| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年05月30日   ダメージ蓄積
もう年だ。
・・・と言ったら、年上の方に
「君が『もう年だ』なら、私はどうなるの」と言われた事があった。
「『もう年だ』まで来ちゃったら、大差ないです」と答えた。
今でもそう思っているが
既に、その年上の方の、当時の年齢に達していて
十分大差があるような気がしています。


火山で無理して狩ってたせいか、
左手首が痛ェ。・゚・(ノД`)・゚・。


アサの必死狩りは、右手でマウスクリックのみ、だから・・
・・・人差し指が疲れたら中指でクリック、なんて芸当も出来たが・・
more...
00:33 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年05月29日   宣言はどこへいったやら
記録する余裕もなく狩り続けてました、と言い訳を・・

火山はExpが美味しいのみならず、
エル原・オリ原など、意外と地道にお金も稼げるので
露店で販売したいわけなのだけど、
付与→(支援→ポタで火山→切れたら帰還→宿)×n という
トンデモ狩りをしている影響で、
狩りながら露店という従来のスタイルが取れないわけです。
オリ暴騰の中、売らずに溜めて、知り合いに火クレを作ってもらったり・・。

いい加減にエル(&火山産ろくでもないc)売ろう、と
露店を立てて、属性パイクでのんびり西兄貴。

超にやられる。

そこで、勝てそうな相手を調べて、
砂漠に出かけてみた。
まさか会えるとは思ってもみなかったわけだが

06May29th01.jpg

・・・と。

ルートモンスターを倒しておこうとしてBdS撃ったのが運の尽き、
サンドマン召喚で動物盾を貫通されたりしたものの
初めから終わりまで一人で狩れました。
オリと舌と、ドラキュラや怨霊とは比べ物にならないほど
哀しいMVP経験値だけを入手。

→の方にLKの影が見えるけれど、
その人が来たのはちょうど終わったところ。
きびすを返して去ってゆかれました。
more...
07:35 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年05月25日   題名変更はしませんが
しばらく、逆毛の記録が続く事になると思われます。
宣言。

逆毛以外の記録が頻出するようになったら、
「ぁ、負けつつあるな」と判断した上で
生暖かい声援をお待ち申しておりませんので
心の中で思ふに留めてくださいますようお願い申し上げます。


で、またしても数日出張。

ヤダヤダ・・
07:30 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年05月24日   クエスト三昧
通行証→侵入→工場→シドクス→研究所→大統領(の途中)

アサクロが研究所クエストやったときは
紫→携帯用熔鉱炉 だったもので、
今回も研究所クエストで貰った紫は開けてみる。(日本語おかしい)

と、未鑑定ヘアバンドが出て。
その場には拡大鏡は持ち合わせていなかったので
誰も来ない事を確認して地面に落としてみると、重量10。
花のヘアバンドも重量10
天使のヘアバンドも重量10


で、鑑定してみたところ…
more...
23:59 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年05月22日   ついに ねんがんの
06May22nd01.jpg
ダブルギガンティック ハロウド インセクトソウルゲイン パイク を手に入れたぞ !!(長

+9なのは、費用対効果を考えて、の事。
こんな意味不明武器、不要になった暁であっても
露店で売却できるとは思えない。

地付与して、さっそく行って見る。
06May22nd02.jpg
何に撃ち込んでるのやら見えづらいけど。
BdSの確殺数は、命中さえすれば(←ここ重要)計算通り。
Mobの攻撃射程の都合上最大ダメージが出てくれない、という事もない。

Dexを補正込み50に抑えてStr先行した結果のソウルゲインなのだけど、
挿さずにDGHdの段階で試しに30分篭ったときと比較すれば
やはり随分と楽になっている。まだまだSP足りないけど(´・ω・)
そして未だHitが140しかないのでシャアに当たらなかったり‥。

シャアとマンティスの群れがいたりすると、攻撃前よりSPが増えてて
ちょっぴりお得な気分になりました、めでたしめでたし‥。
more...
23:55 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2006年05月20日   復活
・・・というわけでもないのだけれど。まだ。

野を越え山を越え、
半日を炎天下でしゃがみこんで活動し、
翌朝日の出直後の極寒の中での作業に戸惑い‥
‥なんて間に、体調を崩したみたいです。

体調を崩しておきながら、逆毛騎士が87歳→90歳になってたり
わけのわからん事態に生きてました。

今年の風邪はしつこいと聞いていたけれど、本当だわ。


で、80歳くらいから火山に篭り始めて、いい加減に飽きてくる。
飽きたとしても火山しか行くところがないのだ。
属性鎧は火鎧、武器はQバドンパイク しか持っていないのだから‥。
…まぁ、ピラ地下やらSDやら、行こうと思えば行けるわけだけど
ピラ地下に飽きたから火山に行くようになった事情、
2ndPCのスペック上、付与セージをSD4まで連れて行くことの困難、など‥

本来はプロ北に行きたくて作った騎士が、これではいかん、と、
そろそろ本格的にプロ北用装備を整える事にしました。

プロ北特化としてBdSの確殺を綿密に計算し、
Strを少しだけ抑えて云々…だったのだけれども、
火山にも対応させる事を考えて、結局Str110+The Signという事に。

そこであらためて計算しなおしてみると、驚愕の真実が明らかに。
驚愕なのはいいのだけれど、かんっぜんにカスタムメイドの武器になるので
中古品を探すわけにはいかなくなり、自分で組み上げるハメになりました。
more...
23:59 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年05月14日   御無沙汰してました
詳細は、おって・・・・・・・・・。
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年05月07日   自分でも把握してない予定
たぶん、これから遠出します。
明日からだったような気がしたんだが・・
・・・「七日の午前八時に来い」って連絡が来たし・・
・・・・・・・とりあえず準備して行ってみるのです。

