| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年02月27日   今日もペア
しばらく休止状態だった知り合いが復帰して、拉致されました。
アサ系の定番:ニブルでも良かったのだけど、
知り合いだしちょっと無理してしまえ、と、
夢を求めてなんとなく騎士団へ。

既に転生前のHPを越えていて、
深遠のBdSでも即死はしないことはわかっていたけれど
実際に喰らってみるとHPは真っ赤になった。
HPは転生前を越えているけれども、AgiやDexは転生前と同等だけれども
Lvが低いためにFleeやHitはまだ転生前に劣り、
深遠の攻撃も食らうわ、こっちの攻撃も意外と当たらないわ。
以前は、カリツ含めて囲まれててもそこそこ避けてたモンナ…

TCJではなくHyTiKで戦っているため、JKはLA→ブレイカー主体で。
がんばって撃ち落していたら、お土産を頂いた。
Feb27th01.jpg
しめしめ、と。

しかし、絵本をはじめ、活字情報や物語の中では
「しめしめ」って良く見る表現だけれど
実際にそう言ってるヤツにお目にかかったことが無い。
不思議でしょうがない・・。
22:27 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年02月26日   やっぱり新入力方式扱いづらいなんてもんじゃない

久々にニブルに行こうと思って、臨時広場に行きました。
場所を確保して、Alt+Cでチャットルーム開設の設定してる間に
ハイプリーストの方が「ニブルいきたいです」ってチャットを。
Lvも公平圏内だったので、即拾って。

・・・と。
支援をいただいたときのASPDが、転生前と同等になりました。
気づかぬうちに速くなってたものだ。
まだ足りないけど。

ニブルといえば、アユタヤパッチ以降全敵即湧きになって
時々極悪なMHが(特に入り口に)出来上がる事から
転生前の98時代に何度か転がったり
転生後の70代後半でも転がったり、と、万全の準備をして。 
Feb26th02.jpg
・・・まさかとは 思ってたけど このMH あってよかった 猛毒の瓶(5・7・5・7・7)
結局生き残ることは出来ました。デスペナに比べたら・・・ 高くないッ(かな?
。・゚・(ノД`)・゚・。

溜まり場にスーパーサイヤ人も現れました。

Feb26th03.jpg

この髪型で剣を振り回す、となると、まさにトランクス。
サイボーグ化したフリーザを一刀両断してくれるでしょう・・。

Gvは、単騎でいろいろ突入してみて。
1回だけ、アナウンスを流すことに成功。
レースダケドネ・・
Feb26th04.jpg
なお、ここは、消してあるLuina Guild 5 ではありません。
この時間にL5を占領したのは他のGであることを
ここに明記しておきます。

more...
23:26 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年02月24日   試験前夜
・・・というか、明け方に。
厳密には、明け方まで。
眠れなかったので、遅刻防止徹夜を敢行するとして、
さらに新キャラを作ろうかと思ったらーすです。
ステ振りを激しく悩んでいるのでさすがに試験前夜なのでやめておこう、と、
新キャラはお預けして。
・・・代わりに、ターミネーター2観てた、らーすです・・(´・ω・)
more...
05:28 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年02月23日   ご無沙汰です

久々に崑崙へと行ってきました。
全スティしていると30分も持たないのだけど・・。


なにやらFC2にWYSIWYGテキストエディタなるシロモノが実装されて
ソイツで文章を書いてみます。
What You See Is What You Gain だっけか・・
ワープロとDTPとの境界があいまいになった頃に流行った言葉だったかしら


・・・扱いづらいッ
旧仕様でも作れるので、これからも旧仕様で作ります(´・ω・)

19:28 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年02月20日   都市伝説と好奇心
エリさんは「実話らしい」と言っていたけれど、
いろいろ調べていくと
ウサギであったりネコであったり、
米国の話で「生き物に関する注意書きが無かった」って訴えて
莫大なお金を勝ち取った、とか、色々あって
たぶん都市伝説なんだろう、と思う。
いや、実際にやった人がいてもおかしくはないとはおもうけど。

