| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2008年02月25日   健康診断
徹夜明けに健康診断行ったら、医者に最近疲れてたりするかどうか聞かれた。
医者:「血が少し濃いんですよ・・・」
「ここ数日で徹夜したとか、そういうことあります?」ですって。
いくらなんでも「今、まさに徹夜明けなんです」とは言えなかった。
試験に向けて頑張って勉強せざるを得ない状況を説明しておいた。

以下、ちょっぴり病んだ長文

にしても酷い。人間らしさが徐々に失われている気がする。
チョー広い範囲に関する5択の試験だから、キーワードを関連付けて覚えざるをえない。

何処其処のナントカ状云々 と聞くと 何々、原因はアレコレ、その他あーだこーだ
・・・と、脊髄反射で単語が口から飛び出してくる。。
耳→脊髄→口な反射とは、我ながら意味不明だな。

5択といっても、「5つの選択肢から正しいもの(or誤っているもの)を選べ」のみならず
 問1 以下の中から正しい組み合わせを選べ
  a. ナントカカントカ
  b. どーたらこーたら
  c. うんぬんかんぬん
  d. これそれあれどれ
  e. なんでんかんでん
選択肢 1. aとb  2. aとc  3. bとd  4. cとe  5. dとe
・・・なんてのも、ある。
律儀にも、a~eはそれぞれ2コずつ選択肢に現れたりする。

さ、少し戦略的に考えようか。
a~eについて、それぞれの正誤を全部判断できなくても悲観する事は無い。
「aは違うから、1と2は考慮の対象から外れるな」および「bは正しいな」
→これだけで、3.の選択肢に絞れたりする。

こんなんで良いのだろうか・・・

否。過去問で勉強する時、こんなんで解けても全然安心出来ない。
・・・が、この試験は満点から減点方式で点を差し引いて行く形式を取ってはいるが、
現実としては加点方式に近いんじゃないかという気がする。
100点なんて、そもそも取れるわけがないのだ。

だから、なりふり構うことをやめよう。
今目の前にある、出来ることだけを積み重ねていこう。
下から1コずつ積み上げてったら、届く。
多分届くと思う。
届くんじゃないかな・・
・・ま、ちょっとは覚悟しておけ。
22:52 中の人の戯言 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
<<終わりの始まり / HOME / ブログfc2に復帰>>
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/344-7e12f377
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
