| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年10月30日   戦争における「人殺し」の心理学
・・・という本を読んでいる。
戦争において殺人行為を行った(或いは否定した)兵士の
殺人行為前後の心境の変化やトラウマ、
心的外傷後ストレス障害(PTSD)など、そーいう話。

で。

戦闘における圧倒的な恐怖や危険が心理的に重圧となって
PTSDを引き起こすのでは、と思われた時代があった。らしい。
詳しい事は省くけれど、実際はそういうものでもないらしく、
さんざん空爆を受けた都市の非戦闘員がPTSDになったという話は
あまりなく、アウシュビッツの対人的虐待を受けた方々は
未だにPTSDに苦しんでおられる、と言う。
自分と同じような人間が、自分に対して純粋な憎悪や敵意を抱き、
そしてそれを対人的に自覚する事、というのが一つの要因らしい。
この本によれば。


長々と前置きを書いたけれど、何が言いたいのかと言うと。

どこの誰が、いつ何処でだったのか、は、言わないが(忘れたから)、
仲間とはぐれて砦の奥に進んで行く一匹のアサシンクロスに
わざわざ「阿修羅覇凰拳」を撃ち込む意味がわからんヽ( `Д´)ノ

今週から体験中の同盟で、砦をひとつ取った図。
Oct30th01.jpg
実は、「wwww(中略)www」と言って、後に「こらー」と
怒られていた方は、ずっと昔、私がポタ子バイトしたときに
その方だけ何ども戻ってきて支援してポタ出した方だったりする。
・・・・・たしか。
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
<<いってみた / HOME / 久々に>>
コメント
砦とったのKAAAAAAAAAAA!
おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!(*´∀`* )!
いいねw

阿修羅したの、タブンエンペ割られないように工作を…それかただのウサ晴らしじゃないかな!僕もたまにやる(ぉ
2005.11.01 19:03 / URL / 樹月 / #- / [ EDIT] / PAGETOP
ウサ晴らし・・w
いわゆる「復帰妨害部隊」にしては、モンク一人だったわけです。
結構詠唱も長かったので、投石で止めたりハイドで避ける時間はあったはずなのだけど、
狩りでMHに遭遇したときと同じ反射行動:クローキングなんてしたもんだから
クロークでは魔法に当たってしまうのと同じ理屈で阿修羅被弾
→ポタ係さんに愚痴→再び戦線復帰 と。

ウサ晴らしかなァ・・・orz
2005.11.01 23:00 / URL / らーす / #gP...HDg / [ EDIT] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/126-52a57d6f
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