・・・要するに、猫を電子レンジで乾かそうとした話。

さらに調べていったところ、
誰かの愛猫が、電子レンジの中で死体となって発見された、って
そういう事件がアフリカのほうで起こったらしい。
乾かそうとしたわけではなく、
誰かの悪戯、或いは犯行、という扱いだけど。

これを紹介してたサイトには、色々コメントがしてあって
「私も猫好きだから、許せない」だの「悲しい」だの
挙句の果てには
「どうなるか知りたかったら自分が入れ」だの書いてあった。

最終的に死ぬであろうことは容易に想像がつくのだけれど、
たしかに生物を電子レンジしたらどうなるのか、非常に気になる。
実際に起こった事件においては、
その猫がどうなったのか、という記述はないようで。
都市伝説のほうでは「爆発した」という事になっている事が多かった。

らーすは別に動物愛護者でもなんでもないので
必要とあらば動物を殺すことには何の抵抗もないのだけれど、
果たして生体電子レンジ実験が本当に必要だろうか、と言われると
単純に自分の好奇心を満たすだけ、であるからして
そんな理由で動物を実験に使うのはイクナイと思う。
「どんな軍隊にも旗は必要なんだ」

生きたまま電子レンジにかけても
死んでから電子レンジにかけても
おそらく過程は同じだろうから、
死体での実験を試みたいような気もするのだが
爆発、或いはそこまで行かずとも
中で飛び散るだけでも電子レンジがオシャカになるわけで、
費用対効果を考えると割りの良い話ではないな、と思う。
それに、今日日、死体を使ったと言っても、
どーせ非難轟々なのだろう。
自分のブログに家庭内動物実験の記事を載せて
退学になったどっかの医学生もいるみたいですし。
らーすは医学生ではないけれど。

変な事を想像させる記事で、申し訳ありません。
ただし、お食事中だった方には、
申し訳ないとは思うけれども謝りません。
食べながらネットするな、お行儀が悪い(自分の事は棚に上げます
22:04 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP
2006年02月19日   ちょっとしたご縁
・・・があって、Gvに臨時参加してみたのだけれど。

何かが根本的に違った気がした。
今の自分に欠けているのはVitじゃない(いや、Vitも欠けてるけど)、
激重のラグの中、状況判断から迅速な移動→攻撃開始、という
要するにプレイヤースキルの問題であると。

来週は単騎で潜って、そういう練習をしてみようかなと思った(ぁ
22:46 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年02月19日   ナンカキタ
ATHLONの方から届いた『色バトン』。
先に宣言するけれども、ここは吹き溜まりですよッ


Q1、喜びを表現すると何色?
こんな赤

Q2、悲しみを表現すると?
こんな赤 (←↑微妙に違うんですよ、ホントだよ)

Q3、怒りは?
こういう赤(いや、ネタでもなんでもなくて・・)

Q4、愛を表現すると?
黒一択かな・・

Q5、無色を情景で表すと?
ジョン・クリストファーの「Tripod」 シリーズの
ドームで覆われた「都市」かな・・マイナーすぎますが。

Q6、カラフル!とあなたが思う情景は?
足の踏み場もないお部屋。
かろうじて足の踏み場をつくったお部屋なら、もっと凄い。

Q7、あなたの好きな色は?
黒。
赤は、黒地にのせた時のみ、許可できます(何様

Q8、あなたに似合う色は?
黒ばっか着てますが、実は紺色が似合いそうな気がしてならない。

Qfin、最後にバトンを回す相手の名前とその人の色のイメージをお願いします。
ここは吹き溜まりなんです。
漆黒の宇宙を永遠に彷徨うがいいー!
22:39 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年02月18日   一身上の都合により
ギルドから脱退させていただきました。
関係者の方々には突然の事、ご迷惑をおかけしますm(_ _;)m

しばらくはソロでやってくかと思います。
Gvは・・無駄に潜入して遊ぶとするかな。
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年02月16日   プレゼン準備完了
昨日18時に寝て、起きたら午前2時でした。
少しだけアラームを狩って、プレゼンの準備をして。
パワーポイントのアニメーション作りがメンドウだった・・
・・・文字情報は口頭で言うことが多いので、図ばっかです。
まァ、たった4分のプレゼンですし。

