| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2008年11月03日   こんどこそ 初めての 棚
棚7 69-79 HP2HW 現前砂冠教 、という棚臨を見かけたので、入室。
「棚7初めてな76歳HWなんですが」って。

その後しばらく待ってるうちにハイプリさんが2人来られ、
ついに初めての棚臨へと。

主なステ装備はInt127 DSign、+7SoPにアイシラc。
なんか馬鹿の一つ覚えみたいだが・・・・。

6Fまではテレポ。これだけでも結構恐ろしかった。
気合入れて6F中央のWPに入り、恐々としながら固定視点なところ。
ここは準備段階で敵が出ないと知ったのは、すぐ次のWPを見てから、だった。

で、AMPして、冠さんを注視して歩いていく。
基本、冠さんの2~3マス以内に停止するように心がける。
前衛停止、ブラギ展開を確認の後、SG10設置。
聖属性な慰める者、保護する者には
他を吹き飛ばした後にMC連打・・・ってことになっているんだが
MDef一部無視なAMPSGとの比較は、どうだったっけかな・・
08Nov3rd01.jpg
前衛はチェイサーの方。出発前にナパームビートを所持していて、
詠唱速いな、これでタゲ取るんだと仰せであったが
プリザーブお忘れ(or諦めた)にてJTやらGXやら撃ってた。
というかNBだと念魔法だから色々とタゲ取りには不都合なんじゃ・・・

1時間程にて帰還。


清算不要ですといって二人の方が離脱し、清算の途中の雑談にて
第二ラウンド行きませんか、ということになって、不足職の募集がてら休憩。
その間にチェイサーさんのボルト盗作にお付き合い。

そして第二ラウンド。やることは特には変わらないが・・・・
08Nov3rd02.jpg
冠さんのステ、私の若干の装備変更、によって、
ブラギ中にアイシラ発動すると無詠唱モードとなった。
支援混みDex70くらいなのに・・・

AMPの効果が切れるのを覚悟で無詠唱SWバラ撒いたり
再度AMPから無詠唱SGを展開したり・・・アイシラとブラギの相性は犯罪的だ。

一方、アイシラが発動しないといくらブラギ乗ってたって所詮Dex70、
悠々と追撃詠唱を開始してSG再展開前に敵が撃ちぬかれてしまったり。
エフェクトをよく見てアイシラ発動の有無は自覚するようにしたけど・・

聖GXにて2~3回即死しつつも第二ラウンドは2時間ほど継続。
立ち位置に気をつければ防げることだからな、これは反省しなくては。


第一、第二あわせてBaseが187%も上がった。
やれやれ、1.5倍期間とはいえ、なんつー狩場だ。

77/48にて1.5倍期間終了。
ある程度は臨時も増えてくる年齢になれたかしら・・・?
23:59 HighWizardの話 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
<<IW特訓 / HOME / 外付けHDD購入の話>>
コメント
LvUPおめ~><
最低白桃さんのLK90歳と組める80まであげれば名無しツアーできるぞ!!思いっきり引っ張って貰おう!!!(ぉ
2008.11.05 09:25 / URL / ふかきょん / #- / [ EDIT] / PAGETOP
ありがとうございます><
この時点で88%だったので、翌日12%稼いで78歳、80歳まで残り200%にて。
いましばらく頑張ろう・・・・・・・・。
2008.11.05 16:33 / URL / くらいど / #gP...HDg / [ EDIT] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/442-57517591
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
