| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2008年05月30日   オムレツを
作ってみたよ、ホトトギス
やっぱ風邪気味のときは卵料理、栄養があってえぇよォと思って。

バターも無いミルクも無い、とろけるチーズしかない ので、
+7 超美味い くらいどのオムレツ は出来なくても
なんとかオムレツと呼んでやっても良さそうなシロモノが出来れば良いや、と。

結果: 大 惨 事

・・・言い訳させてくれ、とりあえず書くだけは書かせてくれ。
うちのキッチンは電磁調理器なんだ。
そもそも卵液投入系卵料理は、色々とやりづらいんだ。

しかし、言い訳できない失敗が1つあって。
半熟薄焼き卵みたいになった頃、折りたたむ時にチーズを入れ忘れて
「あ゛」と思い、一度たたんだのを無理矢理戻して
チーズのフィルムを剥がし、乗せ、また折りたたもうとしたところ加熱過多、成形不能。
もはやカタチじゃね、味だ、と思いながらも折りたためないのは悔しいので
強引に折りたたみにいったら何が何だかわからないシロモノが出来上がってしまった。

そう、あれは、例えるなら春巻きに似ていた。
円形の卵膜を前と後ろから180度の角度でたたんだような・・

それだけではなんだかみじめだったので
それを横に折って両端を塞ごうとしたのが、またいけなかった。


・・・また近いうちにリベンジしようと思う。
リベンジ、そう・・・復讐・・・なんて恐ろしい響き・・。

次の卵たちよ、覚悟しておけよ!
09:43 中の人の戯言 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
<<オムレットの逆襲 / HOME / 類友な話>>
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/392-e8675505
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
