| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年03月30日   Boss狩り、G狩り
Gの人に、Boss狩りに拉致されました。
アサクロは死にまくって以下略。

ブラギの上からSBr撃っててSP枯渇したり、
嵐とか無駄にInt部分だけが命中してタゲ呼び込んでしまったり。

散々。

ヤファ狩りに行った時、アチャスケから矢リンゴが出たり。
生体2Fに行って、剣士からプレ箱盗んで
あけたら紫が出て、さらに開けたら服→忍者スーツ とか・・。

徐々に人が減っていって、最後に道兄貴いって終わろう、と。

アサクロで行っても足引っ張るだけなので、
Agi型Wizを投入してSW張ってました。
余裕でした・・。


で、G狩りの時間まで崑崙で狩り、
ともかくG狩りになる。

まずはGD3F。
DOPいたりしないよね、なんて言ってたら、
アコさんの隣に横湧きしました。

勝ち目がない事はわかっていても、斬りかかるしかない。
06Mar30th01.jpg
・・まァ、全滅、と。


そして、アマツ3Fに行って見よう、という事になり、
ちょこちょこ狩っておりました。
貸しきり状態だったところに、ハイプリとLKが来た。
「これは時間か」と、何人かが別行動して探し回る。

もう倒されたかな、という話になったときに、発見されました。
こんなこともあろうかと、切り札に毒瓶を持ってきていたのだけど、
取り巻きを抱えてもらえなかったため、とりあえず強引に斬りかかる。

インティミされ、ハエ逃げして、集合してから再特攻。
騎士やGXクルセの方などに取り巻きを持ってもらい、
あらためて殴りかかって・・

06Mar30th02.jpg

おつかれさまでした(´・ω・)
more...
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月29日   タイトル変更の危機
いや、変更しませんけどねw
「或逆毛の記録ww」とか、ありえないだろwww

・・・テンションがおかしいな。


ともかく、倉庫の中身を色々売り払ってお金を作り、
逆毛はボウリングバッシュを振り回す男になりました。
06Mar29th01.jpg
チャット欄で、座標を頻繁に確認してるのが泣ける。
Alt+Mの、とある箇所に/whereを登録して、癌がります。

オートバーサークせずともBBでミノ1確なので、
MHに遭遇した時にうまく纏めて方向を決められたならば
接敵される前にBB撃つ事で恐ろしいほど被弾が減りました。
ガーターしなければね。

上記のように綺麗に決まらず血柱が上がっても
要するに1確なのでBdSよりも接敵時間が減少することで、
やっぱり被弾は減っています。
ガーターしなければね。

ガーター以外の不満を挙げるとすると、まずは方向の問題。
BdSは180度の範囲に纏めれば良かったけれども
BBは方向も重要になってくる・・。
これは、まァ、Agi両手剣騎士時代の経験でなんとかなるでしょう。

あとは、ミノ1匹がいたときに
ピアース初撃→次の敵が来た→BdSで1匹目乙
→次の敵にピアース→乙 ・・という、時間差を利用(?)した
ピアース→BdS→ピアースの三連コンボが撃てなくなった。
結構気に入ってたんだけどな・・・(ぁ
敵が2匹の時、1匹目に先行入力でピアースを撃ち込んでしまったら
そのあとBB撃つよりもピアース1+2回撃った方がSPお得、という。

more...
23:59 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2006年03月28日   いまさら
危なかった、ギリギリだった。
まさか、The Signが再び倉庫移動可能になるとは。
公式見解として出たので、それも視野に入れた再シミュを・・。

・・・と、Str100+The Sign×2というステでミノがBB1確となるので
また色々いじくってみる。
なんていうか、シミュレートの条件が激しく面倒くさい。
修練周りも、なんつーか・・40転職をこれ程悔やんだ事もない。
といって、作り直す気はさらさらない。
それこそ、めんどくさいし
プロ北に行くという誓いを具象化した逆毛なのだから・・

