| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年03月06日   方法論
以前もどこかに書いたとおり、らーすは喫煙者です。
年齢が二十歳をこえているので、現行法においては、一応無問題。

で、いつだかZippoのススメを書いたわけであるけれど、
当然ながら、灰皿も使う。
カップやきそばの容器を灰皿代わりになんか、してません。

以前は普通の灰皿を利用していたのだけど、
高校生の家庭教師のバイトに行ったとき、
生徒「先生、煙草吸いますか?」
私 「ん? ・・あぁ、まぁ、な」
生徒「吸ってて良いですよ」
私 「!?」
生徒「てか、俺が吸ってて良いですか?」
私 「・・・・・/orz あぁ、どうぞ、気にすんな・・」
生徒「先生も、遠慮しないで。あ、親が来たときは印象悪くなるかも」
私 「そんときゃ君の方向に向けて灰皿に置いとけばよかろう」
・・・・・・・・という体験をしたわけだ(実話です)が、
その高校生の灰皿に見慣れないモノが置いてあって、
煙草を突っ込めば3秒で火が消えるアレである。
便利そうだったので私も探して、100円ショップで買って来て使ってた。

で、上記高校生の持ってたモノは、陶器で出来て
洗って何度でも使えそうなもので、
私の買ったのは内筒が金属で、洗うとサビたりして使いづらく。

ロフトで探してみたのだけれど、良い灰皿がなかった。

ふと目に止まったのが、これ。
06Mar6th01.jpg
なにやら「ハニカム構造でしっかり消火」だの、書いてある。
穴が30個空いていて、要するに30本まで消せるそうである。

線を引いてみると、よくわかる。15個×2、と。
06Mar6th02.jpg

最初に発見したときは、別に大して良いものとも思わなかった。

しかし、何かが引っかかる。
そして突然、らーすの頭に閃光が走った。

三十のハニカム構造と言えば、ガンダムの装甲じゃないかッ!
(注:ガンダムの装甲は三重ハニカム構造、です)

おそまつさまでしたm(_ _;)m

・・・で、何が言いたかったか、というと、
この灰皿、ハニカム部分がとっても洗いにくいんだ・・。
20:28 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
<<あれだ / HOME / 問題発生>>
コメント
ガンダムの装甲と言えば

一般人:シラネ
昔のファン:ガンダリウム合金?だっけ?
ガンヲタ:ルナチタニウムに決まっとるわい!
惜しい:ガンダニュウム合金ね!(それウイング)

てな風に装甲材は出てくるものの構造までは普通出てこない。普通は。

ラース…底の見えぬ漢よ。
2006.03.06 21:17 / URL / パラベラム / #- / [ EDIT] / PAGETOP
ファースト以外なら全部みたけどガンダリウム合金しかしらねぇ(ぁ
シャア「!直撃のはずだ!?」    だったかな?
2006.03.07 07:53 / URL / IRS / #ChEj7DNE / [ EDIT] / PAGETOP
ルナチタニウム=αガンダリウム
γガンダリウム→リックディアスやらなんやら、の素材
・・と、そういうことだそうで。
βガンダリウムというのもあるにはあるらしいけれど、詳細不明です。
にしても、「合金」って語感の安っぽさには泣けてくる。
きっと、昔の「超合金の玩具」のイメージがあるから、に違いない。
2006.03.07 08:27 / URL / らーす / #gP...HDg / [ EDIT] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/214-878d05e4
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
