| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年01月31日   アルベルタ
今日は、かまの字がPvを荒らしてました。
見に行ったら、かまの字と勘違いされたのか阿修羅もらいました。
・・まァ、荒らしまわってるアサクロと同じGのアサクロが
クローキングしてるところを暴かれたら
敵性と判断されても文句は言えないし、そもそもPvだし。

そうこうしているうちにGMがPvに集結してきて
結束かとおもいきやFD→ルアフ→JTの3連コンボで乙!
。・゚・(ノД`)・゚・。

控え室で結束して、かまの字をおびき寄せて集団リンチした後
かまの字がEmC集合の咆哮を上げて、
N○×○色軍団結成、「味方じゃないヤツはすべて敵だ」と
国産では戦闘妖精雪風の深井零少尉(当時の階級)、
世界的に有名なところではシス卿の如き暗黙の了解で開戦。

霧な人からお借りした破壊兵器で殴りかかり、
たしかに効果はあった。
・・・が、スパイラルピアスが恐ろしかった。
ハイドで避けられるという情報も効いたけれど
破壊してしまえばスパイラルピアス自体を無効化でき、
そもそもそのためにお借りした兵器なのだから
結局殴り続ける。一刀&タラ盾で殴ってもよかったかな・・
・・・盾は別キャラが持ってて使えなかったけれど。
本来のFleeを発揮できるPvでは、スパイラルピアースと言っても
通常部分は、本来はそうそう当たるものではないハズなのだが
スパイラルピアスを撃ってくるようなのはLKくらいしかいないため
コンセントレーションという鬼スキルで瞬殺。

はやいとこ彷徨うハゲを超える回避力を発揮したいものである。
禁句:☆武器スタンバッシュ、必中攻撃、他
more...
23:56 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年01月29日   渡りに船
今日はGvが中止でした。実は、Gvに向けた
新兵器を二つ完成させたばかりで、
使い心地を試せなかったのは残念でしたが
新兵器を二つ完成させたばかりで、
BSが80kしか持っていなくて白ポ代に不安があり、
倉庫のストックも200個を下回っていたので、
ちょっぴり安心したりもしました。

毒瓶は安かった露店から15本ほどまとめ買いしたので
その点は大丈夫だったのだけど。

デフラグをかけて戻ってみたらGMがPvやってたようで、
いろいろな実況中継を聞き流しながら
Dirge of Cerberusについて調べてました(死

拡大鏡は、BSが20個ほど持っているので実質2.4k個を超えましたが
あいかわらずアラームcは出ません。
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年01月27日   時間がない
30時間くらい露店放置していたり。

ちと課題がたてこんでしまっていて、なかなか狩れません。
ガラにもなく勉強していると、タバコの減りが早いのなんのって。


結論:健康が気になるなら、勉強するな

・・・ ii||ii ○| ̄|_ ii||ii
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年01月25日   最近健康的に
22時から23時には眠くなって、寝てしまっています。
6時から7時頃には目が覚めます。

さて、Agi騎士を消して槍騎士を作り、
その槍を消してAgi騎士をつくったわけですが、
そのAgi騎士がふたたび槍騎士として生まれ変わりました。
なんという循環か。

Baseで1歳~33歳で手伝ってくださった方、
Job39→40を手伝ってくださった方、
火パイク作ってくださった方、に、感謝を。

+4だろうとなんだろうと中古の盾を入手して
何故か西兄貴ではなくミノに特攻。
Jan25th01.jpg
オートバーサークで、
被弾→肉→ピアースの3連コンボで倒していく。

先代の槍騎士は、最終ステ計画を決めないまま、
素Vit1で強引に育てていたわけだが
今回は少しは振ってやろう、と、素Vit20。
足りないのか足りてるのか、は、正直よくわからない。

慢性的にsp不足で、おもちは買い忘れて持ってないので
休み休み狩ってるわけだけれども
Intをもう少し上げたほうが良いのか
Str上げて1匹あたりのピアース回数を減らしたほうが良いのか、も、
やはりよくわからない。