Str100+サインx2、Dex60で、槍修練7で止めると
トリプルタイタンエンシェントに塩&ブレスで
レイドがピアース3確(LAピアース→ピアース)にならないのが痛い。
槍修練10なら達成可能なあたり、かなり憎い。
IMやグロリアがあれば達成可能なあたりも、支援の方との連携が・・orz
Str110のみ、だとどうだったか・・Dex70まで振ったらどうなるか・・
・・・っていうかDex振るんならQTiでもいいんじゃなかろうか・・ とか。
挙句の果ては、Dex振るよりStr110にしたほうがステPT効率は↑だとか
Dex振ったほうがBB(もしくはBdS)の回転率が上がるだの何だの。

・・まァ、騎士団行くつもりがどれだけあるやら、とも言える(´・ω・)


23:59 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月28日   目標と定めた地
(Agi騎士→Wiz→槍騎士→Wiz→)×nを繰り返してきた
我が2ndキャラスロであるが、
槍騎士だった理由が「プロ北に行きたい」という
ただそれだけの理由であった事はたしかここには書かなかったと思う。

そういうわけで、プロ北ダンジョン3Fに行きたいんです。

現在、補正込みでStr100、Vit30、Int26、Dex45 と、
そーとー無理してStr上げている76歳逆毛騎士なわけです。
BdS10を振り回す、どこにでもいそうな槍騎士です。

少々無茶苦茶な事を考えた。

中略

キタコレと思い、他の敵も考えてみる。
武器の使いまわしと修練周りのスキル振りも考えてみる。

というわけで、ガーターゾーンがMAPの境界に位置する
プロ北との相性が良い、ボウリングバッシュに変えようと思います。
なにせ、プロ北に行くためだけに作られた逆毛騎士なのだから・・

ミノ→火山の付与マンセーコンボのためのQバドンパイクが
「ほぼ」完成した(素体とc4枚は確保。あとは挿すだけ)現在、
防具からは目をそらし、次に必要な武器は時計地下特化。
予想よりは安く済みそうで一安心。

・・・その代わり、スキルリセットの期限:4/25までに
Str110達成が不可避となってしまった。
Str100で一旦止めてVitやDex、Intあたりを強化したかったのだが・・
more...
16:04 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2006年03月26日   つれづれなるままに
逆毛は今日も絶好調。
06Mar26th01.jpg
ミノcもそれなりに値下がりしてて、
ちょっぴりしょんぼり(´・ω・) ←贅沢


ところで、カプラとジョンダイベントの
黄色い文字がバンバン流れて五月蝿い「商圏投票」、
皆様はもうお済ませでしょうか?

らーすは「ジョンダイベント」って、
名前からして激しくネタっぽいし
大統領クエストでそーとー黒い事が判明してるし
(↑ネタバレにつき反転させて読んでください)

・・・と、思ってたわけですよ。
誰しも、使い慣れたカプラに投票するだろう、って。
てか、いちいち投票すんのもマンドクセ('A`) と。

大統領クエストでカプラ本社に立ち寄ったとき、
投票権をもらってきたので
いちおうやってみるか、と、カプラに話しかけ。
「わが社では~への転送を企画しております」と。
いちおうジョンダちゃんのサービス内容も聞いておこうかね、と、
ジョンダイベントの職員からも話を聞いてみる。





( ゚Д゚)・・・





06Mar26th02.jpg

ちょwwそこ、オレんちwww


というわけで、Thorの方々、
我らが敬愛すべきジョンダイベント様に
皆様の清き一票を
どうかよろしくお願い申し上げます・・(現金なヤツ
more...
14:51 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年03月24日   アサクロ発進ッ(違
「秘密基地を作ろう!」シリーズ、ご存知でしょうか?
PCの周辺機器なわけですが。
興味のある人はご自身で調べてみてください。

どうでもいいことでした。

さて、本日も時計3にて狩猟行為を執り行いました。
「行為を執り行う」って、もしかすると
腹痛が痛い とか、そういう類なのかもしれぬ。

ミミックを斬り捨てたところ、何か出ました。
箱にしちゃ妙に薄っぺらい、と、あわてて拾うのは毎度の事。
ssを撮ろうと、Print Screenを押すわけです。

少々画面が固まるのは、やはり毎度の事。

しかし、今回は様子が違った。
とつぜんウィンドウが切り替わる。
なんかWin XPのダイアログが出てくる。

( ゚Д゚)

