| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2008年10月10日   リンク追加と季節について
eon氏のGreen CastleなHPに反撃リンク発動であります。

数日前から、ですが、
ふかさんの遥か遠い『光』を目指して・・・・追加でありました。

そのeon氏と色々お話しました。
氏はハイウィザードをお持ちなので、常々色々と話を伺ったりしております。

で、彼が色々絵を描いておられるのをかねてから良いなと思い
芸術の秋なのだけれども、くらいどは絵を描かない。
というか、描けないんだ!

強いてあげれば音楽かなと思うが楽器で遊ぼうにも色々と問題があるので
1~2ヶ月前にDLしたフリーソフトのMIDIシーケンサーで遊んでみる。
何か作ろうと思っても、どこかで聴いたことのあるフレーズしか思い浮かばなくて
結局作らなくなり、何かを耳コピしようすると
何度も何度も何度も何度も繰り返し原曲を聴く事になって頭が痛くなる。

そんな話をしたら、是非何か作れと言われた。
やれやれ、出来るかどうか・・・・・・・。


寝ようとしてベッドに入ると、ふと
GH古城の音楽にパッヘルベルのカノンが重なるんじゃないかと思いつく。
さらにそこにゴジラの音楽を重ねても何とかなるんじゃないかと思ったりする。
PCをつけてBGMフォルダから古城の音楽を引っ張り出して聴いてみる。
別にカノン乗せてもあんまし面白くないような気がする。
PC消して寝ようとする。
なんかこれまで聴いた事の無い(ハズ)フレーズを思いつく。
PCをつけて打ち込んでみる。
落ち着いて聴くと、聴いた事が無いのは確かだけど
だからって別に良いフレーズかっつーと大してそうでもない気がする。

そんなこんなで朝になってしまったorz
23:59 中の人の戯言 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
<<自分用メモと、一人監獄で頑張った話 / HOME / 今日もお城に行けた話>>
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/415-efa78b62
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
