| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年02月20日   都市伝説と好奇心
エリさんは「実話らしい」と言っていたけれど、
いろいろ調べていくと
ウサギであったりネコであったり、
米国の話で「生き物に関する注意書きが無かった」って訴えて
莫大なお金を勝ち取った、とか、色々あって
たぶん都市伝説なんだろう、と思う。
いや、実際にやった人がいてもおかしくはないとはおもうけど。

・・・要するに、猫を電子レンジで乾かそうとした話。

さらに調べていったところ、
誰かの愛猫が、電子レンジの中で死体となって発見された、って
そういう事件がアフリカのほうで起こったらしい。
乾かそうとしたわけではなく、
誰かの悪戯、或いは犯行、という扱いだけど。

これを紹介してたサイトには、色々コメントがしてあって
「私も猫好きだから、許せない」だの「悲しい」だの
挙句の果てには
「どうなるか知りたかったら自分が入れ」だの書いてあった。

最終的に死ぬであろうことは容易に想像がつくのだけれど、
たしかに生物を電子レンジしたらどうなるのか、非常に気になる。
実際に起こった事件においては、
その猫がどうなったのか、という記述はないようで。
都市伝説のほうでは「爆発した」という事になっている事が多かった。

らーすは別に動物愛護者でもなんでもないので
必要とあらば動物を殺すことには何の抵抗もないのだけれど、
果たして生体電子レンジ実験が本当に必要だろうか、と言われると
単純に自分の好奇心を満たすだけ、であるからして
そんな理由で動物を実験に使うのはイクナイと思う。
「どんな軍隊にも旗は必要なんだ」

生きたまま電子レンジにかけても
死んでから電子レンジにかけても
おそらく過程は同じだろうから、
死体での実験を試みたいような気もするのだが
爆発、或いはそこまで行かずとも
中で飛び散るだけでも電子レンジがオシャカになるわけで、
費用対効果を考えると割りの良い話ではないな、と思う。
それに、今日日、死体を使ったと言っても、
どーせ非難轟々なのだろう。
自分のブログに家庭内動物実験の記事を載せて
退学になったどっかの医学生もいるみたいですし。
らーすは医学生ではないけれど。

変な事を想像させる記事で、申し訳ありません。
ただし、お食事中だった方には、
申し訳ないとは思うけれども謝りません。
食べながらネットするな、お行儀が悪い(自分の事は棚に上げます
22:04 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP
<<ご無沙汰です / HOME / ちょっとしたご縁>>
コメント
うーん、なかなか深い話ですねぇ......

あ、それとバトンの回答ありがとうございましたーヽ(´ω`)ノ
2006.02.21 05:46 / URL / ATHLON / #- / [ EDIT] / PAGETOP
バトンの方は、止めてしまって申し訳ありません。

電子レンジ実験、残虐ですし、敢行したところで
その結果を何かに活かせる類のものではないですが・・・
・・・好奇心とは歯止めの効きづらいモノです・・自制しなくっちゃ。
2006.02.21 12:42 / URL / らーす / #gP...HDg / [ EDIT] / PAGETOP
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.02.21 14:53 / / / # / [ EDIT] / PAGETOP
>非公開さま
電子レンジの情報、ありがとうございます。
体内から(というか、要するに全身で)沸騰するものと考えられ、
細胞レベルでは、破裂するであろう事は想像がつくのですが・・・・・。

アラーム物語の感想も、ありがとうございます。
ある意味、初の好印象な感想が・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。 ←感涙
これ以上アラームについて何か書くことは
出来るかもしれませんし、出来ないかもしれませんが
今後ともよろしくお願い致します。
2006.02.21 19:04 / URL / らーす / #gP...HDg / [ EDIT] / PAGETOP
うーん……単に大火傷するもんだと思ってたんですが……実際どうなんだろ。

友人は某起動戦士のプラモを中に入れて「マイクロウェーブ、来るッ!」とかやって遊んだらしいです。

…溶けたそうです。そりゃプラスチックだしなぁ。
2006.02.22 20:03 / URL / RENS / #- / [ EDIT] / PAGETOP
オーブンとは違うからね、外から暖めるわけでもないもので。

私は、友人から聞いてCD-Rを電子レンジして遊んだことがあります。
記録面を上向きに置いて。
・・・凄まじい火花が飛び散って、CD-Rの記録面には
電撃状の焦げ目がついて、凄いことになりました。
ブレーカーも落ちたっけかヒューズが飛んだんだったか・・どうだったかな。
2006.02.22 21:40 / URL / らーす / #gP...HDg / [ EDIT] / PAGETOP
なんか古い電子レンジだと、マイクロ波が外に漏れちゃうらしいです。なのであったまる様子顔近づけてジーっと見てたら目に悪いらしく、下手すれば失明する事もあると聞きました。コワイコワイ。

機動戦士、で思い出しましたが、某種において「サイクロプス」なる兵器が使われてました。なんか原理は電子レンジと同じらしく、本拠地に侵攻してきた敵軍を、味方もろとも一網打尽というとんでもないシロモノ。
作中では、人間がそれ喰らったらどうなるかがしっかり描かれてました。全身の水分が沸騰して北斗神拳喰らったみたいにボン、です。夕方の六時にアレは正直キツかった・・・orz
2006.02.22 22:21 / URL / パラベラム / #lNHSbkqk / [ EDIT] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/204-2257eb39
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