・・という顔してる間にPCの電源が切れました。

思い当たる節は、ただ一つ。
06Mar24th01.jpg
・・というキーボードで、
Insertで座ろうとして間違ってssを撮ってしまうことがある。
今回はPrint Screenでssを撮ろうとして
その上のPowerを押し、電源を切ってしまったものと思われます。
周りに人がいなくて良かった・・

・・で、あわてて電源を付け直し、
「ログアウトではなく電源切っちゃったからな・・
  ・・・数秒の巻き戻りとか、あったら、どうしよ・・」と
少々不安になりながら再度ログインしたわけです。

ちゃんとありました。・゚・(ノД`)・゚・。
06Mar24th02.jpg
霧な人に何か言われるかもしれないが、
ヨカッタ、ヨカッタ・・。
17:10 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP
2006年03月21日   本日も
生体ダンジョン2階。
といっても、今日はソロではなくてトリオ。
ハイプリと槍騎士と3人で。
ロクに盗めるものではないので、
主な役割はマジDOPをLA→デスナイフSBrで叩き落すこと。

転生前、SBr型も視野に入れて調べていた頃、
一番大切なのは確実にLAの入った敵を狙撃する
ゴルゴ13のような射撃能力だと読んだ事があったが、
まさしくその通りだった。
しかも今回は通常殲滅にはHyBdカタールを持ってるものだから
マジDOP発見→LA確認≒デスナイフに持ち替え→SBr→乙
・・と、アサルトライフルとスナイパーライフルを器用に持ち替える
UG兵士オカダ(五分後の世界Ⅱ:ヒュウガ・ウイルス-村上龍)のような
そんな気分でした。撃ち損じも多かったけど(´・ω・)


その前に研究所クエスト(潜入クエストじゃなくて)をやって、
そこそこに経験値もらったりした。

しかし、だ。

今日の朝は、BaseExpとJobExpの「%」値がほぼ同じくらいだったのに
寝るときにはBase>Jobで、20%↑差がついていた。
恐るべし、一次職DOP。


世間の分類では「最弱」の汚名を欲しいままにする
アサクロDOPだが、単体ならば(←ここ重要)LD→タコ殴り
・・・は当たらないのでLD→(LA→SBrのInt部分)×n で、
たしかに余裕だったような気がした。
騎士にオートカウンターがあれば、もっと余裕だっただろう。

ヤツは人間種族毒属性Mobなので、裏切りEDPにポイズンリアクト10で
150%×400%×400%=2400%クリティカルが通ったら、
さらに余裕だったかもしr・・・
more...
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月20日   ssを取る余裕もなく
リヒタル生体D2Fソロ、行って参りました。
マジDOP以外は力押しで、なんとかなりますが・・痛いけど。
アチャ以外はレイドで避けられますしね・・痛いけど。
アチャも、木琴なら余裕で避けられますしね・・・・・・痛いけd・・

問題はマジDOP。
いわく、ニブルの敵と同じで
HP減少が魔法使用のトリガーとなるらしいので、
要は一撃で仕留めればいい、と。
あいにく念属性なので、デスナイフでソウルブレイカーを撃ってみる。
→SS→無詠唱(?)LB→・・・ 乙!

昨日までに、この辺までは体験してあった。

らーすのStr60+10、Int24では、
+7強い属性名声海東&Qチャッキーマインとか使っても
ブレイカー1確にならんので、
別の方法を考える。

ヤツのDefは、情報サイトによれば8+5、よーするにVit5。
そこで・・・
・・・QスターンとQ沈黙の二刀でインベ連打してみた。
黙ったorピヨったところで、デスナイフに持ち替えて
ソウルブレイカー→足りなければ1~2発殴る→乙

しかしながら、この方法では最初のSS詠唱が終わるまでに
状態異常にかかってくれるかどうか、が、問題。
インベのSPもバカにならない、と。

というわけで、普通に状態異常二刀で殴ってみた。
念2なのでダメージはお察しだが、そんなことはどうでもいい。
だいたい2発目を殴り終わる頃にSSの詠唱が完了するので、
その時にタラ盾に持ち変える。
右手にスタン、左手に沈黙 という原則を守り、
初撃以外はスタンに期待、と。