90歳になった知り合いのAgi騎士にアラームを勧めてみたところ、
30分もしないうちにアラームcが出たようです。
ヤツの狩り様を見ていると、やっぱり騎士にも未練があって
いつかまた作ってしまうかもしれません(コラ
その時にはWIZではなくBSが天に召されるでしょう・・。

とはいえ、+7DBh2HSという
Agi騎士がアラームを狩る基本兵器を・・・
more...
09:13 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2006年02月15日   詳しくは 語れません
詳しい経緯はここには書けないので結果だけ。

同鯖の、上位レーサーGのギルマスの方が
引退することになりました。

 「ある意味みんなが被害者であり、加害者でもある、
 そういう悲しい出来事だったのかもしれません。」

              (どっかの撲殺妖精より引用)

こんなところに書いてもしょーがないとは思いますが、
おつかれさまでした。
07:29 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2006年02月14日   &愚痴
24日に行われるハズだった試験が
16日に変更、って教官から電話が来ました。

・・・・・あさってじゃん!

17日に行われるプレゼンは予定通り行われるとのことでした。


アサクロの方もGvまでに88にしてVit振りはじめたかったのに・・
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年02月14日   悪循環
本業のアサシンクロス及び露店&精錬用BSの他、第三のキャラが
WIZ→騎士→WIZ→騎士→WIZ→騎士→WIZ→騎士→WIZ
・・・・・・・・・・になりました。
関係者の方々には混乱と無断での暴挙、
深くお詫び申し上げますm(_ _;)m

これまでのWIZはすべてInt-Dex二極だったので、
ふとAgi型WIZの事を調べてみたら
なんとなく面白そうだったという理由でAgi型志望。
Intカンスト→かなりのAgi→Dex→Agi目標数値→Dex という育て方や
Intカンスト→Dex目標数値→最後までAgi という育て方やら
いろいろ意見があるようですが、
DexWIZ育ててた頃から苦手だったFW-SG氷割りにおいて
「使用感を覚える」という観点で、
さっさと目標のDexまで振ってしまおうと思います。

うっかりファイアボルトが10あったりするのはご愛嬌。
Job45で転職してしまったのもご愛嬌。
マクロスミサイルソウルストライク10を取ったのだけど
これもいらなかったとか必要だったとか諸説・・

で、相手は選ぶものの短詠唱連射不可(比較的長ディレイ)の
対単体高威力攻撃という前評判で、
実際に使ってみたところ・・・
・・・使い勝手はソウルブレイカーに酷似してる。

そこまでいけるかどうかはまた別の問題だけれども、
騎士団2Fソロを目指してがんばると致します。
Intカンスト間際、既に凄く辛いんだが・・・
more...
23:59 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年02月12日   GvG
熱かったです。

最初にAtDGのB3を攻める、と聞いて、
ラビの人に攻撃しようと思っていたところ、
後ろから斬首が来た。
気がついたら前からも斬首が来た。・゚・(ノД`)・゚・。

転戦したところ、PhBの防衛、CaELとRDの二段封鎖を
攻めあぐねていた(私だけ?)ところ、
やっぱり後ろから斬首が来た。
気がついたら前からも斬首が来た。・゚・(ノД`)・゚・。

B3に舞い戻ったところへっぽこと攻め被り、
適度に排除しつつERに防衛線を敷いていたら
コナミコマンドがやってきた。
潰しあってくれたらよろしかったのだけど、
21時半近かった事もあって、か、共闘してきて崩される。
自分は最前線でのヒットストップが役割だったわけであるが
突然何か物凄く痛いのが飛んできて乙。
復帰を試みるもへっぽことコナミコマンドが
それぞれ別々の場所で封鎖していて突破ならず。
コナミコマンドに異様な数のアサクロがいたと思っていたら、
Cicadaを雇っていたらしい・・。
・・・が、雇っていなくても異様な数のアサクロがいるのかもしれない。
私もアサシン時代にスカウトされたりしたし(実話です)

