| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年12月31日   知らない間に世界は巡る
今年最後の更新は、実家のPCから参ります。
ROが動くほどのスペックではないので、他の話題を。

テレビを見ていたら、"Front Mission 5th" now on sale とか
映っているではないか。
Front Missionといえば、2ndのために私はプレステを購入し、
4thのために私はPS2を購入した、という、
そういう因縁のタイトルである、らーすにとって。
発売されるまで気付かなかったとは、一生の不覚、とか思いつつ
実家にはPS2もないのにs幌の自宅に帰る途中に電器屋に寄るのは難儀である、と、
さっさと買ってきてしまった。

ゲームの箱(と表現させて頂く)の裏のイメージ画像がこれ。
ill_r.jpg
なんかどっか他のところにもありそうな映像で、以下略。

このおねーさまの、取説などにある公式イメージが、以下の画像。
lynn_tit.jpg
キャラ説明としては、
ウォルターより年下の女仕官。気が強く普段から命令口調で話す。
ウォルターとは同じ施設の出身で昔から彼を気にかけているが・・・
「特殊機甲強襲連隊」ストライクワイバーンズの本隊長。

書き忘れたが、ウォルターというのは主人公で、↑↑の画像の男のほう。
気が強いようには見えないが、そういう設定なのだろう。
ふと気になるのが、現在流行りの、二重人格的属性。
気が強い、と。ふむふむ。‥そのわりには公式イメージのアレは何なのかと小一時間。

らーす自身は、別にツンデレロックオンされたわけでもなく、
これまでのFMシリーズはとことん硬派に作られてたので
「なんだかなァ…」と、ちょっぴり抵抗があった。

で、ゲームの箱(もう断らない)の裏側には何枚かのssが映っていて、その1つがこの画像。
lynn_03.jpg
ちょっと見づらいが、たしかに気が強そうだ。目つきとか。
しかし軍人である以上、拳銃を構えるシーンがあるのは
そこまで異質というもんでもないだろう。
銃を構えるからには相手を撃つ意思があるハズだし、まぁ、こんなもんかと。
more...
20:19 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2005年12月29日   致し方なく
と書くと、親不孝者 って怒られそうだが、
残念ながら今日は豪雪やら吹雪やら、ではないので
数時間後、らーすはHKDのCTS空港からHND空港へと飛びます。

もとい。

CTS空港からHND空港へと飛ぶ飛行機に乗ります。
実家に帰る事になります。


数年前、飛行機の時間を寝過ごしてタイヘンな事になって、
ちょっと夜更かしになってしまったので
寝るのは諦めて起きてることにした。
狩るぞー とも思っていたのだが、RO内では常時であるが
リアルにおいての旅の必需品:サングラスが見当たらなくて
探していたら明け方になった。
年に2~3回、帰省の時かスキーの時か、くらいしか
出番のないシロモノなので、どこに行ったかわからなくなるのです。
もうあきらめかけた頃、家の中で唯一探していない場所を思い当たって
「ここになかったら、朝風呂に入ろう」と手を突っ込んだら発見した、と。

基本的な衣類は実家にもあるので最低限の荷物で行くつもり。

ノートPCと大学の資料数点と・・
・・・じゃ、ちっちゃいカバン一個でいいや
男の旅は軽装で行くぜ! ・・とか考えていたのだが、
分厚い英和辞典を持っていく必要が出てきてゲンナリ。
嗜好としては、紙の辞書>(越えられない壁)>電子辞書と、
最新技術を毛嫌いするらーすなのだが
このときばかりは電子辞書が欲しくなった。
向こうについてから、実家付近の電器屋で買っちまおうかしら・・
06:25 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月28日   さて
本当は昨日帰ってきた。
帰ってきた、という旨、記事まで書いた。
・・・ハズだった。

もしかすると、更新ボタン押し忘れたか、
或いは狩猟に関する記事だったため、
長射程の火薬を用いた投射兵器に関する事だったので削除されたか、
よくわからないけれど、どうでもいいことにします。


で、明日から帰省します。
CTS空港が豪雪で閉鎖されたりしなければ。
閉鎖されたら、メンドクサイので実家ではなく自宅で年を越そう。
20:35 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月26日   さてさて
今日から、調査(ミタイナモン)に出かけます。
らーすの卒論テーマは野生動物だったりするわけです。

学術的準備(記録用紙など)は完了、
衣服やらなんやら、は、まったく準備していない。
「出発はお昼」─助教授。間に合うのか・・

28日に帰ってきます。29日から帰省となります。
戻ってくるのは3日です。
帰省中はおそらくROも日記も書けないと思われ、
28日に帰ってきてから29日の準備を始めることになるわけで
28日も疲れてなんも出来ないかもしれない。