・・・ピヨってor黙ってくれないとLBがかなり痛いけれど
(無属性鎧ならSSはAllMissだったような気が・・気のせい?)
今日は1時間篭って(30分x2)
一度も死ななかったので、ひとまず良しとした。
白ポ140個飛んだにもかかわらず、
プレ箱→少女の日記&sアドベしか出なかったけどね!
more...
19:43 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月20日   なにかのバトン
バトンって、大概お題目がついてると思ってたのだけど(´・ω・)
・・ついてなかったので、とにかくバトンです。
ルテの方から。
more...
16:17 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP
2006年03月19日   ローテンション?いやいや・・
・・ローテーション、を狙ってるわけではないのだが、今日はWiz。

スキルリセットでSW7を切り捨てて、SS10を取ったり
SG10→SG7&IW3 とか、どんどんソロ仕様になっていく、ぷち避けWiz。
いずれは立派な避けWizに(なれるかもしれません)。
で、シミュレート終わって、SW7とSS10の両立は無理だな
・・と、ソロ性能のためにSPR4とか振って、
気づいたこと。
「このシミュレート、何故かアーススパイクが5になってる」

・・・結果、SPR3に抑えていれば、SS10、HD3、SW7 になったものを
既にSPR4にしてしまっているので、HD2・・・
・・は使い所ないのでHD切りになります(´・ω・)

と、リセットで取ったSS10を持って、GD2Fへ。
ナイトメアがFW→SS10で瞬殺出来て、
ジャックには氷雷コンボ、
グールはテケトに処理、ゾンビは棒立ちボルト と
なかなかWizとして楽しい狩りを堪能していたわけですが、
魔剣:大型臼・・じゃなかた、オーガトゥースを発見。
幸い、こちらが先に発見したので、いきなり斬られはしなかった。

地形を判断し、リセットで取ったIWの初実戦投入。
ひと気のない東兄貴村でこっそり練習した甲斐があった。
06Mar19th01.jpg
・・・と。
どう見ても、壁からはみ出てますが、これでちゃんと足止めされてます。

上記のような事を3回繰り返し。
4回目で、他の人が来たんですが、
ちゃんと蓋が出来ていて、タゲ移したりせずに済みました。
・・が、地形の都合で移動したりしてて、
IWがSGのディレイ完了まで持たないと判断していたので
事前にSWを展開しておいた。
ソニックブローをSWで防いでSGに当て、俺KAKOEEEEEとか思ってた。

何度か被弾はしたものの、撃破完了
06Mar19th02.jpg
おつかれさま。





06Mar19th03.jpg

more...
23:59 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年03月18日   法則
最近、副業ばかりですが。
一部‥というか、一人に囁かれるアサクロ引退ではありません(´・ω・)
ありませんが、とりあえず逆毛槍騎士。

話はさかのぼって約一週間前。
寝ぼけて紫破産→マリシャス短剣売却 のお金で何をしたかというと、
バドンcが6Mで3枚売っていたのを買い占めました。
らーすの脳内では、
・確殺にはまず影響が出ないため、+9でいいや
・バドン3枚でも、水付与すればどう考えても水パイクより↑だ
…と、+9トリプルフレームパイク(スロット余り1)あたりを作って
兄貴盾買ってミノ狩ろう、と思ってました。
+10ダブルフレームダブルタイタンなら露店で売っていて、
将来ミノ1確にするには+10ダブルフレームダブルクレーマロウスが必要で
後者ならば、値段次第では買ってしまっても良かったのだけど
付与環境があるらーすはミノ→火山を見据えて我慢。
同様の理由から、わざわざDFlDClを自分で作ったりも、しない、と。