復帰を試みて何度も追い返されている間に
エンペ破壊を試みるとの旨Gチャが。
その結果、コナミが割った。

時すでに21:40ごろ。
男前バカ殿のB4を攻めることになった。
ERにはいったら、当然ロキがあったわけだが
なんていうか、私が言うのもなんだけど
あの場所、あの配置はどうかと思うぞ・・(´・ω・`)

アサのテンプレの、対人の項目におけるEDPロキ潰しの記述
 確実に崩せるケース?
 ・自身がスタンしないステである(超兄貴?夢からさめなs(ry
 ・献身
 ・ゴスペルでのステータス系統増加
 ・大魔法が薄い(期待も薄い)

の、第四項に該当していた上、ロキ周辺に効果範囲から
外れたマスがあった(ルアフ等のために空けてあったのかも)ため
EDP発動→武器ミスって呪い短剣で鳥を呪う
→裏切り者に持ち替えて鳥さん乙!→ついでにダンサも乙!
→ヒャッハー と、他の味方の獲物に斬りかかってその人も乙!
武器持ち替えても効果が切れないEDPの仕様に救われました(汗
そのまま四人目の餌食に向かっていたら、
パラノイアにエンペ割られて追い出されました(´・ω・`)

再度攻め込んで21:55、わき目も振らずにエンペに群がって。
アスペされたりしたが、そのときはタラ&状態異常短剣だったので
余裕を持ってTCJに持ち替え、呪水&本日二度目のEDP。
4~5人でエンペをタコ殴って追い出すことに成功。

@5分、と思っていたら斬首の派遣が来た。
斬首に始まり斬首で終わる日か、と。
どうにか持ちこたえた最後の1分でどこぞの不穏なアサクロが来て
エンペ周りを人間で埋め尽くして防衛(って言えるのか?)
本日三度目のEDP発動(誤爆に近い)→接近する前に終了。・゚・(ノД`)・゚・。


Pvでの実験や、ターボトラックで人間相手に使ったことはあったけれど
Gvで人間を殴るためにEDP使ったのは実は初でした。
相手のステータス、当時の装備&残存HPは不明だけれども
折り紙付きの威力とやらを、実感しました。

あとは、もっとスタン耐性つけなきゃ・・ ii||ii ○| ̄|_ ii||ii
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年02月10日   序文
いわく、一般に「好評だった作品の続編はおもしろくない」と言う。
前作を超えねば、という気負いから、空回りすることが多々ある、と。

アラーム物語は残念ながら好評でも何でもなかったので
全国一千五百万の根強いファンの方々の応援を受けて
ここに再び記されることになった。

正直、これを書いている現在では、
どのような文章が出来上がることになるのか、皆目見当がつかない。
だが、アラームについて余すことなく書き記すことは
そもそも原理的に不可能であり、各人のアラーム観とは
若干の乖離が認められることは想像に難くない。

先にお断りしておくが、これは熱いだけで幼稚な文章だ。
もとい、熱いだけで幼稚な文章となる可能性が極めて高い。
否定できるものではない。
各人のアラームに関する理解、アラーム観の確立において
反面教師として活用していただけたならば、
著者としてこれほど嬉しいことはない。
23:59 アラーム物語その2 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年02月10日   第一章 アラーム再確認
MMORPGであるRagnarok Onlineにおいて、
アップデートパッチによって
ゲーム内容が変化していくことは必然である。
前作から10ヶ月、アラーム事情も大きな変化をもたらした。

・・・その前に、復習。

アラーム完全(?)データ

Lv58
HP10,647
DEF15+72 MDEF15+46
ATK480~600
95%回避に必要なFLEE 218
必中に必要なHIT 140
BaseEXP 3987 JobEXP 2300
中型 無属性Lv3 無形種族 (*1)
備考:アクティブ 範囲攻撃
(参考資料:RAG.D Project様)
-アラーム物語, Lars., 2005改変

特筆すべきはDefの値である。
Def15+72とは、プレイヤーキャラクターで言えば
防具によるDefが15、Vit72という事を意味する。
この減算部分の高さは、低威力高ASPDの一般的前衛職より
高威力低ASPDの二刀が与ダメ効率が高い事を意味する。
当然ながら、防御無視の付随するクリティカル型においては
上記原則は無条件であてはまるものではない。

