| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2008年05月23日   86歳からの再チャレンジ
Agi型で、両手剣を振り回すロードナイトが一人いる。
タイプとしては旧量産型両手剣、即ちAgiカンスト、Dex50~60、Str90といったところか。
86歳のロードナイトは現在Agiカンスト、補正混みDex55、同Str60~70辺り。
このまま旧量産として育つとすれば、Dex60とStr100を目指すところだろうか。
ソロ型のAgi近接戦闘職として高いレベルでバランスの取れた存在となりうるだろう。

というわけでキャラ晒し。
08May22nd01.jpg
Baseばっか貰えるクエストのせいだろうか、それとも狩場のせいだろうか、
BaseLvに対して恐ろしいほどJobの育ちが遅い。

キャラ紹介の部分ではなく、改めてここに載せた事には意味がある。


昔Wizにて名無し臨に行った時、凄まじくHPの高いパラがいて
みんなで「すげー」とか言ってたところ、ゴヴニュセットのおかげだとのこと。
クジと、もっと良い組み合わせの装備が出てきたがために
かなり安く済むからオススメ、とはパラ氏の言。


未転生Wizardな僕にはセット装備はしばらく関係ないんだぜ、と思ってたのだけど
先日ふと思い立って、そのゴヴニュを揃えてLKに着せてやった結果がこれだ。
08May22nd02.jpg
属性服を着られないとか精錬値が低すぎるとか見た目がいけてないとか
アクセがアレだとか盾を持ってないとか色々と思われるかもしれないが、素Vit1でHP12k。
まぁ、このHPの変化はマーター靴を外してカッツでVit+10して・・と
ゴヴ効果以外の要素が色々と含まれてる。
盾云々に関しては、そもそも両手剣じゃないとパリィを張れないのでね。
机上では盾とカッツ&パリィは一長一短だと思われる。

なお、補正混みのVitが20を超えたキャラが存在するのは事実上1~2年ぶり。
HP、Wizの4倍かよ・・とか思ってしまう。
LKである限りは誰でもが普遍的に持つ、VitとHPに関するポテンシャル。

こんな当たり前のことを今頃知ったくらいどは、
このLKをAgi型の前衛として再チャレンジさせてみようかと考えた。


こんな辺境で声を上げても仕方が無いことだが、
生息数の少なさのせいか世間の凝り固まった固定観念のせいか知らないが、
悲しい事にあまり知られて無いらしいけれども両手LKは凄まじい前衛能力を持っている。
Agi型でも、やれば出来ることは知っている。
・・というより、実はAgi型の「前衛」にはVit型には無い良さもあったりする。
ある程度のステと装備があれば、あとは中の人の腕次第。
過去の偉人たちが、そして今でも各地で活躍している先輩方がそれを証明している。
具体的な方法は、ここでは書かない。現状、全てが伝聞であるから。


くらいどはこれより「前衛キャラ」を投入する。
必要な装備に手が届かないならば、AXらーすの最後の遺産を売却する覚悟である。
・・・・・とりあえず当面の目標は、+7マフラーよりは硬いレイド肩・・・かな・・・orz

と同時に、前衛としての動きも勉強しなくちゃ。
・・・そういうわけで、まんぞくなPT用装備も素Vitもペコも無く前衛経験の薄い
86歳のAgi両手剣型Lord Knightを前衛として叩き上げる計画がくらいどの中で今始まった。

しかし。

臨時で拾われる事は現状では期待薄、飛び込める程の自信も未だ無く。
実践経験を積む場がまったく無いので今日もアラームを斬るのであった・・・・・
08May22nd03.jpg
08:55 Lord Knightの話 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
<<避けWizのススメ / HOME / 散々な日>>
コメント
お久しぶり?
覚えてらっしゃるかどうかは不明ですが、同じThor鯖のLK持ち、神藤です。
最近プロ南でよく姿を見かけますが、Wizだとサフラ無しプリでは拾えな(ry

LK86歳ですか。
都合よく96の支援プリ持ちなので、今度見かけたら声をかけてみます。

…とか言いつつ、最近転生したばかりのスナに夢中な私(ぇ
2008.05.24 22:01 / URL / 神藤 / #t50BOgd. / [ EDIT] / PAGETOP
大変ご無沙汰しております、無論覚えてございます、いやむしろ
覚えてていただいて光栄です。ちなみにWizは後衛でs・・・げふげふ。

コホン。

実はこちらも最近プロ南にてスナを見つけて「おおおお」と思ったり。
お声を頂くのは大歓迎にございます。
とはいえ、南で特に何かを探すわけでもなくただ居るだけ、なケースも多く、
中身がいない可能性もあるのでその旨・・・・・・・御容赦orz

お時間が合いましたら、是非ともよろしくお願いします。
2008.05.25 20:12 / URL / くらいど / #gP...HDg / [ EDIT] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/387-3b582c15
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