そんなこんなで西兄貴に行ったところ、名刺を頂きました。
Jan25th02.jpg
通算二枚目。
ソリッドタートルcを10枚以上出す人もいれば
ソルスケcを7枚出す人もいて、
逆に拡大鏡を2.3k個集めてもアラームc出ない人もいて、
人(アカウント?)によって出やすいcと出にくいcが
決まってるんじゃなかろうか、と思いたくなる。

槍騎士ひとすじで行くならこの姉貴cは保存しといて
姉貴パイク(或いはヒドラ混姉貴パイク)作るのだろうけれど、
あいにくそこまで西兄貴への思い入れもないし
対JK武器作るのがもったいないからQBlでもそこそこ当たる
高Dexにしてしまおう(予定は未定にして確定にあらず)、とか、
ケチな事考えてるわけであるからして、
露店に並べることにする。

ここ数日ご無沙汰なのは否定できないが、本業はアサクロなのである。
more...
23:17 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2006年01月23日   Thor関係ないんだが
某アップローダーに晒されていた、他の鯖の方々。
Jan23rd01.jpg
ここでは晒し目的ではないので、名前は隠す。
コメントには、
「プロで露店回ってるといつもこいつら一緒にいるんだが('A`)」と。
回ってる→周ってる だと思うが、ま、どーでもいい。

なんつーか、仲睦まじいことで・・

・・・2PCだったりしない事を祈ろう。


今日は、ずいぶんと御恩を受けたのだけれど、
それに関してはもう少し経ってから記すことに致します。
20:36 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2006年01月22日   ごめんなさい、ごめんなさい
・・Gv前にお昼寝→午前3時起床

以後、気をつけます・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年01月21日   21日もうひとつ
今日は、Gの集会だったわけです。
集会といっても、要するにG狩りくらいのもんなのだけど・・。

「かま」のマスタが、ミニデモcは入手したらしいので
「伊豆D5へ!」「僕がストラスト?c欲しいから!」
           注)ストラウフc:対悪魔種族20%ダメージアップ

/もふー

で、30分も経った頃にはみんな「飽きた」だのなんだの。

そしてコモド西洞窟でメデューサを狩る事になって、
やっぱり30分くらいで「眠い」やらなんやら。

すわ、このままマージャンかドンジャラか、ハンゲームか、なんて
なんとも不可思議な展開になったところで、
mgrチャンプの一声:「ちょうど8人だし、ターボトラックだ」

以前も、ちょっぴりダレてG狩りせずにターボトラックで
乱戦を繰り広げたことがあって、「久々だ」とか言いつつ。


えぇ、何度も殺されましたとも。阿修羅とか阿修羅とか阿修羅とか。

待合室と、開始前のカウントダウン中は戦闘行為を禁止したので、
スタートの秒読みの時の、
チャンプ&モンクの気功・錬気→爆裂→気功・錬気の、怖いこと、怖いこと。

WIZの方に近づいたとき、「恨みはないが、やるしかね」と、
指が勝手に、普段はスティールを入れているF9を押した。

・・・

裏切りEDPは、あらためて凄まじかった。
WIZが2秒で落ちた。
効果時間内に遭遇したチャンプとモンクは3秒かかったかも・・。
・・遭わなければ殴りかかることもなかっただろうに・・

しかし、その結果 ↓
Jan21st02.jpg
ii||ii _| ̄|○ ii||ii
PTSDになってシマウゾ!(05年10/30記事参照)

その後、スタン・呪い・沈黙インベ連打されて
ピヨピヨ→SBr(↑のモンクは、ブレイカー型アサクロで参戦してた)と
あっけなくリベンジされました。
こっちも睡眠インベで反撃しようと思った刹那
沈黙食らったり・・(更に、Intアサクロに睡眠武器は効果に疑問が・・)
緑ポ使えないのと、ハイド&クロークが効かないのが結構痛い。
バックステップが恐るべき威力を発揮するが・・

