| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年04月30日   生体3殺人事件
まさに、殺るか、殺られるか、の世界。
・・・と言いたいところですが、現実のところはそうではなくて
挑む前に逃げる事の方が多い、そんならーすです。

06Apr30th01.jpg


というわけで完成した、QAバリアスジュル。
地付与してスナイパーを撃つぜ、と思ったわけですが・・
・・・ハイド時間が60秒と、かなりギリギリである事、
何故か「はぐれスナイパー」になかなか遭遇できない事、
まだ足りないHit、圧倒的な威力不足 ・・などの理由によって
相変わらず厳しい事が判明。


それで、距離が離れすぎたときに、ハイドのまま待てないため
ハイド解除→再ハイド の可能なホワイトスミスを狙う事にした。
QAバリアスは何だったのやら。

裏切り者に火付与して、ホワイトスミスとHiWizを狙う、
ここまでは、以前記したのと同じである。


無我夢中でタケノコストームしてたら、SP回復剤が切れた。
切らすまで篭れたのは初めてだ、今まではその前に死んでたもんなと、
意気揚々と帰ろうとして、ふと気づく。


more...
11:56 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年04月27日   就職担当教授特攻
教授が特攻したのではなくて、
私が教授に特攻したんです、お間違えのないよう。

遥か昔は、漠然と進学して研究者なって、と考えていたわけですが
年月と現実、そして初めて一人暮らしたこの街は、私を就職へと駆り立てる。

といって、以前も書いたとおり、企業にはあんまし興味が無いので
とりあえず公務員について色々と質問してみた。
なんだか、自分でも「でもしか公務員」な気がしないでもないが、
この際それは置いておく。
細かい事は書かないが、ちゃんと理由もあるのだ。

(地域にも依るが)地方公務員の場合だと、あーだこーだ、
国家公務員だったならば受かった後にどうする、やら何やら・・。


国Ⅰの成績が良かった場合、中央省庁勤務→官僚という話を聞いて
ら:「行ける、行けないは別として。そういう野心、ないんですよね」
・・・・・・と、一歩間違えたらNEET寸前な発言まで飛び出して。


我が業界では、2007年問題は、どうなっているのだろうか。
21:56 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年04月26日   今日も潜入
崑崙監禁しては見ているものの、
生体3でローヤルを貪りニンブルグローブを用意したり、
QAバリアス貯金が貯まってくれないらーすです。

先日特攻したときは、「お、あのHiWiz狙い目じゃん」と思っても
肝心の呪水を塗る余裕が無かったりして、
常時呪水という暴挙に出た結果
ローヤル破産の前に呪水破産しそうになりました。

そこで、はたと気がついた。
火でも水でも何でもいいから付与してやればいいじゃん と。

ハワード=アルトアイゼンことホワイトスミスは
硬い代わりに必要Hitも比較的低く(それでも165と言われている)、
裏切り火付与でなんとかなるようなので
ハワードとカトリーヌ(HiWiz)を狙う事にする。
もし、これが、ピエール=アルトアイゼンという名前だったなら
ウワ、ナニヲスル、キサマラー

といっても、カトリは、柔い代わりにサイトが恐ろしいので
出来る限りハワードを狙う事にする。
いろいろとレアもあるし。
とはいえ、拾える保証もないけれど。
more...
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年04月24日   潜入
生体D3Fグリム狩りに行ってまいりました。
まだQAバリアスジュルが用意できていないので、
そして付与セージも地付与を覚えていないので
とりあえず裏切り呪水でHiWiz狙い。

‥のハズだったのだけど‥
06Apr24th01.jpg

もう、「色々とどうしようもない」という
どうしようもなさが切に迫ってくる。

ターゲット見つけても、こうなるし‥

06Apr24th02.jpg


オーラアサクロにインベもらい、
オーラスナイパーに狙撃され、
オーラアサクロにソニックブロー食らわされ、
オーラハイプリに殴られ、
サイトで暴かれたところにスピアブーメラン飛んできたり‥

こりゃ厳しいわ。
15:40 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年04月23日   Gvにて
今日は‥というか、今日もレースしてました。
知り合いのペコ騎士が追いかけてくるのを見て、
睡眠インベでも叩き込もうかと思ったが
そのヒマもなく追い抜かれた('A`)

というわけで、お疲れ様でした(´・ω・)
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年04月21日   そろそろ
そろそろ進路も考え始める時期になりました。
さっそく学部のガイダンスに行ってみたり。

