釣りを始める。

数画面離れたところにも別の固定PTがいたのだけど、
そこの釣りは、なんと古い知り合いのAgiLKだった。おまえもか。
挨拶をする余裕なんて無し、エモすら出せなかった・・。

08Nov10th03.jpg
コンセではなくインデュアを絡め、とにかく1匹ずつ釣りに行く。
壁際に寄って・・というか敵を壁に向かせてパリィ張って、殲滅を待つ。ひたすら待つ。
基本的には、一歩たりとも動いてはならん。
カーサは何対策だか知らんが(SpP?)とにかくニュマ頂いて、待つ。
ファイアーブレスは(タゲられてる本人は)ニュマじゃ防げないという報告もあったり・・
・・・いずれきちんと調べておこう。

サラマンダーは2HQ解禁に備え、SW乗って頂いてAC連打。
こっちも対抗して2HQした方がACの回転速度は上がるはずだけれども
出血インデュアパリィ全開では2HQするSPの余裕があるかどうか。
というか2HQサラマンダーのASPD190、秒間5回攻撃(らしい)の
一体何割をACで弾き返せるというのか。
こっちは2HQしても189ちょいだから・・・この時点で負けているわけだが・・
まぁAC外してもSW消費しつつ無効、半分受け流せばSWが2倍持つ、ということで
やらないよりはやったほうが幾分マシ、ということにしよう。
2HQのLv2か3くらいだとSPにも優しいかもしれないな。次があれば、やってみよう。


剣ガに荒らされて、廃Wizさんとはぐれた時にカーサに遭遇した。
冠さんがArVで倒す過程で、まぁちょっとでも殴ってやろうと
2HQにABlから殴ってみたら、乱れ飛ぶ赤miss。笑うなwwwwwww
カーサが撃ち落された頃、再度剣ガに遭遇。
ここで初めて2HQ状態でAC連打してみたわけだが
やっぱ2HQない時よりは成功数が多かった。
こんな当たり前のことすら、やられてみて初めてわかる僕は経験が足りないんだな。

結論としては、必要以上に恐れることはないみたい。
美味いかどうか、巧いかどうかはまったく別として
私にもなんとか釣りが出来た・・・ような気がします。
課題は・・・・慣れ。あと知識。


しばしご歓談の後、マスタの別キャラMEプリに寄生しました。
組めるのはリンカーかME。どっちがいい?と聞かれ。
LA狩りは先日の槍騎士さんともやってみましたし、
Wiz支援の前段階っぽい練習になるんじゃないかと思ってMEを出していただき。
秘境の村付近のポタは無かったので、GD3。

いやー、難しい。予約サフラする余裕なんて無し!orz
相手もプリだから基本支援やらマニピが切れた時は頼ってしまいつつ
自分がどれだけ耐えるのかもわからないまま適当に集めて
サフラ→ME→LA、合間にヒール。
08Nov10th04.jpg
DOPに斬り捨てられたり、DOPいなくても地に伏したりしつつ
開始後30分くらいで眠気MAXにて離脱。
せっかく行けたのに・・・本当に申し訳なかったです。
最初から無理しないでおくべきでした。


皆様今日はありがとうございました。
というか死んだ時以外にも時々SS撮る余裕が欲しいね、ええ。
23:59 Lord Knightの話 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
<<クエスト巡りと名無しの臨時 / HOME / 遊行→特訓→棚臨>>
コメント
昨日はお疲れの所、お付き合いありがとうございました><そして死なせまくってすみませんでしたorz
また狩行こうではありませんか!!!渦はMEサフラなしで良ければ付き合えますy
MEもあげたいので近々MEペアでも行きませう!!
んで、うちのブログ見てもらえれば分かるけどGメン増えたお!!もの凄く!!
昨日7人とか溜り場居て賑やかだったw
入った時紹介するお
2008.11.11 11:07 / URL / ふかきょん / #- / [ EDIT] / PAGETOP
こちらこそ、貴重な体験をさせていただきました、ありがとうございました。
至らない前衛でホントすみませんでした・・orz
ぜひまたよろしくお願いします。

本当に、にぎやかになりましたねw
2008.11.12 07:35 / URL / くらいど / #gP...HDg / [ EDIT] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/448-1d30b8c9
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。