| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年09月20日   ~epilogue~
数多くの矛盾した宣言を表明し、SBr型や対人EDP型、LUK型など
様々なアサシンクロス案から最終的にひとつにまとめあげ
らーすはジュノーへと旅立った。

ユミルの書を読みに行く前にひとまず記念撮影
Sept20th01.jpg
…と思ったら、別室で読むのではなくここでそのまま読むものだった。

ループ迷路の通路を抜け、ユミルの心臓前で記念撮影
Sept20th02.jpg
心臓は大きくてすべて写ってはいないけれど
ここまでは誰でも来られるので気分転換に見に行ってみると良いかと。

そして、ヴァルハラに降り立った暗殺者。
Sept20th03.jpg
本当はサムネイルは好きではないのだけれど
彼の地を目指す方々が不本意に見てしまうことのないよう、
そして一大パノラマを提供するために
あえてサムネイルの形で載せることにした -記録者談

言われなくてもわかっていることだけれど
Sept20th04.jpg
らーすはそのプライド -誇り- にかけて目指したからこそ、
ここまで来ることが出来たように思う。
騎士における名誉のように、他から与えられるものではなく‥。
(全国1500万の騎士の皆様ごめんなさい、これは言葉のあや、でして。)

アサシンクロスの神との記念撮影
Sept20th05.jpg
向かって左がアサシンクロス、向かって右がネ申。
こんな失礼なことをされてもまったく動じないアサシンクロスに
らーすもいつか、なりたいと思うのであります。

ヴァルキリー前には、先客たちがいました。
Sept20th06.jpg
「お先にどうぞ」とのことだったので、失礼して話しかけ、光の中へ‥




Sept20th07.jpg

…目を覚ますノービス。

「れぷ」のぽりん島スパルタに始まって、シーフとなり、
FD2Fでミルクを連打しながらソルスケやアチャスケを狩って追い込み、
お金がなくてジャマが買えず、店売りカタールを持っていったアサシン転職試験。
その後もひたすらソルスケを狩り続けて念願のトリプルクリティカルジュルを手にした感動。
Job40後半で左右修練を取って、二刀の威力に驚愕した伊豆4F。
対人カタール『裏切り者』に毒を塗って追い込んだJobカンスト。
空プティを狩り続けてとんがり帽子を売りさばいて買った
(しかも、だいぶ後に叩いてクホってしまった)木琴マフラ。
騎士団でエリさんと二人、レアの嵐で手にした数多の装備たち。
亀島に行きたかったこと。崑崙でマステラを刈り取り続けたこと。
『アサシン物語』の上級モンスターの代名詞「アラーム」に惹かれて
ひたすらにアラームを狩り続けていたこと。
転生システムが実装され、世のアサシンクロス達に憧れたこと。
そして何よりも、たくさんの出会いと別れを繰り返したこと‥

すべては「らいら」さんの膝枕の上でノービスが見た夢だったのか…


中の人:
二日にわたり、妙に長い記事で申し訳ありません。
くだらない物語を捏造してしまってとてもすまないと思っています。
悪気は無かった、今では後悔している。

「即座には転生はしないかなァ」などと申しつつ
結局すぐに転生してしまったこともごめんなさい。
ブレイカー型に憧れ、対人にも興味を抱き、
クリティカルも捨てがたく、神速も魅力的で、
「あ゛~」と思っていたときにある方とお話をして、
暗殺者「らーす」のコンセプトを思い出しました。

最初は「一人で何処にでも行けそうだから」と選んだアサシン。
最終的にたどり着いたのは「基本的には独りで行くしかない」世界でした。
PTプレイを楽しむのであれば後衛たるブレイカー型かな、
集団戦闘のGvかな、グロリアを生かせるLUK型かな、などと考えて
アサシンクロスとしての生き様(アサ系は、厳密な「型」はあまりない)を
いろいろと模索してゆくなかで、アサシンをやっていて
うれしかったことや悔しかったことを思い出して
次なる目標(ハミチチちゃいまっせ、こえださん)を立案して。


なお、ヴァルキリー前の先客のお二人は
そこまで行ったは良いけれども本当に転生しようかどうか
30分ほど逡巡していらしたそうです。
その後、ハイノービスとなったお二人に首都でお会いしました。
思い出を用いて花嫁姿となっていらっしゃいましたが…。

あらためて、(お互いに)おめでとうございます
23:59 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
<<中の人より / HOME / …and once 'en for all>>
コメント
転生おめでと!これからも暗闇に生き、なお誇りを持つ人間で!
オレさまも転生してーーーーー!
2005.09.21 14:00 / URL / ラビますた / #- / [ EDIT] / PAGETOP
遅れたけど、転生おめでとぉー!!&長きに渡る己との戦い?おつかれーーー!!
2005.09.22 04:06 / URL / くまっぽい人 / #V5TnqLKM / [ EDIT] / PAGETOP
転生なさったのですね。
名簿のらーすさんが、アサシンクロスとして更新される日を楽しみに待ってます。

ああ、アサシンクロスになりたいー。 完成形を思い描くと、余計に、即座に、転生したいと思う今日この頃…
2005.09.22 10:16 / URL / waca / #l.rsoaag / [ EDIT] / PAGETOP
あらためて、ありがとうございます

ラビさん>これからは歌って踊れるアサkr・・・じゃなかった、
誇りを持って暗闇から遠距離狙撃しますっ(SBr特化ではないですが)
ラビさんの転生、楽しみにお待ちしておりますよ・・・・?

くまさん>己の戦いって・・たしかにそうだった・・ような気がします
これからは少しのんびりと・・。

wacaさん>急がずあせらず、と言いたい所ですが
とても焦ってここまで来てしまって。
どこかにも書いたのですが、成せばなんとか成ることを示すことが出来たかと思うので、
ぜひとも後に続いて欲しいなと思うのです・・。
2005.09.22 12:21 / URL / らーす / #gP...HDg / [ EDIT] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://lars.blog7.fc2.com/tb.php/105-338fe183
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
