| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年04月27日   就職担当教授特攻
教授が特攻したのではなくて、
私が教授に特攻したんです、お間違えのないよう。

遥か昔は、漠然と進学して研究者なって、と考えていたわけですが
年月と現実、そして初めて一人暮らしたこの街は、私を就職へと駆り立てる。

といって、以前も書いたとおり、企業にはあんまし興味が無いので
とりあえず公務員について色々と質問してみた。
なんだか、自分でも「でもしか公務員」な気がしないでもないが、
この際それは置いておく。
細かい事は書かないが、ちゃんと理由もあるのだ。

(地域にも依るが)地方公務員の場合だと、あーだこーだ、
国家公務員だったならば受かった後にどうする、やら何やら・・。


国Ⅰの成績が良かった場合、中央省庁勤務→官僚という話を聞いて
ら:「行ける、行けないは別として。そういう野心、ないんですよね」
・・・・・・と、一歩間違えたらNEET寸前な発言まで飛び出して。


我が業界では、2007年問題は、どうなっているのだろうか。
21:56 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
<<生体3殺人事件 / HOME / 今日も潜入>>
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/248-2677cd7e
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