また、MDEFの「+46」の部分は、Int+Vit/2であるため
実際のIntは10。
Intの値を現実世界のそれと比較する基準が存在しないため
あまり大きなことは言えないが、
これでは「待てない子、アラーム」という前作の行動も
十分に納得できるのではないかと思う。
・・・・・のではなく、前述のVit72という数値からは
状態異常はあまり期待できないわけだが
耐性・持続時間ともにIntに依存する睡眠だけはよく効く。
囲まれた場合は少々高価であるが睡眠MBを放てば
結構な確率で眠ってくれる。


ドロップアイテム
 時計の針 55.00%
 ドクロ 15.01%
 ジャルゴン 15.01%
 拡大鏡 13.01%
 オリデオコン 1.06%
 時計塔のカギ 0.21%
 クリップ[1] 0.02%
 アラームカード 0.02%
(参考資料:RO2 Rhapsody of the Ragnarok Online. 様)

アインブロックパッチにおいて、
アラームカードの実装およびクリップのドロップ率激減、という
二つの変化がもたらされた。
アラームカードの露店価格はお世辞にも高いとは言えず、
クリップの値段も増加しているとはいえ
ドロップ率の減少率に対して僅かであることから、
アラーム単体の金銭効率は激減したと言える。


*1:ROにおいて、対種族20%アップ武器cや30%減少盾cでは
 その種族名称のうしろに「形」という文字がついている。
 ゴブリンcの効果は「動物形種族20%」と表記されている。
 よって、動物種族・人間種族、等書く場合においては
 「無種族」と言うべきであるが
 語感の良さなどから「無形」と呼ばれる事の方が多いため
 ここでも「無形種族」と表記する。
23:59 アラーム物語その2 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年02月10日   第二章 アラームを取り巻く環境・概論
アラームの生息域は非常に狭い。
ポポリンとは対極を成すほど狭い。

・・・とは、前作「アラーム物語」にも書いた通りである。
筆者の環境も少々変わり、ADも多少は関係するようになったが
結局どこのADにも生息するわけでもなく、
あいかわらず時計塔ダンジョンの3Fと4Fにのみ生息する。

時計塔ダンジョン、特に地上階は薄暗く、閑静な場所である。
後述するライドワードは音もなく忍び寄り、
比較的静かに冒険者を喰う。
ダンジョンでAfk或いは別窓を行うにあたっては
多少の注意が必要である。

しかしながら、アラームは
静寂を破る咆哮をあげて冒険者に喰らいつく。
アラームにとっては、静けさは何の意味もないのであろう。
23:59 アラーム物語その2 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年02月10日   第三章 アルデバラン時計塔三階
時計塔管理者、ライドワード及びミミックが共存する。
これらはすべて無形種族である。
それぞれのMobの詳細なデータはここでは割愛するとして、
おおまかに特徴を述べていく。
時計塔管理者はノンアクティブであり、Mapに一体のみ生息する。
ライドワードは高Atk高Hitを誇り、Agi前衛には非常に厳しい。
対無形三減盾も高価であることからVit前衛にも厳しい。
移動速度も速いため、マジ系にもけして楽ではない。
ミミックは高Fleeを誇るもののHit自体はさほどでもないため、
「当たらなければどうということはない」と言える。
ミミック自身も上記シャア少佐(当時)の名言どおり、
高Flee低Defを具象化してると考えられる。
要するにそれしか可能性がない、と言えるものである。

アサシン・アサシンクロスとしては、
この狩場は非常に優秀であると言える。
Agi前衛の墓場こと亀地上ほどのExp効率は出ないにしても
そこそこの時給は確保できる。
金銭的にも、青箱やオリ塊などのぷちレアが期待できる。
運がよければ紫箱やミミック・ライドワードc、
もっと運がよければ時計塔管理者cなども狙えるだろう。
管理者のFPを除けば、闇鎧で敵のスキル攻撃を無効化でき、
比較的安全性も高い点も見逃せない。
23:59 アラーム物語その2 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年02月10日   第四章 アルデバラン時計塔四階
三階のMobに加えて、オウルデューク、エルダー、
クロック、そして魔剣エクスキューショナーが生息するのが4Fである。
とはいっても4Fにおいては、クロックとアラームは
厳密な境界は存在しないとが南北に住み分けが成されていて
混在する地帯は限られている。

