| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年07月26日   疑問
疑問は表明するべきだ。知っている人が教えてくれるかもしれないから。
聞くは一時の恥、知らなくても別にどうでもいい、とも言える。

・・・が、あまりに気になって眠れなかったから
寝床から出て再びPCをつけ、検索をかけた。

それでも疑問が解決しないから、書いてみる。


そういうわけで、伝書鳩。


通信に使われていたと言います。
帰巣本能を利用して、巣に帰る鳩に文書を持たせ・・・と。
地磁気を利用するとかそんな事は、(比較的)どうでもいい。

で。

一方向の通信なら、それでも良かろう。
何も出来ないよりは、それだけでも出来た方がいいのだろう。

どこぞの軍隊が、勝利の知らせを伝書鳩で本国に送った、って話がある。
早めに知らせるに越した事はない、有効な使い方だろう。

しかし・・・

・・・「あ、ごめんなさい、さっきのは誤報でした」なんて知らせ、
どうすればいいんだか。

まァ、この例ならその部隊が2羽持ってればいい話。
3羽持ってれば、あらためて「今度こそ勝利しました」とも送れよう。

本拠地で飼育した鳩を連れて行って、送りたい時に送ればいいわけだ。
じゃあ、本拠地から部隊の方に伝達する方法は?

「走れ」とか言われそうな気がする。

ついでに、異なる2拠点間の通信は、どうすればいい?
more...
01:52 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年07月24日   6年ぶり
・・・だと思う。


スイカ食べた。
そこそこ美味しかった。
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年07月23日   Gvの・・
鯖時間が狂ってる事と、異常な重さはどうにかならんのか・・

防衛で遊んでみている時。
どこぞのチャンプが残影で飛んできて
散々弄ばれて退場いただいた。

IW防衛していたらしいところは目撃しなかった。

本当にIW防衛だったのか、
ただの部外者の行動だったのか、は、わからない。
・・ま、どうでもいいさね。
23:33 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年07月21日   脱・逆毛
でも、カテゴリは「逆毛」のまま。
特に思いつかなかったんだいずれ修正します。


どういう事かと言うと・・・
more...
23:59 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2006年07月20日   汚職
やー・・・なんつーか・・・
RO内の「貨幣流通量の6%~17%にあたる600G」って記述を見て、
ヒマ人な私は、さっそく日銀のHPを閲覧し、
日本国内の貨幣流通量の6%~17%ってのがどれくらいにあたるのか、
計算してみたわけです。
6~17とは、随分とバラつきがあるうえに
ワールド単位でどうなってたのか気になるところではあるが。


結果・・・
more...
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2006年07月19日   ギルドの人々
06July18th01.jpg

06July18th02.jpg


(´・ω・)
00:24 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年07月16日   廃剣士育成中
まだJob41です、転職は出来ません。
Job45で転職した両手剣LKの知り合いが、
転職してもBaseが足りなくて結局玩具に篭ってるのを見て
焦って転職する事もあるまい、と、みずからに言い聞かせつつも
オーラブレイドと2HQで斬り刻んでるのを見て
うぐぉあぁああああ と思ったり。


というか、ここに書いてはいなかったのだけど、
実は、うちの逆毛は両手剣LKを目指してたりします。
スキル連打で戦うのは・・・中の人の指が辛い。
敵からHit Stopもらうのも、アサやってた都合上、ストレスが溜まります。
クレイモアとか用意してあります。気が早すぎた。


で、廃シフ時代にお世話になったアマツ2Fに行ったのだけど、
白ポ(と、少量のSP回復剤)だけ積んでおけば
1時間くらい篭れた廃シフと違って
バッシュにSPを持っていかれるので色々と問題があって。


GMの某姫が、周囲から「キモい」やら
「なんでそんなものを・・」やら、けちょんけちょんに言われていた
とある狩場に行ってみたわけであります。
本人をして「お気に入りの狩場です」と言わしめたキモいMob。
アラームの方が良いと思うんだが・・・個人の趣味にとやかく言うまい。

で、狩ってみたところ・・
葉ネコに勝るとも劣らないJob効率、葉ネコより遥かに高いBase効率。
しばらくそこに監禁してみようと思います。
17:14 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP
2006年07月13日   目標
そう、逆毛はロードナイトになりたかったのであって、
別に転生したかったわけではないのである。
・・・というか、オーラ→転生は、要するに通過点なのであって、
これからもう少し頑張らないとなァ・・・あんまり狩ってないけれど。


