| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2008年10月20日   廃マジ途中経過、スキル振り未だに悩んでます。
61/46になりました。
Jobの上がり具合が鈍くなってきて、
既にパンク一体0.1%、クロック一体で0.3%~0.4%なのを見て
軽く絶望したくらいどです。
ええい、1000匹でも2000匹でも狩ってやるぜ、コンチクショウ・・・

窓手に行ってみたらガーゴイル多すぎて、無心で時計2やってます。
未だファイアーボルト(以下、FBlt)4だし。どこまで振ろう・・・

ステ装備は以下の通り。60/45の時のssだけど。
08Oct20th01.jpg
Int112が確保できるとだいぶ違う。
真っ先にIntカンストすることについては賛否あるようだけど、
62歳で素Int99にするつもり。
ナリは小さくて詠唱も遅いけど、威力をナメたら痛い目を見るZe! と。

char.jpg
見せてもらおうか、RoWの性能とやらを・・

・・・未転生時代から薄々そんな気がしていたんだが、
少なくともFW→FBlt4/CBlt5+αな狩り方ではエギラすら必要ないようだ。
ECから連続被弾すると確かにゴッソリSP減るけれど、気がつくと回復している。
それに、当たらなければどうということは・・・・げふげふ。

気が早くも転生前97歳の頃、この子のために作ったウールタイダルを投入。
後に方針転換して、靴はLK兼用なマーター挿し。


廃マジJob49までのスキル48pt分は決定しましたが、最後の1つが決まらない。
具体的には・・・
FBlt4、FBll5、Si、FW10な、FWセット
CBlt5、FD1な、SG/IW前提セット
NB7、SS5、SW7な、NV前提を兼ねるSWセット
MC前提のSPR1、地魔法前提のSC1、JT前提なLBlt1
残り1

さて。

名無しの追撃に人気の出てきたSS5→10はNVで代用できる(らしい)として。

MSかLoV取るなら、LBlt2にしておくのも手だ。
いずれはSW10にするつもりなので、SW8にしておいても良いだろう。
最後までFBlt4止めのままかどうかが疑わしいので
ひとまずSW削っておいてFBlt6か7辺りまで上げとくのも考えられる。

廃Wizのスキル振りを完全に決めてないからこーいうことになるんだが、
廃Wizなってから、いずれはSW7→SW10する意思だけは確定してる点で
SW7→SW8にしておくのが、少なくとも現時点で無駄にはならなさそう。
Job50なってもまだ迷ってたら、SW8にしてさっさと転職するだろうと思います。

LoVかMSをそもそも取るかどうか、
取るとしたらその完成をSW完成後に回すかどうか、という取得順序、
FBltをどこまで振るか、HD取得の有無、QMのレベル、
きりつめて、きりつめて、Jobいくつで「完成」に持っていけるやら。
転生前に出来た事が一つでも出来なくなるのはなんか悔しいが、
さりとてLoV10とHD5とFBlt10を全部取得するのは無理だ。
ステータスは全然悩まない代わりにスキル振りの悩みは尽きない。

欲張りなのは自覚してるけど・・
スキルポイント足りなさすぎんだよ!
いや、魅力的な魔法が多すぎなんだよ・・!
23:59 HighWizardの話 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
<<駆け抜けた話 / HOME / はじめての お遣い>>
コメント
スキル振り困るよねwwwうちは廃プリの時もめちゃくちゃ悩んだなぁ・・・・
SWはとりあえず7でもいいと思うんだよね~SGの前提でとりあえず埋めていいんじゃないのかなと思ったり?
てかやっぱ早いねwwマジは違うなぁ~辛いのはねえw
お手伝いするしいつでも声かけてちょ~そして早く廃屋デビューするんだ!!(*゜ω゜*)
2008.10.21 18:01 / URL / ふかきょん / #- / [ EDIT] / PAGETOP
ホント悩むであります・・・・・。
SWはたしかにひとまず7、SG他色々な前提を取ったら1余る、んですわ。
あればあったで使うべ、っつってFBlt6か7辺りまで上げちゃおうかな・・
2008.10.21 23:15 / URL / くらいど / #gP...HDg / [ EDIT] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/431-9ed2918e
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