クロックはノンアクティブである事に加えて
アラームと比較してBaseExp↓JobExp↑かつ属性が効くことから
マジシャンやハンターに人気がある。
・・が、生息Mobの都合上2Fで狩ることの方が遥かに多いであろう。
前衛職から見るならば、やはりアラームと比較すると
高Atk低Def、わずかながら高Hit高Fleeである。
しかし、この「わずか」がクセモノで、
剣士系および商人系のAgi前衛では95%回避達成が
不可能ではないにしても困難となり、
100%命中達成においても相当なDexが要求される。
稀にスタン攻撃や地属性攻撃を放ってくるが、
属性が効くことから、安定して狩ることができるならば
アラームよりも美味しくいただける事もあるだろう。

オウルデュークは、HPもDefも高く、アサ系としては
VDによる毒化が望ましいのであるが、
通称「Boss」属性であるため状態異常が無効で
非常にやっかいである。
頻繁に無詠唱でLB3を撃って来るため風鎧が必須となる。
しかしながら、風鎧ではアラームの暗闇攻撃や
9999攻撃を無効化出来ないため、オウルデュークとアラームが
同時に襲ってきた時のため、目隠しやデビルチ挿し頭装備、
或いは緑ポを併用することが望ましい。

アサシンおよびアサシンクロスとしては、この狩場は
太陽マリシャスを使える場合、クロック=白ポと化すため
回復剤積載量を気にせず篭れると言われている。
マリシャス短剣だけであっても中型または無形グラにEP、
或いはより安価な火ダマを右手に持つことで
クロックから美味しく吸収できると思われる。
あいにく筆者はQマリシャスカッターを作ろうとしたものの
マリシャスカッターの段階で売ってしまったという
哀しい過去があったりするため、実際の使用感は不明である。
オウルデュークのATKは地味に高いので
堅牢な鎧で風鎧を作ると重量問題で回復剤積載量が減少、
軽量な鎧(というか服)ではダメージ増加、という
ジレンマを解決する意味でも、
本気で時計4をホームグラウンドにするならば
マリシャス短剣だけでも欲しいところである。
無論、高Intでヒルクリを多用するのであれば
その限りではない・・かもしれない。
23:59 アラーム物語その2 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年02月10日   第五章 アラームと冒険者
一般に、アラームは被狩猟獣(?)として知られている。
アラームは狩るべき対象であり、
冒険者がアラームに狩られる状況は
そうめったにあるものではない・・・ハズである。
が、油断して食われるため、注意が必要である。

詳細なシステムは不明だが、アラームは一体倒すごとに、
即座に同Mapのどこかに新個体が出現する。
これを「湧く」と呼ぶ。
「沸く」わけではない。お湯じゃないんだから。
よって、現時点では、アラームの保護活動を行う必要はない。

時計塔ダンジョンにしか生息しないことから、
アラームハンティングを生業として生きる冒険者は
アルデバランの街を拠点とする傾向がある。
そこで、アルデバランにおいて、
アラームに関する冒険者の方々の
心の叫びを募集してみた。

alarm2_5_01.jpg

また変なのがバカな事やってるな、と思われたであろう。
調査としては十分な成果を挙げたとは言いがたい。

なお、PTの部分に「匿名にて公開します」と
あらかじめ了承を取る旨記しておいた事をここに明記する。
23:59 アラーム物語その2 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年02月10日   第六章 アラームとの日々
筆者のアラームへの思い入れの原点は、
前作「アラーム物語」の時点ですでに記してある。