玩具へと行く途中で、グリム食らって
アサクロ&廃剣士持ちの方と少々お話しして。

玩具で狩る事約30分。

辻支援をいただいた時のチャットログ。
06July13th01.jpg


まだ疲れが残っていたので30分狩って退却><
23:59 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年07月11日   初投稿
20060711054106
20060711054104
from 携帯。
前夜、あまりに早く寝過ぎて
起きたのもあまりに早かった。
早すぎて誰も起きてないわ、腹も減ったわ
もう無茶苦茶です。
05:36 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年07月10日   そういうわけで
逆毛は転生して現在廃剣士 50/34です。
ロードナイト転職はもう少々お待ちください。


・・・で、今日から数日、遠出します。

復帰予定:7/12 水曜日


アサクロも、そろそろ上げないとな・・
06:35 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年07月09日   リンカー参戦
廃なGMが、Gvまでにリンカーを間に合わせる、とのたまい、
本当に間に合わせてきたGv。

なお、日曜日は起きたら午後20時を過ぎていた・・・・・



ソウルリンカーの魂→カアヒ は、結局よくわからなかったけれども
WS(BSでもいいのだけど、うちにいるのはWSなのだ)の
フルアドレナリンラッシュが、とてもありがたかった。

最後15分、バーサークピッチャーまでもらって恐るべきASPDに。


・・・なったハズなのだが、
最後の突入、鯖缶やら「詰まった」りしたGMを差し置いて
らーすは砦に突入する事が出来た。
出来たのだけど、「私を忘れないで」ダンサが
魂の状態で、物凄い速度で追いかけてくる。
そのまま、常時「私を忘れないで」状態('A`)
分岐する道を逆方向に進んだにも関わらず、また補足され・・・


あぁ、忘れないよ、貴様ッヽ( `Д´)ノ
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年07月08日   最終話:逆毛・フォーエバー


ああ逆毛っ子、我を泣く 俺死にたまふことなかれ
末に生まれし俺なれば 中の人のなさけは まさりしも
中の人は槍をにぎらせて スキルで殺せと をしへしや
敵を殺して死ねよとて 九十八まで そだてしや

アルデの街の アラームの 無形をほこる あるじにて
らーすの名を継ぐ我なれば 俺死にたまふことなかれ
時計のアラームほろぶとも ほろびずとても何事ぞ
俺は知らじな、アラームの 家のおきてに無かりけり

我死にたまふことなかれ、 アサクロらーすは、戦ひに
おほみづからは出でまさね かたみに人の血を流し
騎士の道に死ねよとは、 死ぬるを人のほまれとは、
大みこころの深ければ もとよりいかで思されむ。

ああ逆毛っ子、戦ひに 俺死にたまふことなかれ
すぎにし秋を父ぎみに おくれたまへる中の人、
なげきの中に いたましく 我がキャラ召され、場所を守り
安しときける大御代も 逆毛緑髪 まさりぬる。

暖簾のかげに伏して泣く あえかにわかきペコペコを
俺わするるや、思へるや 十月も添はで わかれたる
御鳥ごころを思ひみよ この世ひとりの俺ならで
ああまた誰をたのむべき 俺死にたまふことなかれ。

与謝野晶子らーす
more...
23:59 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2006年07月06日   重要性
ミサイル云々と、不正アクセスの書類送検と、
どっちが重要かと言われれば・・

・・・まァ、どっちでもいい。

合理的に考えれば、庶民がいくら騒いでもどうにもならない国防よりも、
より身近な不正アクセス書類送検の方が気になって然るべきなのだが
私1人がどうにか出来るとは思わないけれども
国防ってのは重要だと信じているので、ミサイルについて少々。

そこ、いまさら、とか言うなw

で、我が国のイージスシステムはどうなっていたんだろう、と
真っ先に疑問に思ったわけだ。
撃墜出来ろ、とまでは言わない。
難しい技術だろうし、そもそも開発途中の技術だし。
しかし、鳴り物入りで導入したからには
せめて探知くらいは出来ていたんだろうな、と
心配になっていた次第であったわけ。

