| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年03月20日   ssを取る余裕もなく
リヒタル生体D2Fソロ、行って参りました。
マジDOP以外は力押しで、なんとかなりますが・・痛いけど。
アチャ以外はレイドで避けられますしね・・痛いけど。
アチャも、木琴なら余裕で避けられますしね・・・・・・痛いけd・・

問題はマジDOP。
いわく、ニブルの敵と同じで
HP減少が魔法使用のトリガーとなるらしいので、
要は一撃で仕留めればいい、と。
あいにく念属性なので、デスナイフでソウルブレイカーを撃ってみる。
→SS→無詠唱(?)LB→・・・ 乙!

昨日までに、この辺までは体験してあった。

らーすのStr60+10、Int24では、
+7強い属性名声海東&Qチャッキーマインとか使っても
ブレイカー1確にならんので、
別の方法を考える。

ヤツのDefは、情報サイトによれば8+5、よーするにVit5。
そこで・・・
・・・QスターンとQ沈黙の二刀でインベ連打してみた。
黙ったorピヨったところで、デスナイフに持ち替えて
ソウルブレイカー→足りなければ1~2発殴る→乙

しかしながら、この方法では最初のSS詠唱が終わるまでに
状態異常にかかってくれるかどうか、が、問題。
インベのSPもバカにならない、と。

というわけで、普通に状態異常二刀で殴ってみた。
念2なのでダメージはお察しだが、そんなことはどうでもいい。
だいたい2発目を殴り終わる頃にSSの詠唱が完了するので、
その時にタラ盾に持ち変える。
右手にスタン、左手に沈黙 という原則を守り、
初撃以外はスタンに期待、と。

・・・ピヨってor黙ってくれないとLBがかなり痛いけれど
(無属性鎧ならSSはAllMissだったような気が・・気のせい?)
今日は1時間篭って(30分x2)
一度も死ななかったので、ひとまず良しとした。
白ポ140個飛んだにもかかわらず、
プレ箱→少女の日記&sアドベしか出なかったけどね!

The Signに頼らないステータス計画を立て直し、
マジDOPをブレイカー1確にする手段もありますが・・
・・・あんまし考えたくないんだよね・・
19:43 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
<<本日も / HOME / なにかのバトン>>
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/226-dfa5cf7d
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