その後も何度かレースして、↑のモンクが
「制限時間終了と同時にWPに入った」ところ、出てこなかった。
出てこないまま次のレースを開始することが可能で、
彼はゴール直前で待っていた。
レース開始直後にゴールインして、3秒というタイムを叩き出した。
そして、終了後、こんな一言・・
Jan21st03.jpg

自分の知る限りの、GMのブログを見てまわったところ、
書いてるのは本人だけだったのであまりにも不憫になって
書いてあげようと思った。「オレはやさしいんだ」─ベジータ
more...
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年01月21日   暴騰と、こだわり
いろいろな物の価格が暴騰したわけです、nPro導入から。
nProの結果をどう評価するか、は、ともかく・・

ようやく完成した睡眠武器×2
Jan21st01.jpg

実は、既にクワドロプルドラウジーとトリプルドラウジーで、
それなりに有効に使っては、いました。
時計3で、斬ってる私の周辺に
すやすやと安らかに眠るアラームを見たり、
時計3で決壊しつつあるPTの抱えるMHや
珍しくPTを組んでどこかに行ったときに遭遇したMHに
睡眠MBを撃ってみたり、という状況を見た人もいる筈です。
・・・そういう方がここを見ているかどうかは別として。

対アラームでの実用性は7枚でも十分だったのだけど、
せっかくここまで来たのだから、ということで
最後の一枚を入手して、挿してみた。

使い心地は、35%→40%だから・・ と単純なわけではなく、
たとえば3匹のアラームに撃ち込んだ時に1匹も眠らない確率が
7枚のとき:(1-0.35)^3=0.275=27.5% に対して
8枚のとき:(1-0.4)^3=0.216=21.6% であるわけで、
7枚の時は72.5%の確率で最低1匹のアラームを眠らせるのに対し
8枚になると78.4%の確率で最低1匹は眠ってくれる事になる。

また、これが4匹のアラームとなると、
7枚のとき:82.1%の確率で最低1匹は眠らせるのに対し、
8枚になると87%の確率となる。

・・・さて、意味はあったのか、なかったのか・・
20:21 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年01月20日   久々の睡眠
今まで寝てなかったわけではないのだけれど。
4~5時間で目が覚めてしまうこと多数。

20日16時ごろに就寝して、起きたら21日午前1時。
ここで起き出すとまた生活リズムが・・ というわけで、さらに寝て
次に起きたのは21日午前6時。
これくらい寝られれば上等である。
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年01月19日   時計塔3階考察
最近、競技者・・というか、求道者の方々の文章を見かけた。
競技者、或いは求道者、とは何ぞや、は、めんどくさいので省く。

らーすはどちらかというと、だらだら狩るほうが性にあっているので
細かいことは考えずに、目に付くアラームに殴りかかるわけだが、
なるほど、こーいう考え方をするのか、と、結構参考になったりした。

何がどう参考になったのか、は、うまく言葉にできないのでこれも省く。


で、時計3であるが、最近、若干事情が変わってきた。
金銭的には、クリップのドロップ率が激減したわけだが、
(現時点のThor鯖においては)通常Mobの中でトップクラスの高値を示す
ライドワードcが実装された。
また、転生してからJobExpも気にするようになって、
時計3でJobExpがウマーなのもライドワードである、と。
既にライドワードcでオイシイ思いをさせてもらったこともあり、
今までは高Hitを誇るイヤなMobだったのが
なかなか嬉しいMobになったじゃないか、ライドワード(現金な発言


・・・そんなわけで、アラームcは、まだ出ない
ii||ii _| ̄|○ ii||ii
more...
21:29 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年01月18日   後手後手ですが
→のプロフィールのところに、
アラームcと「拡大鏡」のカウントを載せています。
アラームcは、新c実装直後からの計測、
「拡大鏡」は、いつからだったか・・
・・・05年12月くらいからの累計、だったと思います。