…ともかく、パイクを精錬したら+9にはならなかったので
街を放浪していたらバドンcが8Mで売っていて。
「バドン揃っても、挿す槍が無いからなァ‥」
「ってか、俺、今7Mしか持ってないし」
「スキルリセットも2キャラやらなきゃいけないし」
以上三点の理由から断念。
さらに彷徨っていたら、
+10クワドロプルクレーマロウスパイク7Mの露店を発見。
パイク高騰の今、これは安い、と、購入。
対ミノのダメージは+10QFlパイクと同等であり、
持ってる盾が
ホルン(+4ガードだけど)
タラ(+6だけどバックラー‥)
兄貴(+4シールドだけど)しか無い以上、
装備相性は一応完璧と言える。
最初はQBlパイクに水付与して西兄貴か、とも思ったが
弓がウザい、ひたすらウザい。
あんなん避けてナンボなのであって、
強烈なHit StopはAgi型前衛職とWizくらいしかマジメにやったことない
らーすには、とてもとても無理。

…前置きが異常に長くなったので、本題は「追記」欄にorz

more...
09:03 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2006年03月17日   久々のアサクロ
‥何かがおかしい気がした。
アラームを斬り捨てるのに時間がかかる。
この時は、The Signが倉庫移動不可と騒いでいて、
自分は、もともと二個とも倉庫に入れてあったため
メインキャラたるアサクロに持たせて
一安心、と思っていた。

臨時で、ニブルに連れてってもらった。
妙にダメージの通りが悪い。

ニブルの敵って強化されたりしました? と聞いても
特にそうは思わないと言われた。


再びアラームに斬りかかる。
The Signを二つとも外してみる。


…倉庫移動不可って騒いでるThe Sign x2を前提にしてた
前衛職の皆さん、Atk+5%効果自体消失してる(気がする)ので
倉庫移動云々じゃありませんッ ヽ( `Д´)ノ
Atkに関しては、もともとアイテム説明文に書かれていなかったけれど
MAtkに関して、も、消えてるんだよね‥
more...
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月15日   いろいろと
不具合修正メンテは来ないし、強引にWizで狩る。
といっても監獄ではなく時計にて。
最初はQMをショートカットから外しておいたのだけど、
「突っ込んでくる方が悪いんだ」と割り切って
必要に応じて適宜使用。
塩を少々使用しよう

…コホン

そういう事ではなくて‥

昨日はダイヤで遊んでみたり。
06Mar15th02.jpg
カチュアのキモい姿は
目線を入れたら口元がもっとキモチ悪くなったので
このまま掲載することにする。
新実装サイコロエモで、何をもらうか決めていく暗殺者。
このときは「2」なので、上から2段目の「武器」を、と。

ついでに、ホムも入手。
06Mar15th01.jpg
これじゃ、どっちが本体かわからん気もするが、
Dex-Lukの製薬ケミでは、共闘してもドロップのルート権が奪われる始末。
そもそもホム優先(バグ?)ではあるのだけれど、
与ダメ比率が明らかにケミ>ホムだとちゃんと権利はケミに来ます。

鳥もそこそこ育って、2HQっぽい自己ブーストスキルを取ってみた。
DA ムーンライトスキルを3で一旦止めて。
ASPDが3上がると書いてあって、こりゃ凄い
‥と思ったら、やはり癌表記だった。
ASPD表示は1しか上がらない。
要するに攻撃ディレイが3%カットなのだろう。
このスキル自体も、ディレイがキツいしな‥使いどころに悩みそう。

街を歩いていて、思う。
どのケミも、他のケミのホムを見ながら
「うちのホムが一番可愛いぜ」とか、思ってるんだろうな、と‥。


以下、生命に関する話。
生命を奪ったりする話に嫌悪感を抱く方は
お読みになりませんよう。
more...
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年03月14日   徹夜明け→昼寝→
・・・で、迎えたリヒタルパッチ。
昼寝で済んで良かった。
へたすると深夜起床とか、なりかねなかった。

リヒタルはどーでもいいから
スキルリセット代が稼げるまで(=2PC露店が売れるまで)
とりあえずWizのLv上げだァ と思い、
コボルド平原を突き進む男一匹72歳Wiz。
名前のとおりコボルドが押し寄せてくるので
撒こうとして FW張る時間を稼ごうと、QM展開。