・・と、宣言。
more...
08:29 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月24日   狩って・食って・撃って
なんていうか、狩りまくった。
といっても、83の70%→84の33%くらい。
二倍期間ですし・・

夕方、街に繰り出して何するでもなくケーキを食べて帰ってきた。
Viva ソロ軍団。
心の叫びに街を襲わせようと思ったが、やめた。

s幌の街のテロ予告は未遂のまま終わったようだ。残念である。


で、時計で狩っていたら、道兄貴がいる、と
GMから通報があって、タラ盾持ってとりあえず行ってみた。
LKの方が耐えて突付いて・・の合間に
海東剣でちまちまソウルブレイカーを撃っていたら
幸い取り巻きの弓兄貴はLKが抱えたまま、ではあるが、
道兄貴だけがこっちに突進してきて、どうしようかと思った。
死ぬかと思ったが意外と避けてて驚いた。
あとで調べたところ、盾を壊してくるだの
無詠唱阿修羅と誤認されるほどの破壊的地属性攻撃かけてくるだの
壁際でシールドチャージのノックバックを防げば
あとはSWでどうにでも出来るだの、いろいろ知った。

ドロップは・・・ベルト[1] _| ̄|○
more...
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2005年12月22日   久々の更新
更新する気がないわけではないのだが、
「一日」が脳内と現実とで乖離しているため
どのタイミングで更新すればいいのかわからず現在に至る、と。

具体的には、午後6時ごろ寝て午前3時ごろ起きて活動開始 とか
午後2時ごろ寝て午前1時過ぎに起きて活動開始 とか
そーいう生活リズムである。

そして、現在19:40、鬼のように眠い。
今寝ると、おそらく起きるのは午前5時くらいになるだろう。
そうなると、次に眠くなるのは何時頃だろうか・・ と考えていくと、
今寝るのはマズい。あと2~3時間は耐えたい。

昼食にスープカレーを食べた。11時半の事だった。
そして今に至るまで何も食べていない。
当然、お腹もすいている。
食欲はないわけだが

そこで、いくつかの選択肢が考えられる。
1.問答無用で寝る
2.暴力的ニラ玉を食べて眠気を覚ます
3.ハンバーガーを食べた上でカフェラテを飲みまくって眠気を覚ます

栄養・・というよりエネルギーの観点から、1.は、無しだろう。
2.か3.という事になる。

さて、どうしたものか・・
19:44 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2005年12月18日   ついに
Dec18th01.jpg
覚える事が出来ましたッ
・・1だけど・・桃樹に、与ダメ280くらいだけど・・。


そして、長編クエスト二日目の暗殺者。
第二部を駆け抜け、第三部へと。

転生のときに訪れたヴァルハラ。
アサシンクロスのお姉さまに会える事を期待したのだが・・
Dec18th02.jpg
誰もいないとは。

OWN RAGNAROKの解説とは少々違って、
世界の象徴をセリンに渡してしまう、いわゆるセリンルート。
こっちのルートでは敵は「DLの分身」が1体のみ、という代わりに
こちらも一人で戦わなくてはならず、完全に1対1だとか。
Dec18th03.jpg


知り合いの「魔女ルート」で一緒に戦った事があったのと、
Sign×2の装備のために別キャラで
もう1度このクエストやる予定である事、
あくまでも1対1に特化した職業であること、など考えて、
こっちのルートにしてみた。
万年ソロの暗殺者には、こっちのほうがいい・・とか。
Dec18th04.jpg
1分で倒せない可能性も加味して毒瓶を2個持っていったのだけど、
ギリギリ1分で倒せました。
殴ってる途中でHSP使ってないことに気づいて・・ってハプニングも。
気づかなければ1分超えてたでしょう。
始めッからちゃんと使ってれば、もう少し余裕があったでしょう・・。
more...
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月17日   G狩りでした
「僕がミニデモc欲しいからゲフェニアへ」って
かーまのマスタの一声で、ゲフェニアへ。
会議の方は、モノスゴイ喧騒で終わった。
こーいう集団をまとめるこの人、
やっぱりなんだかんだ言って凄いと思った。

さて、話はG狩りからさかのぼること約半日。
マステラは思ったほど伸びないにしても
ローヤルの値上がりが著しいため、一路崑崙へ。
Dec17th01.jpg
アラームcは、→の方に書いてあるとおり、0枚なのだが、ナニヨコレ。
泣けてきた。盾、持たないし・・。

・・・で、G狩り。
DefもStr調整もなんもなく、季節的にコレだ、という
またしても先述のかーまのマスタの一声で、サンタ帽縛りでした。
カートを引いてる戦闘BSさんは、赤い鼻に鹿の角。
考えるのは誰でも一緒、ってことか・・