結局、アレなんだ。

研究職に就こうと思ったら、進学する。
これは、まァ、わかりきっている。
このルートなら、研究職に就く決心がついた段階で、
何処にするか、を決めることになると思う。

さて、そうじゃない場合は、だ‥。

企業に入る気はあんまし無い、というか、
企業に行くなら研究職がいい→進学ルート なので、
就職する事にしたら公務員か、野に下るか、どちらかになる。
野に下るのは、それだけで一つの流れで、重大な決断となるから
この際おいておくとして、
結局公務員について調べる事になる。

ずいぶん色々あって、また迷う。(←自分でも、のんきなヤツめ、と思う


マンドクセ('A`)
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年04月19日   ようやく
90になりました、アサクロが。
登場人物紹介は、近いうちに更新します、たぶん。

23:25 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年04月17日   狙撃事件
大学の健康診断に行って来ました。
保険管理センターのすぐ近くに、教育学部だか文学部心理学科だか、の
幼児発育の研究機関である付属幼稚園(のようなもの)があって。

気配に振り返ってみると、ガキ幼児が一人、木の枝を私に向けて
「バン、バン」と言っていた。
倒れてやろうかとも思ったが、よくよく考えると
どうして私が撃たれなきゃならんのだ、と思い直して
特に反応する事もせず、しばらく観察した。

するとそのガキお子様、
保母さんだか院生だか、と思しき人に向かって
「あいつ、死なないよ><」


だから、なんで私が撃たれなきゃいかんのだヽ( `Д´)ノ
20:30 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP
2006年04月12日   決意
+9銃奇靴を手に入れるぞ、と決意した。
アサシンクロスが崑崙に篭り始めた。
ひさしくご無沙汰だった転売業も再開・・するかも。

崑崙で付与せずEP必死狩りしながら
セカンドPCでマステラやらローヤルやら売るのは
結構良い作戦だと自分では思ってる。
付与してると、30分ごとに露店たたんで付与して、
メインキャラは放置して露店立てて
ようやく狩り始めて・・ と繰り返す事になるわけで。
激安でさっさと売り抜かなくても済むし。


その決意は三日で崩れ去った。


といっても、挫折したわけではなくて。
シミュレーションを繰り返してみると、
どんなに頑張っても騎士の足装備はソヒー→エギラが譲れず、
アサシンクロスはAgi>>Strであるため
素Strを2抑えるくらいなら装備でAgi補う方がお得と判明。
HP&SPの10%は魅力的ではあるが・・・

優先順位から考えて、リングオブパワーに手を出す事にした。
どちらにしても高価なことに変わりは無いが、
銃奇靴よりは遥かに現実的である。
1日1Mずつ稼いでいけば、1ヶ月もかからないだろう。
その1ヶ月でアサシンクロスは90歳になれるだろう。
騎士のほうは、まだ無理かもしれないが・・
・・・アサクロでStrよりAgiだべ、って話を書いたけれども
騎士とアサクロの装備互換性を考えると、
ブローチ<リング なんです・・・・・・・。
more...
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年04月09日   そして火山
Lvは上がらず、ステータスは変わらなくても
行くたびにちょっとずつ効率が伸びていく。
これが、いわゆる「慣れ」の効果なんだろうと思う。
どこかの誰かが叩き出してた「時給2.4M」には遠く及ばないが・・

BdSに変えて、多少はSP管理もしやすくなって
とりあえずIntに振り続ける事にした。
様子を見ながら上げてくしかないな・・


ミノの時は、Int振ってSP回復力が上がったら
それまで以上に敵を求めて徘徊して被弾が増え、
回復剤消費量が上がった、という循環があったので、
たぶん今回もそうなるだろうと思う。
火ロンコを売って+5火メイル作ったけれど、
次は盾でも精錬するかな・・
more...
23:59 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年04月08日   ふと見たら
足に血がこびりついてた。
けっこう、べったりと。

全然気づかなかった。
ちっとも痛くなかったんだ・・。

・・・どこから出血したのか、も、よくわからない。
治療の方法もないな・・
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年04月07日   いまさら
恐ろしい事に気がついた。

中略

λ... トボトボ

おかえりなさい、BdS(´・ω・)
13:04 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年04月06日   とても久々
いや、戯言も久々かもしれませんが。

「実習」なるモノを、久々に受けました。
ROの知り合いに実習内容を解説したところ、
散々いじめられたので、詳しくは書きません。
・・まァ、大した事やったわけじゃない。

