| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2008年11月03日   外付けHDD購入の話
うちのPC、80GBしかHDDの容量が無かったんです。
色々と不便なので、外付けを買ってこようと。

しかし・・・

うちのPC、2台ともUSB2.0がついてないんです。USB1.1。
どちらもIEEE1394という端子はあるので、これに対応したHDDじゃないとキツい。

お店に行くと、USB2.0対応! ばっかでIEEEに対応してるのは3製品程度。
値段を見ると2~3割ほどお高い。
しかも、どういうわけかUSB2.0/1.1のみ な製品が軒並み期間限定割引してて
実質5割ほど違ったりした。

色々にらめっこしてたら、店員さんが「何かお探しですか」と来たので
USB2.0ないからIEEE探してるんだっつったら
USB2.0のPCIボードorPCカード&USB2.0/1.1のみ対応HDDの併せ技のが安く済む、と。

ノートPCでも使う事を考えて、PCIボードではなくPCカードにしました。


でもって現在設定中。
なにやらフォーマットかけているものの、
出だしからマニュアルと違う表示が出てきて先行きが怪しい。

果たして・・・
12:20 中の人の戯言 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
<<こんどこそ 初めての 棚 / HOME / 城ペアと騎士団と氷>>
コメント
センセー動画が変換中から変わりません!!!
もう駄目ポorz
2008.11.04 09:38 / URL / ふかきょん / #- / [ EDIT] / PAGETOP
変わりませんか・・・ダメですか・・・
困りましたね、如何いたしましょうorz
2008.11.04 16:45 / URL / くらいど / #gP...HDg / [ EDIT] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/441-e5648858
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
