| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年03月15日   いろいろと
不具合修正メンテは来ないし、強引にWizで狩る。
といっても監獄ではなく時計にて。
最初はQMをショートカットから外しておいたのだけど、
「突っ込んでくる方が悪いんだ」と割り切って
必要に応じて適宜使用。
塩を少々使用しよう

…コホン

そういう事ではなくて‥

昨日はダイヤで遊んでみたり。
06Mar15th02.jpg
カチュアのキモい姿は
目線を入れたら口元がもっとキモチ悪くなったので
このまま掲載することにする。
新実装サイコロエモで、何をもらうか決めていく暗殺者。
このときは「2」なので、上から2段目の「武器」を、と。

ついでに、ホムも入手。
06Mar15th01.jpg
これじゃ、どっちが本体かわからん気もするが、
Dex-Lukの製薬ケミでは、共闘してもドロップのルート権が奪われる始末。
そもそもホム優先(バグ?)ではあるのだけれど、
与ダメ比率が明らかにケミ>ホムだとちゃんと権利はケミに来ます。

鳥もそこそこ育って、2HQっぽい自己ブーストスキルを取ってみた。
DA ムーンライトスキルを3で一旦止めて。
ASPDが3上がると書いてあって、こりゃ凄い
‥と思ったら、やはり癌表記だった。
ASPD表示は1しか上がらない。
要するに攻撃ディレイが3%カットなのだろう。
このスキル自体も、ディレイがキツいしな‥使いどころに悩みそう。

街を歩いていて、思う。
どのケミも、他のケミのホムを見ながら
「うちのホムが一番可愛いぜ」とか、思ってるんだろうな、と‥。


以下、生命に関する話。
生命を奪ったりする話に嫌悪感を抱く方は
お読みになりませんよう。

…ケミのステータスに多少依存するとしても、
エンブリオからの初コールホムは、
どの種類が出てくるか、ランダムの要素がある。
よって、「このタイプのホムが欲しい」という場合は
初回コールホム(失敗確率アリ)→ホム種類確認
→欲しい種類でない場合は削除(そのホムは永久消滅)
・・・という作業を、繰り返すことになる。

ホムンクルスに関するクエストにおいて、
自キャラが偉そうに説教する生命倫理もヘッタクレも
あったものじゃない、と思ったりもする。

‥が、リアルで生物系を専攻するらーすは、
まァ、生物実験ってそんなものだろうな、と考える。
実験が終わればその動物は安楽殺するのである。

誕生という観点でより近い例を挙げるならば、
交配して生ませた個体でも望まれる性質を備えていない仔は
同様に即時安楽殺処分なのである。
ホムもまた然り、と言えるのだろうか?
電子データであればこそ「削除」すると言うわけか‥?

まァ、今ここでらーすの生命倫理観を記す気は、あまりない。
今後も、今のところその予定はない。
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
<<久々のアサクロ / HOME / 徹夜明け→昼寝→>>
コメント
なるほど(゚∀゚)
確かにあれね!グロイカモwデリート!
2006.03.16 16:31 / URL / 樹月 / #- / [ EDIT] / PAGETOP
当然っちゃ当然なんだけどさァ・・
2006.03.18 07:14 / URL / らーす / #gP...HDg / [ EDIT] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/221-f9946fda
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