本日18:49の、データ解析を進める、という主旨のニュースにて、
海自のイージス艦「こんごう」が、7発のミサイルについて
ほぼ半分の弾道を補足した、と、ようやく発表された。


半分か・・・・・・
more...
21:25 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年07月05日   俺死にたもうことなかれ
・・・・・というPT名で、しばらくやってた逆毛騎士ですが、
ここ1週間ほど、「こんな逆毛に誰がした」ってPTに変えてました。

火山の入り口で、25匹ほどのMHに遭遇し、
明るくなったら死んでいた('A`)


なんつーか、こう、中の人のミスとかそういうのじゃなくて
暗転→明転→気がついたら死んでいる ってのは
ペンティアム系の宿命なのか、癌(というか重力?)が悪いのか
もうよくわからなくなってきますね。・゚・(ノД`)・゚・。
23:59 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年07月04日   直前ですが
来ますね、あまたの追加スキル。
なんとなく、セージの強制属性変化スキルが恐ろしい。

アサ系に関しては、
ソニックアクセラレーションとベナムナイフの二点。
詳細は、どこぞの情報サイトに任せるとして、
要するにアクセラ=ソニックブローの命中率&威力上昇、
ベナムナイフ=毒を塗ったナイフを投げる と。

個人的に、ベナムナイフにものすごい期待してたりします。


対人戦で、敵の詠唱を止めるのに石を投げたりするわけですが、
石の重量は3、けっこう重い。
一方のベナムナイフは重量0.5(らしい)、石の6倍の弾数を持てる。
連射速度は未知数ではあるものの、仮に石投げと同じように
ASPD依存で連射が可能だったとするならば、
遠距離から強烈なHit Stopをかける事が出来るかも、出来ないかも。

対人戦に限らずとも、PT狩りでSGの氷を割る場合でも
いちいち石を拾っては重量制限に引っかかって捨てたり‥と
わけのわからんことをせずとも良さそうな。
毒化率も相当のものらしいですし。


‥かなり地味だけどねww
more...
05:38 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年07月03日   今更ながら
あぁ、本日の口調は、普段と違う趣で行う。
これは心の叫びなのである。
誰かに聞かせたいわけではなく、叫ぶために叫ぶのである。
・・・じゃ、書くなよ、思うだけにしとけよ、と思われるかもしれないが、
書かずにはいられないから書くのである。
これくらいのワガママは許されよう、たぶん。


持ちキャラは一応2垢6キャラ埋まってはいるものの、
メインと言えるのはアサシンクロスと槍騎士。

とにかくソロを貫き通している。

最近ふと思ったこと。


more...
06:10 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP
2006年07月02日   Gvにて
砦を順番に周り、沈んだり何だり。
防衛っぽい事して遊んだりした。


心残りは、2週連続で、某ちーむと戦う事がなかったこと。

反省点は、焦りすぎました。
more...
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年07月02日   もうダメだ
06July1st01.jpg

( ゚Д゚)ァハハハハ八八ノヽノヽノヽ
16:17 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年07月01日   眠れなくて
実は、このブログには「アクセス解析」をつけてある。
左上の方に、ちっちゃく点滅していずれ消えるマークが、その証。
幸いな事に、いままで荒らされる事はなく、
ゆえに解析の意味の大半は、無い。
強いてあげるならば、解析結果のリンク元を眺めていたら
いつのまにやらリンクされていてびっくりしたり。
フリーですので無問題&特に報告の必要も無いですが、
発見次第反撃リンクを発動する可能性があります。


このブログにはアクセスカウンターが無いけれども
アクセス解析の時点でカウンター代わりになってたりします。
・・・中の人にとっては。
時々、重複アクセスがもの凄い事があって、
ブログの記事を過去にさかのぼって読んでもらってるのだなと思うと
ありがたいやら恐縮やら。


で、「サーチワード」というのもあったりして、
検索エンジンにどういう語句で検索をかけて
辿り着いていただいたのか、ってのがあるわけだ。

「こういうのがありました」「あーいうのがありました」と
明記してしまうと、色々とアレなので細かい事は書かない
(書いちゃいけないと思うんだ)わけですが・・・


アラームに関して見ていただけているようで、なんだか嬉しい。
たいしてお役に立てていないであろう事が、申し訳ない。
「RO アラーム」でグーグルしてみると、
意外と上のほうに載ってるしwヽ( ´▽`)ノ
more...
03:24 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
