| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2008年03月12日   SGの話 序章
知り合いのブログで、「Wizの知識が浅いオレたちですが~」みたいな文章を発見して。

Wizを10体以上も作った(で、現時点において1人を除いて藻屑となった)この俺様が
ケンミジンコでもわかるSGの極意を自分のブログに書いてやるぜwwwwwwっうぇwww

・・・のようなことを、つい勢いで書き込んでしまったがために
仕方なくSGについて書くハメになりました、くらいどです。
書いてるうちに長くなったので、いくつかに分けて投稿しておきます。

まずおさらい。
ストームガスト(以下、SGと略す)は、PTにおけるWizの、最重要スキルの1つと言える。
1μℓでもPT志向考えるWizなら、10まで取得するべし。
水属性ならびに高位の聖闇属性な敵以外には、ガンガン使ってやるべし。
以上。

これでケンミジンコにはわかってもらいたいところ。

さて、いくら向上心が無い私っつっても、
ケンミジンコよりは上を目指すため、もう少し細かく見ていこうか。
・・とはいえ「SGは3Hitしたら敵が凍ります」「凍ったら割らないとダメージ与えません」とか
そんな「エジソンは偉い人、くらいどはもっと偉い人」のような当たり前な事は書かないぞ。

☆SGの詳細について
 マジスレテンプレを見てください。
 ・・・では、少々突き放した感があるので、重要なところを。

・指定したセルを中心とした9*9範囲に範囲3*3でHIT間隔450msの攻撃オブジェクト81個を4500ms発生させる。
・SGオブジェクトの攻撃範囲は3*3マスなので敵の周囲3*3をIWで埋めると当らない。
・ダメージを与えるとオブジェクトに対して2セル敵をノックバックさせる、敵の足元に発生したオブジェクトでは西にノックバックする。
・オブジェクトは南西から発生するので敵は北東方向に飛びやすい。
(マジスレテンプレより抜粋)

 なんのことやら、な人は、「オブジェクト」という単語を「物体」と日本語訳してみよう。
 少しはわかりやすくなる・・かもしれない。

 適当に意訳すると。
 「9*9の範囲に4.5秒の間、0.45秒ごとにダメージ与えるよ」
 「敵の周囲3*3のどこかに空いたスペースが無いとダメージ与えらんないよ」
 「ダメージ与えたら敵は吹っ飛ぶよ」
 「南西から北東に敵が飛びやすい(必ずそうだとは限らない)よ」

 うむ、我ながら随分とわかりやすくなった。
 
 それでも、本当にマジスレテンプレを見てください。リンクに追加しとくから。
 私がここでどーたらこーたら言っても仕方が無いものでさ・・
23:50 Wizardの話 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
<<SG放ったらかして / HOME / SGの話 第一部>>
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/357-ee231460
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