やったわけではないけれども
異様に疲れたこの感覚は
二年生だったときに初めて実習でラットを使った
その時の雰囲気を思い出します。

あんときゃ・・ぐったりして家で眠りについたら、
一晩中オートピペットを操作する夢を見たんだった・・
まさか今回は・・・ね・・・・・


というわけで、G狩り前に就寝する許可をいただいて
皆様、おやすみなさいませ
21:11 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年04月05日   火山デビュー
先日発生したLKのポタに便乗して、
80歳の逆毛騎士は火山デビューしました。
耳毛を忘れてStrが1段階低い状態だったけれど・・・

BB撃ちまくってると、すぐにSPが枯渇して
半分以上の時間を休憩で過ごした。

おもちやらレモンやらローヤルやら、食えば良いのだろうけど・・


Vit30+10に+5火ロンコ、+4ソヒーブーツ、+4兄貴盾 と、
およそStr槍騎士らしからぬ装備だったけれど
休憩時間が非常に長かったせいか
回復剤消費量は意外と少なくて済んだ。

思いっきりInt上げてやろうかと思ったデビュー戦でした。
23:59 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年04月02日   グリムな日
昨夜は、アサ・アサクロ懇談会でしたが、
らーすは用事があって寝ていたため参加できませんでした。
まぁ、それでなくても参加したかどうか・・げふげふ。
前回は自鯖だったから行った、というのが正確なところでね(汗

全国一千五百万のアサシン、アサクロの皆さん、ごめんなさい。


で、早寝した影響で早起きして、早朝崑崙。
パピヨンが物凄い量で湧いていた。
06Apr2nd01.jpg
スキルリセットでグリムを取って、そろそろ二週間ほど経つわけだが、
この期に及んでようやく
「パピヨンだけなら遠慮なくグリム使える」という事に気がついた。
桃樹にタゲられていない状態ならば、原理的に桃樹の擦り付けようもなく、
昆虫種族のパピヨンならこっちが隠れてもタゲ移りしないし、と。

しかし・・・

誰にも迷惑かけてないのに、人が来ると何か気まずい俺ガイル(´・ω・)


さて、一度やってみたかった廃屋グリム狩りに連れてってもらいました。
裏切りEPグリムで、計算上は廃オークが3秒かからずに落ちる。
とすると、詠唱時間を無視したとしても
単純にSGのディレイ5秒よりも、殲滅完了までの時間が短いわけで。
うはww効率1.66倍だぜwwww とか、妄想。
まァ、そううまくはいかないにしても、
勝るとも劣らない程度にはいけるんじゃないかな、と。
弓兄貴へのLA→確殺火ボルトの代わりにLA→確殺SBrで対処する。
敵少数時のJT連打まがいの事は出来ないので・・
・・・1匹を殴りながら他の敵を順次LA→SBrで仕留めるか、とか。


・・っしゃ、行くぜ!

・・・・ぁ、緑ポ忘れた・・
・・・・・・虫のタゲが外れないからハイドできね('A`)
・・・・・・・・しょーがない、虫は抱えたままグリム撃つか・・・
・・・・・・・・・・てかグリムで虫のタゲこっち来たしwwww


・・・と、まァ、波乱万丈でした。
いちお、効率って点ではWiz並みには出てたらしいです。
数匹に集られても死なない「安定性」なら、
俺のほうが自信あるぞッ(あたりまえだ)。
こちらも初めてだし、相手もグリムと組むのは初めてとのことで
いろいろ戸惑った事もあったけれど、
連携が上手くなればまだまだ効率も伸びそう、って手ごたえでした。

終わってから相談したところ、
SGと比較して早く手軽に撃てるので、
こまめにバンバン殲滅して周った方が良いかも、という事。

・・不味くてもソロのが気楽で好きだけどね・・
more...
14:36 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2006年04月01日   1ヶ月ぶり
Lv上がりました。
ssは、ありません(´・ω・)

詳しくは「登場人物紹介」にて。

補正込みで、Str70、Int24、ダブルサイン と考えていたのだけれど
Str80、Int30、マンティスブローチx2 に変える事にしました。
だからってAgiを-2したりはしないのでVitの値が
少々低下する事になるけれど・・・致し方ない。


何が変わったのかよくわからないが、
崑崙での稼ぎがZeny換算で1.4Mz/hをマークした。
マステラもローヤルも、特に高騰しているわけでもなく、
これはマリシャスでチマチマ斬る代わりに
白ポを叩くことによる効果と考えたいところ。

Int30を達成できればスティル回転率がさらに上昇して
もっと儲かるのではないか、と、皮算用してます( ゚ー゚)
19:09 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