拡大鏡は、適宜使用している(ロクなモノ鑑定してませんが)ので
多少、数値に変動があります。
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年01月17日   そうして
ついに完成しました・・最終兵器、+9ハイブリッドブホルダーカタールが。
何度も言うように、+10という表記が美しくないので
これ以上叩いたりは、しません。


さて、斬り心地。

ちょっとは強いです。

・・・それくらい 。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしながら、Jobが1つ上がってStr補正が来て、
ようやくThe Sign x2が実現したので
上記最終兵器とあわせて、1ランク上の強さを発揮してます。
Baseも1つ上がって、Agiを上げてしまいました・・
・・・戦友の皆様、Vit振りはもう少々お待ちくださいませ・・m(_ _)m
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年01月15日   夢・・
明け方目が覚めて。騎士でも動かすかとログインしたら、
プロンテラ精錬所の中だった。
カタナを ブチ折って 精錬して、そのままだったっぽい。

精錬所の中で、気になるものを見つけたので、お財布係のBSにcc。
Jan15th01.jpg
そういえば、最近サムネイルばっかな気がしてきた。
画像をクリックすれば大きな画像が見られますので・・。

もう夢は見ない、賭けはしない、という誓いを立てている。
しかし、この誓いには例外(?)がある。
自分の使う武器・防具を自分で精錬することは、本道である、と。
転売目的の過剰精錬はしないゾ、って事・・です。

だから+8カタールを買って、叩く。
誰に頼もうか、と考えて、「ここぞというときに強い」やら
「やる時はやってくれる子」やら「神」やら、
一部から絶大な評価を受けているアラガムサレーに頼むことにした。

Jan15th02.jpg

Jan15th03.jpg

( ゚Д゚)・・・

Jan15th04.jpg


・・・やっぱ、アラガム、神認定だ・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。 ←感涙
more...
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年01月14日   Zippoノススメ
突然だが、らーすはZippoを使っている。
タバコを吸うようになる前の、高校生の頃から持っていたりした。
イヤ、ホントに。当時はタバコ吸ってませんでしたよ?

Zippoの掟:「最初のZippoは紛失する」どおり、紛失した。

さて、今使っているのは二代目。
純正ではないZippo的オイルライターを含めると三代目。

入手して二年半が経過しつつあって、
これまでもちょこちょこクリーニングはしていたが、
今回、抜本的に洗ってやることにした。

ともかくフィールドストリップ(簡易分解。ストリーキングじゃありません)。
Jan14th01.jpg
インナーケースは、漬け置きしてあるので、これだけ。
アウターケースの指紋やら汚れは、あとで拭き取る、と。
インナーをはずした状態で拭くとアウターが変形したりするので
あまりよろしくないのです。

で、そのインナーの漬け置き中。
Jan14th02.jpg
ペットボトルの下の方を切り取って簡易容器をつくって、
Zippoユーザーなら誰でも持っているハズの、Zippoオイルに浸す。

二時間漬け置いた結果が↓
Jan14th03.jpg
けっこう大量の煤やら燃えカスやら、が、取れる。

あとは、落ちなかったガンコな汚れを、
漬け置いたZippoオイルに浸した綿棒で掃除して、
元通りに組み立てて完了。

カンタンなもんです。

その後、インナーを戻して、アウターケースを
これまたZippoオイルで拭いてやる。
スチールの燻し処理モデルならこれだけで良いらしいけれど、
らーすの使っているものは酸化チタニウム(いわゆるブルーチタン)の
鏡面加工なので、ツヤを出すためにさらに「眼鏡拭き」で拭く。
はじめっから「眼鏡拭き」で拭いてもいいのだけれど・・