あれ、なんか一瞬、変なアイコンが見えたような・・
・・・と、どうやら自分に効果がかかっている模様。

まだまだプレイヤースキルが未熟であったり、
たった数匹の敵でもFW→SGの時間をQMで稼ぐ必要があるわけで
クァグマイヤがMPKスキルになってしまっては
とても監獄での狩りなんて出来たもんじゃない、と。

これは不具合か、はたまた仕様変更か、と恐れながら
とりあえずケミでホムのクエストを。
スキルポイントは余らせていない&再振り下限60歳にも達していない、と、
おもちゃで狩る事にする。
無駄に広い企業を彷徨っているときにみつけた知り合いが同行。
彼はAgi型戦闘・・或いは半戦闘ケミなので、
殲滅はかんっぜんに任せっきり、私はスタブやメマー防止の
沈黙短剣でチマチマと。
more...
23:59 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月14日   一週間に
二度も徹夜してれば、三度目の徹夜如き・・
・・・と、神器クエスト(というか、四次クエスト)再挑戦。
当然といえば当然だけど、突然来るからなァ・・

続きから出来るわけで、もうLv4武器はオシャカにしてあるので
ドワーフ:スドリとの戦闘からの再開。

隣に座ってた知り合いは「3分で倒す」とか豪語していた。
気がついたら彼女の姿は消えていた。
らーすが焦り始めた頃、wisが来た、「錐ゲット」と。

「この攻撃が当たってれば」とか
「この反撃が決まってれば」と、
何度かあと一歩のところまで行ったのだけど
時は無情にも過ぎていき、敗れたり。

野球に限らず、勝負事に「~たら、~れば」は、無い。
やはりスドリは強かった。

前回の戦闘では、そもそも「あと一歩」にすら辿り着けなかったので
まァ、一応の進歩は見たかな、と、前向きに考える事にする。
「三度目の正直」に期待することにする。
more...
05:50 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年03月12日   忙しかった影響と
まぁ、いろいろとありまして。

ものすごい眠気の中、露店を巡った記憶まではあるのだけれど
いつのまにか所持金(ほぼ)全額の14Mが消えてました。
所持アイテムリストには、水晶の矢2本とかsキャップとか
合計7個の見知らぬアイテムが。

・・・・・どうやら眠気の中、紫を開けたようだorz


・・・というわけで、マリシャスマインを手放そうかと思います
思いますが、入手したときに書いたとおり
マインは忌避する人も多いんだよね・・ 気長に露店に並べます。


それから、DexWIZを育てようと思っていたのだけれど
Base68、Dex25+5で監獄に特攻してみたところ、意外と狩れる。
スキルリセットという期間限定イベントがあって
騎士団ソロという無謀な夢が復活、
スキル構成を変えればAgiWIZにもなれるじゃないか、と。
どうしようかと思いつつ
リセット可能なBase70になった。
PTで遊ぶ場合は前衛よりWIZの方が好きで、
そういう意味ではDexWIZも良いのだけれどね・・
・・・と迷っていたら、Dex型にしてもスキル振りを間違った。
よって、どちらになるにしてもリセット必至と。
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月09日   本日のテンション
平和なひと時・・
06Mar9th01.jpg


ん・・・?
06Mar9th02.jpg

more...
20:42 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月08日   ちょい忙しくてね
コンビニで「ポーション」を購入する。
potion.jpg
照り返しの都合上、正面ではなく
少しだけ上から撮影。
なんだか見栄えのバランスが悪いけれども
らーすの写真術ではこれが限界。

なんつーか、あれだ。
けっこう色々なところに書いてあるような気もするが、
体力は回復と言うより減少するような気が・・
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年03月07日   あれだ
徹夜でプレゼンの準備をして、
日が暮れる前にようやく準備完了、
出席人数を確認して資料のコピーを開始しようとした時。

れぷ:らーす、どたんばでゼミ延期なったよ
らー:(;゚ё゚)