断じて、アラーム仮面をつくってくれるNPCのような
フェチズムの道を模索するわけではないが、
筆者にとってアラームは絶対であり、
例外もあるが、故に新キャラを作るにあたっては
アラームを狩る事を主眼としてステータスを設計する。
もっとも、マジ系以外でそこまで到達したキャラは、
本業のアサシンクロス及びその前提であるアサシン以外に
いないわけであるが・・ ii||ii ○| ̄|_ ii||ii

アラームを狩り続けて転生まで持っていった身としては、
アインブロックでのアラームc実装に際して
きわめて大きな期待を持っていた。
効果からたいして高値もつかないだろうと予測し、
よってアラームcは入手しても必ずしも売るものでもなく、
アラームcコレクションとして保管しておこう、と。
記録によれば、実装当時は75歳であった。
しかしながら87歳(06.2.10)に至るまで、
アラームcは1枚も入手できていない。
これは何かの陰謀か、と考えてしまうわけである。

また、以前、思い余って以下の要望を
癌に送りつけてしまったことがある。(実話です)
alarm2_6_01.jpg
・・・が、黙殺された。・゚・(ノД`)・゚・。(くどいけれども実話です)

アラームを連れて歩ける日々はまだまだ遠そうであるが、
賛同していただけるならば是非とも
同様の要望を送りつけていただける事を願ってやまない。


─完─
23:59 アラーム物語その2 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年02月09日   さすがに
試験前夜くらいは、ROしないで勉強します。
もとい、勉強し始めます。
20:41 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年02月08日   業務連絡
RO. Engine様と相互リンクしました。
実は↑での私の登録IDが5000ぴったりだったりします(どうでもいい

B E T R A Y E R様に反撃リンク発動しました。
とはいえ、同サイトはリンクフリーとはどこにも書いていないので
不具合がございましたら非公開コメントあたりでこっそり
申し出ていただければ、即刻削除いたします事を明記。

余裕で「リンクフリーです」と書いてありました。
申し出ていただいても削除はいたしかねる場合がございますことを
あらためて明記する故お覚悟(ぁ
22:22 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年02月08日   ('A`)ウボァー
今日は、時計塔3Fにおいて、
狩場で共存するには少々アレな狩り方をするのがいたので
他の狩場に避難してました。

sブーツを狙って赤いも様を狩ること3体、飽きた。
sブーツを狙ってヒェグンを狩ること30分、
ムナからsシューズが出た→+5にすらならずに電子の海の藻屑と化した。
柳の下のドジョウを狙ってFD3Fでムナを狩ること15分、
FD4Fでソヒーを狩ること30分・・(以下略)

で、ひさびさに監獄に参りました。
りびお計算機」というとんでもないシミュレータで
十分な予習と万全の準備をした上で。

属性カタールを使いこなせるだけのLukは振っていないので
ゾンビと変態は中型特化で、りびおはTCJで、
シャアは強引に中型でもTCJでも、という戦い方。
けして美味くはないが、不味くもない。
・・が、リスク&コスト/リターンで考えると、きわめて悪い。
りびおに会うたびにEDP使うわけでもないですし。
・・というか、EDPなんて使いませんし。

さて、皆様・・・本日もその時が、やって参りました(某TV番組風)
06Feb8th01.jpg
言い訳 解説させていただくと、
まずMHに遭遇→木琴に着替え、睡眠二刀でMB→すこし離れて状況確認 と。
眠らずについてくるのが多かったら再びMBなわけだが、
眠らなかったのは変態1、ゾンビ2と。
こんなん、束になってきても 3体ならばレイドで十分なので
レイドに戻して高リスクかつ迅速に殲滅できる変態に殴りかかる。
ゾンビ1匹目を料理し終わる頃に、シャア2体と変態がお目覚めて
再び睡眠MBだろうなァ・・と誰もが思っていました。

最初の変態(赤い楕円で囲んだヤツ)に斬りかかった頃、
浮き上がる赤い滅の字。
浮き上がっても避ける事が多いのだが、
暗殺者から乱れ飛ぶ血柱、2k程減少するHP。
白ポ連打開始だ・・・と思っていたところ、
鳥のさえずりのような音がする。
頭の周りに☆が周っているのが見える→圧殺 。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・・・でした。

