| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2008年05月08日   敢えて書こう
私は「ふりかけ」が嫌いだ。
ふりかけ好きな方々のお気持ちを損ねる文章かもしれないが、
以下に私が如何にふりかけ嫌いかを記す。

「おかずがあるのに何でふりかけ?」とか「(市販のは)何が入ってるかわからないから」
「白いご飯の方が好き」など、消極的ふりかけ否定派の意見は時に聞くけれども
私はそうじゃない、ふりかけという存在をこの世から抹消したい。
厳密には、シラスや大根の葉の醤油漬けなど、「生ふりかけ」に分類されるものは許せる。
○美屋や永△園などから販売されている、乾燥した粉末状のふりかけが大嫌いだ。

白米の上に粉末を乗せ、或いは混ぜた感触が嫌いだ。
ボソボソに、或いはベタベタになる。塩や醤油の方が良い。
何の因果でそんなモノを食べなくてはならんのか。

口腔内で味にムラが出来るのが許せない。
飲み込んだ時に食道を引っ掻く感触が苦痛だ。
飲み込んだ後にもまだまだ口に残る後味が腹立たしい。

というわけで全国八十億四千万のアンチふりかけ派よ、今こそ立ち上がる時だ。
この日本からふりかけを永久追放しようではないか。
19:38 中の人の戯言 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
<<ぱっく / HOME / >>
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/373-1b21bb86
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