・・・というわけで、帰ろうっかな、と思ってたら

れぷ:これから牡蠣食べるらしいよ
らー:・・・俺、牡蠣喰えないんだけど

そういう私の周りで、院生たちがごそごそと準備を始める。
しかたなく、牡蠣の殻をこじ開け始めるらーす。

順次揚げられる牡蠣。
順次殻ごと酒蒸しされる牡蠣。

全然好きではない牡蠣の濃厚な香りと
ぜんっぜん飲めないお酒の香りの乱れ雪月花。

牡蠣を肴に酒を飲み始める周りの人々を横目に
ひたすら枝豆だけを食べ続けるらーす。

先輩A:らーす君、牡蠣食べないの?
らーす:あぁ・・えっと、牡蠣、苦手なんすよ
先輩A:こんな美味しいものを・・人生損してるよ

なんていうか、飲み会じゃない。
食べ物は牡蠣と「昨日の残り」の枝豆だけ。
飲み物はビールと日本酒だけ。

牡蠣が食べられず、お酒が飲めないらーすは
枝豆を齧ること数時間・・・
more...
22:39 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月06日   方法論
以前もどこかに書いたとおり、らーすは喫煙者です。
年齢が二十歳をこえているので、現行法においては、一応無問題。

で、いつだかZippoのススメを書いたわけであるけれど、
当然ながら、灰皿も使う。
カップやきそばの容器を灰皿代わりになんか、してません。

以前は普通の灰皿を利用していたのだけど、
高校生の家庭教師のバイトに行ったとき、
生徒「先生、煙草吸いますか?」
私 「ん? ・・あぁ、まぁ、な」
生徒「吸ってて良いですよ」
私 「!?」
生徒「てか、俺が吸ってて良いですか?」
私 「・・・・・/orz あぁ、どうぞ、気にすんな・・」
生徒「先生も、遠慮しないで。あ、親が来たときは印象悪くなるかも」
私 「そんときゃ君の方向に向けて灰皿に置いとけばよかろう」
・・・・・・・・という体験をしたわけだ(実話です)が、
その高校生の灰皿に見慣れないモノが置いてあって、
煙草を突っ込めば3秒で火が消えるアレである。
便利そうだったので私も探して、100円ショップで買って来て使ってた。

で、上記高校生の持ってたモノは、陶器で出来て
洗って何度でも使えそうなもので、
私の買ったのは内筒が金属で、洗うとサビたりして使いづらく。

ロフトで探してみたのだけれど、良い灰皿がなかった。

ふと目に止まったのが、これ。
06Mar6th01.jpg
なにやら「ハニカム構造でしっかり消火」だの、書いてある。
穴が30個空いていて、要するに30本まで消せるそうである。

線を引いてみると、よくわかる。15個×2、と。
06Mar6th02.jpg

最初に発見したときは、別に大して良いものとも思わなかった。

しかし、何かが引っかかる。
そして突然、らーすの頭に閃光が走った。
more...
20:28 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2006年03月05日   問題発生
崑崙で、これまでは30分で大体500k前後稼いでいた。
回復剤を叩きながら、30分を1セットとして狩っていた。

マリシャスを手に入れて、1時間持続できるようになった。
その気になればもっと持続すると思う。

…しかし、だ。
1時間分、1M分の稼ぎは所持限界量の50%を超えてしまう事が判明。
素Str60ではダメなのか…
more...
22:13 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年03月03日   長かった・・・
・・・の前に、プロンテラで見たとある方。
06Mar3rd01.jpg
晒しが目的ではないので、
例によってご本人様からの苦情その他がございましたら
即刻撤去いたします。

で、本題。
時計2では少々不穏な動きが色々とあるので、
時計3にてJobを狙う、右手修練5を目指して・・。

そこで暗殺者らーすが見たものとは・・
more...
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(8) / PAGETOP
2006年03月02日   あらためて
Qマリシャス短剣の使い心地を確かめた。
右手修練(まだ)4、左手修練切りのパッシブ、
Str70、Agi105、The Sign x2と。
右手:+7TBdグラ 左手:+9Qマリシャスマイン 火付与。

06Mar2nd01.jpg

ツッコミどころがいくつかあって、
まず、どう贔屓目に見ても付与しているとは思えない低ダメージ。
右手500ちょい、左手70ほど。
DAが出た場合は1100くらいであった。

