| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年10月03日   変曲点か、頂点か
プロンテラ南をウロウロしたり
キャラ放置してギターを弾いてみたり(全然弾けないが)
「ブエノスアイレスの冬」(A.Piazzolla)に涙したり
「雪風」の最終作を借りて観てみたり
それなりに気がまぎれました。
あくまでも、それなりに。

実は暗殺者は西兄貴村で(なんとか)狩るまでに成長。
たしか現在67歳だったかどうだったか‥。
まだStrが低く、積載量が低いのが難点です。
一撃の重さも十分とは言い難い。
しかし素Agi71のFlee210ちょっと、では、まだまだ心もとない上、
ASPD遅ェ→ストレス→以下略 の悪循環を辿りかねないので
もうしばらくAgiを振るつもり。
70歳でステータスPtが増えた段階で、Strにつぎ込んで
Agi装備をStr装備に変えることで一気に1段階上げるつもり。
それまでは、AKRの前提:7で止めていたカタール修練を
気長に10にしてくことでとりあえず我慢しよう…とか、ね‥。

どこかで誰かにも愚痴ったけれど、Expテーブルの都合上
転生前に同Lvで行っていた狩場より↑を目指したい、とすると、
FleeやHitといった数値をLvで稼ぐことができないので
必然的にAgiやDexを多少先行する必要がある。
とはいえあんまり先行させると、また転生前みたいに
Str完成させるのに多大な苦労が強いられることになるしな‥。


67歳にして西兄貴デビューとなると、経験から考えるに
狩りというほどではないにしても、ボコボコにされながらも
アラームを斬るのもそう遠くはないのかな、と考え始めました。
しばらくは斬るより撃つ方が主体となるかもしれませんが‥。
転生前は二刀を振り回していたのに対し、今回は左右修練が取れないので
武器は作り直す必要が、と、少々焦り気味。

アラーム(を始め、各種Mob)が再び
キーピング(タゲを解除して立ちすくむ、アレ)するようになって
トレイン狩りも多少減るだろう、と期待しつつ、
時計地上3F、或いはブレイカーとそれに伴う中INTから
転生前より遥かにフクロウが楽に倒せるであろう事を 妄想 加味して
4Fも視野に入れつつ、製作予定の、究極の趣味装備を夢見て
お金を稼ぐことにします…。

どれくらい趣味武器か。
あいかわらず、ジュルではなくカタールを素体とします。

今回はペコ卵cを挿すので、大型特化を作ったときのような
他の敵も殴ることなどの汎用性にはそもそも期待しておりませんが、
らーすの、Strの低めの予定ステータスでシミュレートすると
+χ カタール≧+( χ +1)ジュル(ただし、χ :精錬値)という結果。
とすると、素体の値段はこの際置いといて(後述)も、
物理部分がAtkに依存するソウルブレイカーを使うにあたっては、
やはりカタール>ジュルかな、と。
一般に「サイズ特化はカタール、種族/属性特化はジュル」という現状、
これだけでも「らーすカスタム」かもしれませんが、
自分でも恐ろしいと(個人的に)思っているのはこの後。

いくらブレイカーを多用する予定だとしても、
「ただ殴る」分には転生前より弱いじゃないか、というのだけは避けたい。
その結果としてはじき出された上記 χ の値は…

∑( Д )~~ ゚ ゚  …  χ =9

しかも、こんなんに、汎用性皆無のペコ卵c…

ii||ii _| ̄|○ ii||ii
23:45 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
<<惜しいッ / HOME / >>
コメント
ツッコまれるまえに書いときます。
いいんだ、それでも俺はアラームが狩りたいんだ!

・・・と・・。
2005.10.04 01:52 / URL / らーす / #gP...HDg / [ EDIT] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/111-1681ebe0
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
