| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2008年05月16日   サボりの話
ここ数日全然狩りしていない。
近いうちに、少なくとも一度やっておきたい事があるのだけど
なかなかその気にならない。

私には修行が足りないらしい。

そういえば。

FW張ってボルトで追撃すると、敵の死骸が自分のところまで滑ってくるようになった。
いつからだろう、1週間くらい前から?かしら?
これに伴って、甘党氏の人生是砂糖!ROつれづれ日記の08.05.15な記事によれば
氷像の位置ズレが無くなった模様。

ちょっぴり話がズレて行きますが、この甘党氏、WizのみならずWizに関わる全ての方々に
一度眼を通すべくお勧め出来るブログを書いておられるので、是非。
氏の提唱する「スタイリッシュ魔法道」は、
仕様への深い造詣と固定観念にとらわれないアイディア、
そしてそれらを現実に利用する実行力とに支えられており、色々と見習いたいところ。

とはいえ私自身はこのスタイリッシュ魔法道を求道する気にはならないので
参考になるところは大いに参考にしつつ、まぁ、どうにか、なんとか。
知るだけ知っても実行できなきゃ意味9割減だもんね。
私にはまだまだ練習すべき事が他に山ほどあるし。

閑話休題、前から感じていた事だけれども、出来るハズの事が出来なくなっている。
持ち替えとかタゲ回避とか魔法選択の判断とか。
運良く臨時で拾っていただいてお城に連れてってもらっても
「城2を希望する素Wizのクセにコレかよ」みたいに思われてしまうかもしれない。
いーや、きっと思われているに違いない。ネガティブ思考万歳。

何なんだろう、臨時恐怖症になってるぞ、今の私。イップスみたいなもんかしら。
開始3分どころか開始後2匹目の敵のタゲ拾ったりすると何もかも放り出したくなる。
気を取り直して歩いても、来る敵来る敵すべて自分目掛けて突っ込んでくる気がしてくる。
ゲンナリする。
臨時ペア募集するのが怖くなって行かなくなる。
よけい出来なくなる。(←今ここ)
「あれおかしいな、昔は出来たんだけど・・」と言い訳がましいこと言ってみる。(←ここかも)
し・・死なずに倒せれば良いんだ、とか自暴自棄になる。
そうこうしてるうちに転生・Lv上がってAMPと高Dexで益々強引になる。
高Lv廃Wizのクセにこれかよ、と思われてると思い始め、益々行かなくなる。
やがてペア不可な落チャットを立てるようになる。
使用スキルが減少、常時フェン、そして/bmを使う必要がなくなる。
SGにLvが存在する事を忘れる。
縦FWが出来なくなり、ソロでも運剣フェンヨヨロザ持ってAMP→SW→SGになる。
耐えるためにVit、のみならず青石のためにStr振るようになる。(注1)
殴り割りすら忘れてしまう。
SGの名前すら忘れ、「おれのこうげき」という観念になる。
忘れた頃に自分の若かりし日のブログを読み返して愕然とする (;゚ё゚)・・・

・・・になるんだ、いやきっとそうに違いない。
俺はこの世で最も劣った存在なんだ・・・・・・・!(注2)

・・・コホン、まぁそうなる前にきっと何とかなると良いな。


(注1)
 MEプリやFP師、弓職などが青石や矢、その他重い装備品のために
 わずかにStrを振ることを検討するのとはわけが違う。

(注2)
 このセリフは、NHK教育チャンネルにて放送されていた某番組からの引用である。
 上記に記した段階のどこかに自分が該当すると思われお気を悪くされた方も
 おられるかもしれないが、これはあくまでも筆者くらいど(と、そのWiz「Clyde」)が
 「出来た事が出来なくなって行く」過程をシミュレートしたものであって、
  ・Wizの腕前や個人の優劣を比較するための段階ではないこと
  ・筆者くらいどは如何なる方をも比較・非難するつもりがないこと
 以上の2点をここに強く明記する。
12:44 Wizardの話 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
<<アサシンの蔑称に関する話 / HOME / 避けWiz in 騎士団 第二回>>
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/379-1b0f6708
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
