| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2008年10月12日   SSは忘れたけれど
今日も監獄オンライン。
早朝に監獄の路地で「カツ丼大盛り中」みたいなチャット立ててる方がいた。
敵に絡まれながら「美味そうですね」とかwis送ったりした。
殺伐とした狩りの中で一瞬の休息なつもりで。

続きは、なんか長めになってしまいました・・

適宜休憩を挟みつつ監獄1時間ツアー4セット。
たったの4セットかと自分でも情けなくなる。

しかし、なんか目がかすんで来て動きにキレがなくなり
 「っしゃ、俺様のグレイトゥでパーペェクトにしてクールビューチーな滑り割!」
  →1列ズレてて氷像を殴って割る
みたいな事件が多発したので、デスペナを食らう前に自粛しようと。
で、すぐに狩りをやめればいいものを、狂気使い切るまでっつって続行したら
本当にデスペナを食らってしまった。やれやれ・・

そんな状況で、ふかさんをお城に誘ってみた。
1時間目:死にはしなかったものの、お互いとんでもなく絶不調。

反省会の名目で一旦帰還して色々と相談。
「ハイドありますか?」と聞かれて一瞬悩むも正直に答える。
「アクセは所持しているし、(有効なのは)知っているけれども使おうとした事がない」
持ち替えとかスクロールキャンセルとか、
色々とあたふたするくらいなら基本に忠実に堅実に、というのが僕。
そのタテマエの影で、新しい事への挑戦から逃げ回っていた可能性も極めて高い・・

というわけで挑戦した。
 くらいどはハイドをおぼえた !!

何を今更と思われるかもしれないが
持ち替えに手間取ったりしつつも、これは便利だ・・・
ハイドって技があることは知ってたくせに、
何人かにハイドの有用性教えてもらったこともあるのに、あらためて思う。

 どうしてみんな教えてくれなかったんだよ!

持ち替えも、ソロではニングロ→フェンクリ→ヒルクリ→テレクリ→ニングロの持ち替え、
PTではニングロ→フェンクリ→テレクリ→ニングロの持ち替え だったわけで
ソロのヒルクリをハイドクリが置換したと考えたら意外と混乱しなかった。
というかむしろ、よくもまぁこれまで異なる数のアクセで対応してたな俺と。
サインも含めた持ち替えも、ハイドに慣れたら試してみようか・・

しかし。

手順として考えたらば。
湧いた→隠れた→タゲ移して進軍 ならば、まぁ良いんだけどさ。
湧いた→隠れた→タゲ移した→SG !! なケースを考えると
フェン→ハイド→テレポ より、ハイド→フェン→テレポ のが良いんじゃないかと。
一連の流れでやってやるぜ!ヒャッハー !!
で、試してみたところ、フェンの順番まで変えちゃったらもう混乱しまくり。
乱れ飛ぶ血柱、にっちもさっちもいかなくなってフェンつけっぱで白ポを叩きながら
かっとろいSGの詠唱を始めるWiz1匹98歳。これまで何をやって育ってきたというのか。
僕は必ずしもスタイリッシュをして是とするわけではないけれども
これはあまりにも美しくないな・・

どうしたものかと考えて、ふと気づく。

湧いた(orタゲ移った)→ハイド→タゲ渡した→SGなんて状況は殆どありえないと。
そんなときは自己SW→SGでえぇじゃないか、えぇじゃないか。
というか多分その方が良いだろう。


ハイド発動or自己SW展開の決断と行動を、もう少しスムーズに遂行しつつ
これまでより1秒、あるいは0.5秒でも先を読めるようにしよう、
残り少なくなりつつある転生までの目標に決めました。
23:59 Wizardの話 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
<<Wiz頑張って寝た話 / HOME / 自分用メモと、一人監獄で頑張った話>>
コメント
大変なら確かに基本がしっかりしてからがいいかもしれませんねw
でもうち的には十分次のステップ行っていいような気がしたのでw
ちなみにうちのwizはPT時テレポはハエにしてます。
そんなに使わないし、重量かさむけど捨てても問題ないしねw
ハイドは今はベルトですが、テレクリ使わないときはクリップでも持ち変えフェンとハイドのみなので楽です。アクセ沢山持ってるとSC大変だけどミスるよりいいからね~(;´▽`lllA``
まぁ自分が勝手に混乱してるだけだけど・・・orz
まぁ実験台にはいつでもなりますよっと
2008.10.14 13:24 / URL / ふかきょん / #- / [ EDIT] / PAGETOP
ハエ。
その発想はなかった・・・なぜ思いつかなかったのだろう。
13日の記事にも書きましたが、
50%越えた頃から強烈にテンション上がりまして
(ひとまず)残り少ない練習期間、くどいほどお願い申し上げましょう・・
2008.10.14 14:47 / URL / くらいど / #gP...HDg / [ EDIT] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/418-43d1e3de
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