キラキラした写真は撮影からしてメンドクサイので、載せません。

・・・漬け置きはともかくとして、
スス取りはZippoオイルと綿棒だけでカンタンに出来るので、
普段あまりクリーニングしてないZippoユーザーの方々は
ぜひ一度やってみて欲しいです。
Zippoを使ってない喫煙者の方々には、
この機にZippoに乗り換えてほしいモノデス。
オイル1缶500円としても、100円ライター5個分よりは長持ちします。

初期費用は、というと、らーすのこのZippoの場合は
愛用銘柄のキャンペーンでもらったものなので、タダでした・・。
ポケットに入れたまま洗濯したり、いろんなところに
落としてしまったりした傷も、
鏡面加工ではめだっちゃうけどそれもまた味わいのひとつ。


追記その1:未成年者は喫煙してはいけません
追記その2:火遊びは、年齢制限ないですが、ともかくいけません
追記その3:上記方法で大切なZippoがオシャカになっても責任は負いかねます
more...
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(2) / COMMENT(3) / PAGETOP
2006年01月13日   早起きは三文の得・・?
寒さと変な生活リズムと、の影響で、
0時ごろ寝たところ午前4時に眼が覚めた。
ここで寝ると危険であると判断し、起きてた。

露店を巡っていたら、サベージベベcが1M未満で置いてあった。
(つД`)ゴシゴシ → ( ゚Д゚)

・・・と、即買い。

その後、未だに出ないアラームcを求めて(?)時計3へ。
もはや執念だ。目指せ、拡大鏡30k!

その結果・・・
Jan13th01.jpg
・・素直にうれしいです。
・・・が・・・・・・
more...
07:25 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年01月12日   昼起きて
とてもおなかがすいていた。
冷蔵庫に卵が1つ。
米は大量に。その気になれば4合も炊ける。
(5合炊きの炊飯器だが、5合炊いたらあふれそうになった)

外はものすごい強風だったので、外に出たくなかった。
どれくらい強風だったか、と言うと、建物が揺れるくらい。

仮に1合のご飯をたいらげるとしても、
卵1個では少々足りないだろう。
ハムとかタマネギとかあれば、チャーハンにするところだが
あいにくそういう食材はなく、本当に卵1個。

ここで、シロウトなら卵かけご飯フォー とか言うんだろうと思った。

幸か不幸かおなかが痛かった(食欲はあった)ので、
「おじや」にすることにした。「おやじ」ちゃいまっせ?

和風のだしがなかったので、
強引にコンソメと醤油で味付けを行う。
何故塩を入れる事を思いつかなかったのか、は、
普段のらーす的「おじや」に起因する。

すなわち・・・いままでは、味噌汁の残りで作ってたから。

ご飯のぬめりをお湯で洗い落とすなんてメンドクサイことはせず、
炊き立てのご飯をコンソメ醤油スープの中にブチ込み、
溶き卵を流し込んで完成。

こんなムチャクチャな味付けでも、それなりに食べられたのは
らーすの味覚が狂っているのか、それほどおなかがすいていたのか。
more...
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2006年01月11日   その場のノリ
ことの始まりは、別キャラの殴りアコを育てていたこと。
溜め込んでいた「毒キノコの胞子」がサインクエストで持ってかれ、
数が少なくなっていたので補充したかった。
カルボーディルも狙えていっせきにちょう、
いや、34歳のアコならLvも上がっていっせきさんちょう
・・と、アコでポイスポを殴っていた。
飽きてきて、(アサクロのGの、ではない他のGの)
溜まり場に戻ったら、拉致られた。

・・・ドラキュラを倒すぞ、と。

その結果・・・
一度目
Jan11th01.jpg

二度目
Jan11th02.jpg

三度目
Jan11th03.jpg

四度目はss撮りそこねて、
MVPもPTMの阿修羅モンクに持ってかれて(ちと悔しい)。

五度目
Jan11th04.jpg


・・・何をやってるのか・・。

ちなみに、EDP使ったのは一度目、二度目、五度目。
最初の二回はそれぞれ2本も使ったりした・・。
二度目なんかは、「エンチャントデッドリーポイズン !!」の
叫び声の舌も乾かぬうちに終わってしまって、
1回でよかったんじゃなかろうか・・
・・・最後の2割(超Flee)は、クリティカルor阿修羅の独壇場だし・・・。

