| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2008年06月01日   orz
Wizやって遊ぼう、いい加減本気でLv上げ始めようかしら、なんて思いつつ
気がついたらPS2の「実況パワフルプロ野球14決定版」にハマっているくらいどです。
お城もご無沙汰・・・色々と申し訳ない気になってくる。

いや、趣味なんだから別に良いんだけど、なんか良くない気もするorz

事の発端は横浜ベイスターズがあまりにも勝てないこと。
昨日は勝ったけどさ・・無駄に12-4くらいでロッテ相手に。
今年も年間100敗ペースだからね、2003年の悪夢(45勝94敗1分)再び、か。

現実世界で勝てないなら、せめてゲームの中だけでも勝たせてやりたいと思ったけど
くらいどの腕が伴わないのか選手が良くないのか、ゲームの中でもボコボコにされる。
おいおいおい、そりゃないぜ、セニョリータ  と、架空選手育成モードで
インチキくさいサイキョー選手を育ててベイスターズに入れてやることにする。
そうするとレギュラーの誰かを控えに回す必要が出てきてゲンナリする。
「嗚呼、なんということだ、○○選手の出番が無くなってしまった」と。
そこで、実在の選手と同じ名前で育成して色々と自分を騙すことになる。
それでも勝てなかったりする。

NPBの許可が出てるらしいから実在のチーム名や選手名を使えるけれども
応援歌は各応援団の著作であるから、応援歌が微妙に違うアレンジにされてて
学生時代に音楽やってたくらいどはこれが許せず、
応援歌作成モードでちゃんとした応援歌を色々と再現してしまう。
一曲あたり3分くらいあれば出来上がるけれども
何曲も打ち込んでるから意外と時間がかかる。

横浜のチャンステーマは変拍子が激しくて、
パワプロ標準搭載の貧弱な音楽作成システムでは再現できず
しかたなくXの「紅」という曲を使ってみたら、雰囲気が高校野球になってしまう。
ジッタリン・ジンの「夏祭り」を作ってみてから「やべ、これヤクルトじゃん」と気づく。

こうして休日が過ぎていく・・・・・・orz
23:59 中の人の戯言 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
<<フォーム改造 / HOME / 両手剣の防御力>>
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/395-9f29f798
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