で、しばらく狩ったのち・・
Dec17th02.jpg

廃プリ♀の死に様、あらためてエロすぎだろと思った。
以前、「筋肉のカタマリですね→しばきますよ」の、
元殴りプリ、現殴りハイプリさん。Strカンストは、多分必至だと思う。
コンナトコロで、「あらためておめでとうございます」と。
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月15日   時計塔ダンジョン二階
通称:廃屋、地下二階と区別するために
地上二階と表現する事も多いわけだが、
そんな日本語はないッ ・・・と、上記題名にしておく。

あとJob1で、ねんがんの メテオアサルト(1だけど)を 手に入れ
・・・・・ることが出来るわけで、Jobが上げたかった。
Defに起因する倒しやすさと絶対JobExp値から、
Jobに関しては、アラーム大先生もクロックには、かなわない。
必要Hitがクロック>アラームで、結構赤ミスがストレスだけれど
ともかくクロックを狩りたかった暗殺者。

二階が窓BOTに制圧されて凄まじい状況だったため、四階に特攻して
「そこを退けェ、俺は グリフィス クロックに用があるんだ」と
オウルデュークにブレイカーを撃ち込みながら薙ぎ払い
クロックを斬っていたのは、過去の話。

先のことはわからない。だが今は・・ヤツらがいない。
Dec15th01.jpg
美味かった。泣けてきた。
パンクが邪魔だった。本が意外と多かった。
ローグテンプレに「前衛が少ないのは、
 ライドワード(通称:本)ねじ伏せる手段を持った者が少ないため」と
書いてあったのを思い出し、がんばってねじ伏せたりした。

今まで、聖地(三階:アラーム生息地)への通り道に過ぎなかった二階が
転生前もお金稼ぎに狩ったりしていた二階が
とても新鮮だった。

・・・けれど、新鮮だと思わしめた弓BOTには腹が立つ。
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月14日   不正対策はいいんだが
パッチサーバーに接続中、何やらエラーがおきて
そっから先に進めないよ・・。
一部からの情報では、
パッチDL中のエラーで、クライアントが
破損する事もあるとかないとか・・orz

・・・似たような現象が多発してるのか何なのか、
クライアントDLも異様に遅いし。

それでも平和が訪れるのなら、と、
2時間くらいかけてクライアント再DL中。
more...
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月11日   ・・のに、~のに、それなのに
アラームcが出ない。
狩りをしていないんだから、
出ないのは当たり前なのかもしれないが、
とにかく出ない。

恨み言のひとつも言いたくなるではないか。
01:24 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月07日   しかたがない
えーと、人間性バトンでしたっけ。
「見た人はやってください」というのに対して
いっつも「見てない、俺は見てないぞ」と
(心の中で)思い続けて来たわけだが・・・・・・。

●回してくれた方に対しての印象をどうぞ
「くれた」とは、また・・。
実は、以前から知ってる人と勘違いしてたりしたのは内緒です。
別の知り合いの弟之君であったことは最近判明した事実。
・・これらは印象ではないな、印象と・・
・・・・将来有望なアラームハンターかも、という印象があったり。
狩りなさい。もとい、狩りましょう、アラームを。

●周りから自分はどんな子だと思われていますか?五つどうぞ
たぶん・・
・無愛想
・まいぺーす
・冷静?
・喫煙者
・最近、張り詰めた感じがすこし抜けてきたとかどうとか

●自分の好きな人間性について五つあげてください
・自分のスタイルを持つ事
・意味無く関わらない
・過不足なく誇りをもって
・うるさくない
・魂で生きる

●では、反対に嫌なタイプは?
・周りに流されるヤツ
・意味なく関わってくるヤツ
・卑屈なヤツ&驕る平家で久しからないヤツ
・勝手なひと
・魂が抜けてるヤツ

●自分がこうなりたいという理想像はありますか?
・もう少し社交性があれば、もう少し楽に生きられたかもしれない
・もう少し周り&自分の姿形たち振る舞いに気を使えれば以下略

●自分の事を慕ってくれている人に叫んでください
短い間だったけど、ありがとうございます
・・・を繰り返して生きてきた・・。

●そんな大好きな人達にバトンタッチ15名!(印象つき!)
ここは吹き溜まりです。どこにも回さない方向で・・。
23:09 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年12月07日   昨夜
午後9時くらいに就寝。
今朝、午前9時まで寝てた。
まだ眠い・・・。
09:31 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年12月06日   復帰(未遂)
ひとまず復帰しました。
お星様にはなりませんでした。

・・・が、本格復帰は来週の月曜日以降になります。
01:29 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