ついでに、三度目は対ドラキュラではなく、すぐそばの
魔剣を含むMHを吹き飛ばすのに、やはりEDPを・・ ii||ii _| ̄|○ ii||ii
more...
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年01月10日   うぅ・・
ウェンライト中佐ァ・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・コホン。
そういうわけで、やっとFM5が終わりました。
二週目はしばらくやらないつもり。

これはヴァンツァーじゃねェ、ガ○ダムだろ! と
ツッコミたくなる機体もちらほら登場したが・・

以下、ネタバレ注意
more...
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年01月09日   サインクエスト
63歳のAgi両手剣騎士がニブルの街を飛びまわり、
63歳のAgi両手剣騎士が窓手MAPを飛びまわり、
63歳のAgi両手剣騎士がごつミノMAPを飛びまわり・・

人がいたら、出来なかったけれど、
ペコ+馬牌+インデュアで、ごつミノもガーゴイルも
何もかもぶっちぎって、封印解除は意外と簡単に出来た。
Jan9th01.jpg

ダークロード(の分身)は、とあるMEプリの方に
片付けていただいた。
○ヴさん、ありがとうございましたm(_ _)m

more...
22:34 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2006年01月08日   ようやっと
本来の趣旨である暗殺者追跡記録が書ける。

とはいえ、昼近くまで寝てて、
活動開始したのが夕方で、どうにもならないわけだが。

それでGvに行った。
Agi前衛による足止め部隊たる第二PTは、
MEプリと私の二人だけだった。
こんなんで良いのだろうかと思った。

けっこう久々のGvで、攻め込んだ際の大魔法地帯でも
意外と耐えることが出来た。

↓耐えてる図
Jan8th01.jpg

Gと両端の記号的文字は隠すとして、こういう方がいたもので、
本来の趣旨とは違うはずなのだが反射的に殴りかかった(ごめんなさい)
確実なタゲを取って殴り始めたのを自分で確認した後に、
タラ盾&素手という突撃スタイルから対人カタール「裏切り者」へと
装備を変更した瞬間、蒸発した。
盾って偉大だと再確認した・・ ii||ii _| ̄|○ ii||ii
23:46 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年01月07日   ssは無いのだが
副業の騎士をがんばってみた。
早いとこペコに乗りたくて。

おもちを89%まで積み込み、
ミノタウロス相手にボウリングバッシュ !! ・・・の嵐。
60歳、Flee148、Str42+9、Hit95のAgi両手騎士が
ミノタウロス(95%Flee:179、100%Hit:114)相手に
いったいどこまで戦えるのか・・


・・・意外となんとかなったりした。
恐ろしい勢いでおもち消費していって、
こういう狩りかたを続けることは出来ないと思った。


最終ステは決めている。
96歳:Str80+10(頭装備でStr+2)、Agiカンスト、Int12、Dex34+6。
アクセはThe Sign×2の予定。
アラームを斬り刻む事だけを目的とした騎士である。

・・が、セオリー通りAgi先行で上げていくのと、
Str先行でAgi槍スイッチっぽく上げていくのと、
少し迷ってます。
槍も使うにしても、槍修練1のBB型だけど・・40転職なので・・orz
more...
23:59 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年01月05日   耐久古畑中
今日は少しだけROしてました。
というより、ひたすらAFKしてた。

そうしたら、Gのマスタがこんなこと言ってた。
Jan5th01.jpg
私に魔法当てたりエモだしたりしてた方々、ごめんなさい ><ノ
私はこの時ウェンライト少佐より賜ったミッションをこなしてました。
エリさんのwisはログで確認しましたが・・その他はどなただったのか・・。


