| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2008年03月12日   SGの話 第一部
というわけでSGのSGによるSGのための涙あり笑いありの人情時代劇第一部。

 SGで凍ったの割れないなら、LoV重ねればいいのに・・
                          ─ マリ一・アンタワネッタ

今回は理論ぽいことばかりなので、読み飛ばされても作者は文句言いません。

SGの効果時間内にLoVを重ねてやる方法は幾つかあるけれど、ここでは書かない。

さて、序章の通り、SGの吹っ飛ぶ方向については
だいたい北東方向である可能性が無きにしもあらざるような感じがしないわけでもないかもしれないこともない雰囲気だったりすると良いなァ、なわけであるが、
より詳細を見るにはAgiWizのテンプレに図が載っていたので無断拝借。
SG効果範囲
(Agility Wizard Informationより)

マジスレテンプレにおいては、次のように描かれていたりする

 ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 ≡□□□□□□□□□□□≡
 ≡□■■■■■■■■■□≡
 ≡□■■■■■■■■■□≡
 ≡□■■■■■■■■■□≡
 ≡□■■■■■■■■■□≡
 ≡□■■■■★■■■■□≡
 ≡□■■■■■■■■■□≡
 ≡□■■■■■■■■■□≡
 ≡□■■■■■■■■■□≡
 ≡□■■■■■■■■■□≡
 ≡□□□□□□□□□□□≡
 ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 
 ■:攻撃オブジェクト
 □:攻撃範囲最外周
攻撃範囲は11×11。オブジェクト数は81。
 (マジスレテンプレより)

オブジェクト自体が3*3の攻撃範囲を持つが故に、バックサンクと同じ理屈で
オブジェクトが生成される範囲より1マス外周まで攻撃範囲が及ぶ、と。

そのオブジェクト1つあたりのノックバック方向については、
臨時広場で時々お会いする某ハイプリの方がブログに図解しておられるが
勝手にその図を持ってくるのはあまりよろしくないので
その方が描かれた図と同じようなシロモノを以下に載せる。

おぶいぇーくと

・・・ちょっとした遊び心が、思いっきり図を見づらくするという典型例がここにある。
赤い線が1マスを示し、黄色い枠がオブジェクトの中心部分、
その周囲はそれぞれ放射状に矢印が伸び、中心部分は←、と。
図は1分くらいでテキトーに描いたものなので、矢印がイビツだとかそういう話は受け流す。
23:49 Wizardの話 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
<<SGの話 序章 / HOME / SGの話 第二巻>>
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/358-6deab206
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
