| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年03月21日   本日も
生体ダンジョン2階。
といっても、今日はソロではなくてトリオ。
ハイプリと槍騎士と3人で。
ロクに盗めるものではないので、
主な役割はマジDOPをLA→デスナイフSBrで叩き落すこと。

転生前、SBr型も視野に入れて調べていた頃、
一番大切なのは確実にLAの入った敵を狙撃する
ゴルゴ13のような射撃能力だと読んだ事があったが、
まさしくその通りだった。
しかも今回は通常殲滅にはHyBdカタールを持ってるものだから
マジDOP発見→LA確認≒デスナイフに持ち替え→SBr→乙
・・と、アサルトライフルとスナイパーライフルを器用に持ち替える
UG兵士オカダ(五分後の世界Ⅱ:ヒュウガ・ウイルス-村上龍)のような
そんな気分でした。撃ち損じも多かったけど(´・ω・)


その前に研究所クエスト(潜入クエストじゃなくて)をやって、
そこそこに経験値もらったりした。

しかし、だ。

今日の朝は、BaseExpとJobExpの「%」値がほぼ同じくらいだったのに
寝るときにはBase>Jobで、20%↑差がついていた。
恐るべし、一次職DOP。


世間の分類では「最弱」の汚名を欲しいままにする
アサクロDOPだが、単体ならば(←ここ重要)LD→タコ殴り
・・・は当たらないのでLD→(LA→SBrのInt部分)×n で、
たしかに余裕だったような気がした。
騎士にオートカウンターがあれば、もっと余裕だっただろう。

ヤツは人間種族毒属性Mobなので、裏切りEDPにポイズンリアクト10で
150%×400%×400%=2400%クリティカルが通ったら、
さらに余裕だったかもしr・・・

結論:
アサクロDOP単体なら、力押しでどうにでもなるけれど
一次職と連携されるとこっちもそれなりの連携が必要だと思った。
3Fは・・・・・・まだBase88なのでorz
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
<<アサクロ発進ッ(違 / HOME / ssを取る余裕もなく>>
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/227-d3ba6534
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