「シリーズ最大の陰謀」とやら、も、薄々見え隠れし始めて、
ウェンライト中佐もどんどんぶっ壊れて。
そうなんだ。彼女は少佐→中佐へと昇進し、艦長となった。
既存の作品からは考えられないギャグが多い・・。

このブログは、本来フロントミッション日記ではないハズなのだが、
いましばらくご辛抱(?)いただきたく候。
more...
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年01月03日   サボり
ごめんなさい、ごめんなさい

狩るはずだったのに、FM5やってました・・
古畑も見ないでビデオに撮りました・・
・・・デッキ本体の操作で3倍速モードに出来なかったので
リモコンを捨ててしまったことを悔やみつつ
しかたなく標準モードで録画したこともごめんなさい・・


あやまってばかりでもしかたがないので
らーすが実家からs幌の自宅に戻る過程の撮影を載せてみる。


朝ごはん
Jan3rd01.jpg
高かろうとなんだろうと、空港ではココで食事を取る、と決めている。
ターキーハムが食える唯一の機会だからである。
といっても、朝からそれは重いので、他のものをたのんでしまったりした。

そうこうしているうちに展望デッキがあいたので、登ってみる。
Jan3rd02.jpg
工業地帯って人の住むところじゃないと思った。

反対側
Jan3rd03.jpg
知らない間に完成していた第二ターミナル。
いきつけのお店は第一ターミナルに集中している(あたりまえだ)ので
航空会社によっては連絡バス使ってそのお店に行かなきゃ、と
複雑な気分になった。そうまでしてこだわるほどの店でもないんだが・・。

カバンを足の間に置いといたら注意された、という記憶を思い出して、
でもノートPCが入ってるので上の物入れにも入れたくなく、
スチュワーデスの方に聞いた所、座席の下に入れてくれ、と。

なにやら調べていただいて、隣の座席が空いてることが判明したので
隣の座席にカバンを乗せて、シートベルトで固定した。

対応してくれたスチュワーデスの方が、
「お客様が丁寧に対応してくださって、
 こちらが働いている身というのに良い気分になります」と
業務云々ではない個人的な、異例のお礼を言われたりした。
横柄な客が多くて辟易してたのならば、嘆かわしいことである。
大体、確かにこっちは客かもしれないが、
「オマエは乗せないぞ」とか言われたらどうにもならないのであって、
乗せてもらってるのはこっちであり、礼を言うべきもこっちである、と思う。
いわゆる「エコノミークラス」に相当する席だったにもかかわらず
飲み物のお代わりを勧めてくれた(どこの席でも頼めばもらえるんだけど)りした。

そのままお持ち帰りコース・・なんて事態は万に一つもあるわけもなく、
新CTS空港の風景。
Jan3rd04.jpg
写真が傾いているのは地盤がゆるくて建物が傾いているから、ではなく、
らーすが傾いているから。
脊椎がずれてて少し傾いてるんです。
厳密には、自分以外のすべての物が傾いているように
らーすには見えています。

で、自宅の窓から。今日撮ったものではないけれど。
Jan3rd05.jpg


・・・でした。

結局何が言いたかったのかと言うと、
ウェンライト少佐の事でアタマがいっぱいで
ROは露店してほんの少しだけ狩っただけでした、と。
more...
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年01月01日   愚痴
それなのに、どうして俺だけが
実家にいてROは半休止状態というのに、
狩りが出来ないというのに
だからって俺ばっかり
まぐろ漁船に改造されたというのに
どうして年末年始だからっていうのに
俺はまぐろそばが食えないのに
それなのに回線が普段より遅いのに
せっかく東京に来たって言うのに
月曜日は「元祖まぐろラーメン」が定休日なのに

・・・

コホン 取り乱しました。

記録によれば、新c=アラームcが
実装されたのが、75歳のとき。
そのとき既にアラームを斬っていた(10月頃の記事参照)。

そして現在85歳。

未だアラームcは手に入らない・・。
more...
22:29 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
