| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年03月02日   あらためて
Qマリシャス短剣の使い心地を確かめた。
右手修練(まだ)4、左手修練切りのパッシブ、
Str70、Agi105、The Sign x2と。
右手:+7TBdグラ 左手:+9Qマリシャスマイン 火付与。

06Mar2nd01.jpg

ツッコミどころがいくつかあって、
まず、どう贔屓目に見ても付与しているとは思えない低ダメージ。
右手500ちょい、左手70ほど。
DAが出た場合は1100くらいであった。

ダメージに関しては、右手修練が5になることで、
理論値ではあるが右手のダメージが500→555になる。
DAで1200といったところか。

ここに関して、左手に特化武器、毒付与(EP)と比較してみる。

左手の特化ブースターは、QChの場合、DChDUの場合、
・・要するにQ植物特化、またはD植物D地属性特化、
それぞれ1.8倍と1.96倍となる。
それらにEPにて1.25倍されて、まァ、要するにそういうこと。
一方、QMに火付与の場合は単純に属性効果から1.75倍。
よーするに、弱い。
左手のダメージに関しては火付与に軍配が上がるのだが、
DAでない、そもそも最大でも8割のダメージ、
c効果かからないし、っていうかマインだし、など、
QM&付与>特化EP という図式にはならなさそうである。

・・・が、Qマリシャスの特殊効果は凄まじかった。
ssのとおりHPは7.3kあるのだが、30分試してみて、
一度も6k未満にならない。
白ポは30個と書いてあるが、30分で1個も使わなかった。
囲まれたらどうなるかは不明であるが、
ともかく緊急用の分だけ確保しておけば、
HSPと重量がもつ限り、ダンジョン内で30分毎に付与してやれば
いくらでも篭れるような気がした。
露店販売係もアサクロとは別垢なので、
これもダンジョン内に入れておけばHSP補充及び戦利品保管、
帰還することなく狩れるであろう。
カプラが近いので、そこまではやらないけれど・・。

ともかくあまりに感動したので、
崑崙から出て、時計2あたりでJobを稼いで
はやいとこ右手修練を5にしようと思った。
12:15 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
<<長かった・・・ / HOME / 神器その他>>
コメント
QM入手おめです。

てかもしかしてギルド作ったんですか? 入りてEEEEEEEE!w
2006.03.02 19:07 / URL / waca / #- / [ EDIT] / PAGETOP
ありです

作りましたけどね・・一応ね・・ あんましオススメしないけど・・
・・・・・ダイゴだし・・。
2006.03.02 21:22 / URL / らーす / #gP...HDg / [ EDIT] / PAGETOP
些細な事ですが。
鎧にSTRピッキはどうでしょう?
闇ですと蝶のSSは無視できますが、そんな痛くないような?
ラトリオしてみましたが20程度ですが上がりますね。

これからのダンジョン籠もりを見据えてテストされているのでしたら
申し訳ありませんでした。

あと同じスキン使っている方発見♪
私は名前の所を小さくした時、黒くて見えないのが嫌なので
そこなどを改造しました(内緒話。
2006.03.02 21:28 / URL / まきしまむ / #- / [ EDIT] / PAGETOP
まきしまむさん、(こちらでは)初めまして、書き込みありがとうございます。
Strピッキは・・たしかに考えていませんでした。
ラトリオ報告も含め、ありがとうございます。

記事には書かなかったのですが、殲滅には直接は関係ないものの、
崑崙本気狩りの時は、靴を+4ソヒー(完成品が安かった)にしてみたり
オペラ仮面の代わりに草を咥えたり、と、
いろいろと「試験運用」の意味合いが強かったと言うか
「忘れていた」というか・・

回復剤消費はたしかに0なんですが、
殲滅力半減による戦利品数低下を考慮すると、
やはり回復剤叩きながら狩ってるほうが儲かるという結果も出ましたし(ぁ
Strピッキも、試してみることに致します。

そして、このスキン、スキン自体が少々いわくつきでしたよね、たしか・・
・・・改造しても無問題な気もしないでも・・w(やはり内緒話
2006.03.02 21:59 / URL / らーす / #gP...HDg / [ EDIT] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/211-3ebf3c60
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