そのまま寝落ちして、まだ眠いので早めにおやすみなさいませ
more...
21:50 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年02月07日   予告
前作より10ヶ月。
全国一千五百万の続編への期待に応え、
この冬、アラームが帰って来る・・

アラーム物語その2、総意捏造中!
乞うご期待!
07:36 アラーム物語その2 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年02月06日   やっぱり早起きは三文の得
崑崙にて早朝狩りしてたら名刺を頂いてしまいました。
Feb6th01.jpg
EPのエフェクトが邪魔だけれど、
完全回避の「LUCKY!!」が、心情を如実に表しています。

知り合いが欲しがっていたので打診してみたところ「金が無い」

とっといてあげる事も考えたのですが、
いろいろお買い得なものをみつけてしまったので
売ってしまいました。
フェンクリップも売りました。
かわりにパピヨンcを入手できました。
精錬値がお察しで叩き売られていたQヒドラパイクも入手でき、
別の露店でQスターン短剣も叩き売られていたのでこれまた入手。

これで、次のGv以降はスタン・呪・沈黙・睡眠、と、
中の人が持ち替えに手間取らなければ 変幻自在(?)の
状態異常インベ/MBor状態異常二刀粘着 を叩き込みたいと思います。
more...
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年02月05日   そのデスペナ、プライスレス
Gv直前、暗殺者は桃樹の群生地にて死体となって発見されました。
このデスペナを、Gv経費として申請しようかとも思いましたが
寸前で思いとどまりました、らーすです。

ある時あるところで見かけた方↓
Feb5th01.jpg
想像したらすごくイヤでした。

Gvでは、というと、Lvが上がってHPも増えたためか、
大魔法地帯で蒸発することなく突破することも増えてきました。
突破したところで何かするまえにヤラレル事も多いですが・・
・・・阿修羅の囮くらいにはなれるでしょう(違
先週用意した二本の状態異常短剣も地味ながら効果を発揮してました。

確保後の遅延防衛においては、エンペリウム周辺最終防衛を任され
超重力発生時でも即座に殴りはじめられるようエンペ脇に配置され
派遣部隊のIRCを聞きつつ、ぼけぇッと待ってました。
Feb5th02.jpg

同盟Gのマスターがどこぞを落として2砦確保でした。
記念撮影では号令が見えなくて、
知らない間に撮影が終わってました。・゚・(ノД`)・゚・。
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年02月04日   玩具
今日は、ハイロゾで遊んでました。
Feb4th01.jpg
Vitプリが素手で殴り続け、
変なのが出てきたらモンクが白刃取る。
らーすは何をしていたかというと、ただの見物でした。

さかのぼること約5時間、GMと元GMの結婚式でした。
Feb4th02.jpg
猛毒を盛ったのは私です、もうしわけない・・

そのとき、別の人はコンナコトを・・
Feb4th03.jpg

more...
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年02月03日   おひさしぶりに
今日は盛大に狩りをしました。
成果は、青箱から↓
Feb3rd01.jpg
他に拡大鏡約200、時計の針800ほど。

そしてJobLvアップ。
Feb3rd02.jpg
メテオアサルトを4→5にするか、右手修練3→4するか、
ソニックブロー上げるかグリム取るか、未だに悩んでいるので
据え置くつもりです。間違って何かあげちゃったらご愁傷。

この時点でBaseが94%だったので、1時間がんばって上げようと。
時計2から3へと向かう途中のこと。
Feb3rd03.jpg
・・・誰だ、ひっぱってきて3Fに逃げ込んだヤツは ヽ( `Д´)ノ
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2006年02月02日   道化師
今日は散々にいじられました。
せっかく築き上げたボクのカッコいいイメージも台無しになりました

テレビを見ていたら、盛大に牛肉が食べたくなった。
焼肉ならば、やはりサガリ。
タレに漬け込んだものを網で軽く焼いて、
焼いた後は塩コショウで食べる、と。
ハラミなんて呼び方は許可いたしません。

サガリだけ頼み続けて1回の焼肉を終わる、
らーすはそういう子です。
23:09 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