帰って来る日も未定です。
遅くとも水曜日には帰って来るはず。

可能であれば火曜日までに帰って来たいところ。

最近すっかり御無沙汰だったけれども、
就職に関する説明会が、ちらほらあるわけです。


らーす自身の用事が済んだらさっさと帰って来る、ってのなら
月曜にも帰還できるかもしれないし、
できないかもしれないし。

よくわかめ。
06:02 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2006年05月06日   フライパン破損事件
というわけで、新調する事になった。
ii||ii ○| ̄|_ ii||ii

フッ素加工にするかどうか、少々悩む。
電磁調理器と鉄フライパンの相性って、あんま良くないしな・・
・・・まぁいいや、店で考えよう。

フライパンをオシャカにした理由が、
らーす自身の不注意に起因するところが恨めしい。


切り身のチャンチャン焼きでも作ってみるつもりだったのだが・・
12:37 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年05月03日   ひきこもり
今日も生体3です。
もう飽きたよ、とか言わないで・・
見捨てないで・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

Intサバイバルロッドを様子見の価格で置いといたら
予想に反して売れてしまって、裏切りを+7に新調しました。
そして、早朝からHiWizを狩ってたらガードが2つ出たりしました。
元を取るどころの騒ぎじゃない、着実に儲かってます。

昨日Jobが上がって、今朝、また上がりました・・・・・
・・・これはクセになる。


問題となるのは、カトリ1体あたり40発↑、
ハワード1体あたり100発近くのグリムを撃つということで、
指がつるんじゃないか、マウスが壊れるんじゃないか、ということ。
/ncしてクリックしておしまい、という、これまでのソロ狩りや
/ncはしないでマウス左ボタン押しっぱなし、適宜SBrや石投げ、という
PT狩りとは中の人の肉体に与えるダメージが計り知れない。

おそるべし・・
more...
09:18 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年05月02日   今日も生体3監禁
あれです。
散財狩りだけれども経験値の美味しい生体3。
10回以上死んだにもかかわらず、Baseが+20%、Jobが+50%と、
特にJobが(既存狩場と比較して)美味しい生体3。

付与セージの都合上、
プロにて付与→セージをアコにcc→リヒ↑MAPにポタで送る
→貧民街から研究所 と、毎回そういうことしてて
厳密には30分ではないのだけれど、
上記作業を含めて付与が切れるまで30分、その稼ぎは大体1.5Mほど。
時給にしてベースもJobも3M、といったところです。

カトリーヌ=ケイロンから青箱が出たりして。
しばらく狩って、別のカトリーヌから「杖」が出て。
セイレン=ウィンザーことロードナイトDOPが徘徊する中、
決死の思いで拾ったそれは、鑑定したらアクワンでした。

1時間ほど経って、またカトリーヌから「杖」が出て。
鑑定してみたところ、s1サバイバルロッド(Int)でした。
露店で相場を確認する前にメンテになったので、
いったい幾らくらいなのか、よくわかっていません。

ついでに、ハワード=アルトアイゼンから「服」も出て、
鑑定結果はsロードクロースでした。


これで、sp回復剤のもとは取れたな、と。


大量消費・大量収入。

らーすの財布だけ見れば、未曾有の好景気と言えます。
NPC売りでZeny総額を増やしているわけではないので、
ただのバブル経済のような気もします。
・・・どうなることやら・・・
10:17 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年05月01日   自己満足
別に戯言と暗殺者記録を交互に書いていこう、なんて
そういう気はまったくないのだけれど。

朝起きて、食べ物がなかったので24時間営業のスーパーへ。
さらにそこからさかのぼる事8時間、
Gv中に牛すじ肉を煮込んでた人がいて、
なかなか個性的な味付けをしたという報告を受け。
「肉じゃが」を食べたくなって、その材料を購入する。

ジャガイモは、男爵・メイクイーンと有名どころが並ぶ中、
道産品種「キタアカリ」へと手が伸びる。
巷では、メイクイーンよりも煮崩れしやすい男爵、
・・・より、さらに煮崩れしやすい「キタアカリ」なわけだが、
道民としてはやはり「キタアカリ」が食べたいじゃないか、と。

季節によっては1キログラム100円とかいう破格の値段に引き寄せられて
男爵を買う事もないわけではないけれども、
そうでもないときは大概「キタアカリ」食べてます、らーすです。


・・・ともかくジャガイモやら豚肉やら買って来て、
明らかに肉じゃがだけでは消費不可能な量のジャガイモを見て
朝食にはジャーマンポテトでも作ろう、と。
ジャガイモ縛りな一日だ・・。

で、軽く電子レンジして、ジャガイモ斬ってベーコン炒めて・・
・・・フライパンにジャガイモを投入したところで気がついた。
しっかりレンジしないならば薄切りにするべきところを、
乱切りにしてあるではないか、このイモ・・

そんなもの、炒めてしっかり火を通そうとしたらどうなることか、と、
泣く泣くジャーマンポテトは諦め、フライパンの中身を鍋に移して
ベーコンとジャガイモのコンソメスープにした。
フライパンのままスープにしてしまってもよかったのだけど、
以前の「おじや」のように鉄臭いコンソメスープになりそうな気がして・・
more...
10:38 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
