| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年06月11日   火山での狩り方
偉そうな事を書くわけではない。

火山で狩っているとよく見かけるのが
Mobを引き回して、引っ張って引っ張って纏め上げて
華麗に被弾しながら
ブランディッシュスピア !!(あるいはボウリングバッシュ !!)
・・な騎士やロードナイトたち。

トレインの是非は置いとくとして、
らーすは気が短いのでそんな狩り方が出来ません。

見つけた敵は即、殺す。これに尽きる。
06June11th01.jpg
(無断借用)


1体1体倒していくのが面倒だ、という声も聞きますけれども
ペコ+速度で走っていく場合、普通に駆け抜けると
移動速度の速いカホすら余裕でぶっちぎってしまうので
少しでも引きずり回そうとすると、いちいち止まって
追いつくのを待ってあげて・・・なんて事になる。
ハッキリ言って、そのほうがよっぽど面倒だ。
さっさと潰して次を探す方がいい。

Str槍をお持ちの方ならわかるかもしれないけれど、
らーすは「槍騎士の廃屋」的な狩り方をしてたりします。
さすがに30分でハエ400個を使ったりはしないけれど、
30分でハエ100~130枚ほど。ひたすら飛び回る。
Mobが目に付いた瞬間、突進してピアース !!
(エクスプロージョンにはBdS)
ブレイザーもグリズリーも、プロボしません。
ピアース確殺回数が1しか変わらないから。
ピアース1回分殲滅が遅くなるかもしれんが、メンドクサイ。
当然ながらキモゴーレムにはプロボします。

敵が複数いた場合はBdS撃つわけだけれど、
インデュアしたりしなかったり纏め上げてBdSなんて
まどろっこしい事やってられるか、と、
前に後ろに、右に左に、ともかく全方位にBdS撃ちまくって殲滅。
・・いや、そりゃ、多少は纏める努力もしますけどね・・



誰だ、「防具しょぼいわVit低いわ、トレインできないんだろ」やら
「纏めてる間にやられるから先に数減らすんだろ」なんて言うヤツはッ

同日17:50追記。
06June11th02.jpg
いくらなんでも、みなぎりすぎだろwww
11:27 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
<<錐をめぐって / HOME / みなぎってきたぜwww>>
コメント
( Д)゚゚
( )
||

この画像は一生使いまわされる運命ナノカッw
2006.06.11 17:54 / URL / 霧 / #- / [ EDIT] / PAGETOP
むしゃくしゃして、やった。
悪気は無かった。
今では反省している。
2006.06.11 22:34 / URL / らーす / #gP...HDg / [ EDIT] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/268-e8e987eb
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
