| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2008年10月04日   未来の自分に謝っておく記事
今日は色々あったのだけど、
記事にしたいこともたくさんあるのだけど。
昨日のこと、今日のこと・・。

昨日の事を、起こったことだけを。

ここ数年、毎年のように戦力外通告の危機に立たされていてもおかしくないような
横浜ベイスターズの外野手の人がいます。
かつてマシンガン打線の中軸として存分に活躍し二度の首位打者に輝いた彼が
9回裏6点ビハインドな状況で代打に出てきて打った今季第二号のソロホームランに、
レトリックではなく涙が止まらない。

・・・嘘です、レトリックです。
ホントに止まらなかったら大変な事になる。
でもとにかく涙が止まらない。


20年間横浜ベイスターズを支え、2000本安打も達成した名遊撃手も
今季で色々とどうなってしまうやら、になってしまいました。
ネットの記事によれば、球場では打者に関係なく彼の応援歌が演奏され、
「○○を辞めさせるな!」「辞めるヤツが違うだろ!」って
そういう怒号がファンから飛んでたらしいけれども・・・・

ところで、どうでも良いけど「辞めるヤツが違うだろ!」、個人的に気に入った。
なんていうか、言葉というのはかくも意図を無駄なく伝えることが出来るのか、と。
状況はまったく気に入らないけど、良い言い回しを聞いた。

コホン。


プロは結果を残せなければ ─残せなくなれば─ 去るべし。
非情だけれどもこれは仕方がない、この点では異論は無い。
ただしそれは選手に限らず、運営も然り。
23:59 中の人の戯言 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
<<だいぶやる気が出てきた話 / HOME / 帰還>>
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/408-8b32b310
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