ダメージに関しては、右手修練が5になることで、
理論値ではあるが右手のダメージが500→555になる。
DAで1200といったところか。

ここに関して、左手に特化武器、毒付与(EP)と比較してみる。

左手の特化ブースターは、QChの場合、DChDUの場合、
・・要するにQ植物特化、またはD植物D地属性特化、
それぞれ1.8倍と1.96倍となる。
それらにEPにて1.25倍されて、まァ、要するにそういうこと。
一方、QMに火付与の場合は単純に属性効果から1.75倍。
よーするに、弱い。
左手のダメージに関しては火付与に軍配が上がるのだが、
DAでない、そもそも最大でも8割のダメージ、
c効果かからないし、っていうかマインだし、など、
QM&付与>特化EP という図式にはならなさそうである。

・・・が、Qマリシャスの特殊効果は凄まじかった。
ssのとおりHPは7.3kあるのだが、30分試してみて、
一度も6k未満にならない。
白ポは30個と書いてあるが、30分で1個も使わなかった。
囲まれたらどうなるかは不明であるが、
ともかく緊急用の分だけ確保しておけば、
HSPと重量がもつ限り、ダンジョン内で30分毎に付与してやれば
いくらでも篭れるような気がした。
露店販売係もアサクロとは別垢なので、
これもダンジョン内に入れておけばHSP補充及び戦利品保管、
帰還することなく狩れるであろう。
カプラが近いので、そこまではやらないけれど・・。

ともかくあまりに感動したので、
崑崙から出て、時計2あたりでJobを稼いで
はやいとこ右手修練を5にしようと思った。
12:15 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2006年03月01日   神器その他
昨夜の午後8時に寝て、起きたら午前8時でした。
露店のログを見たら、神器が作られたって黄色い文字が。
学部での仕事を午後からにまわして、待機。

・・そして、第四次クエスト開始。
Lv4武器が、先日売ろうと思って叩いた+7裏切り者しかなくて、
どこぞのドワーフに叩き折られた。
スドリがめちゃくちゃ強かった。
手こずっている間にクエスト終了。・゚・(ノД`)・゚・。
知り合いは、終了直前に始めた戦闘で勝った、と言っていた。
彼は、次のチャンスの時には、
つないでいれば確実に錐なのだろう・・。
私は勝っていないので、スドリ前待機します(´・ω・)


出かけ、作業が終わって帰宅し、
妹アサが拉致されてアラームを狩り、
少しだけマジを上げて、だらだらして・・。
上記各種キャラは、近いうちに「登場人物」にアップします。

で、+7裏切りを折られたショックから、
装備用+7裏切りを露店に並べて売り払ってしまった。
「もともと1個売るつもりだったんだ」って。
ある程度のお金が出来て、
露店をめぐっていると、紫箱15個とかダイヤ600個とか
いろいろと良からぬ事を考えてしまってアレなので
財布係を隔離した。

・・・と思ったら、第一目標だったQマリシャス短剣が売ってるではないか。
マインだったせいか、なんとか買えるお値段。シャアc4枚分未満。
二刀アサなら持ち替えに苦労すると厭うQMマインだが
らーすは黒蛇カタを扱うからして
別にカッターでもマインでも持ち替えには困らない。
実は状態異常短剣もマイン・カッター・ナイフで使い分けているのだが、
狩りで使う「睡眠」は、ナイフなので、これとは別にしたかった。

一番良いのがカッター、マインでもいい、ナイフは避けたい ・・と。

・・・・・・・・・・ということを20秒ほど考えて、購入。
実際に崑崙で使ってみた。
右手:+7TBdグラ 左手:+9QMマイン
そもそもStr70だし、実は右手修練がまだ4であるため
EPしてもダメージは大したことない。
殲滅が遅いため結局被弾が増えた気がした(ぁ
・・が、たしかに吸い取っては、いる。
テンプレの教えのとおり、早め、早めに使っていけば極めて有効だろう。
右手修練5まで@Job10%なので、もう少し頑張るとする。

持ち替えで付与が切れることを考えると、
上記装備のまま火付与、かな・・
・・・常時QM短剣なら、早めの使用もへったくれもないわけで・・。
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
