| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年11月25日   というわけで・・
少し休止をば。
年内には戻ってくる予定であります。

仮に戻ってこなかったなら、
らーすはお星様になったのだと信じてください。


Lars.
18:25 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP
2005年11月23日   キャンセル技が楽しくて
ソウルブレイカー !!
→ダッダッ ダダッダッ・・

ソウルブレイカー !!
→ダダッダダダッダ・・

ソウルブレイカー !!
→(以下略


楽しくて撃ちまくってたら、
すぐにSPなくなって・・。(´・ω・`)
18:08 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2005年11月22日   ssは、ないけれど
らーすは レベル82になった!
Agiが 2あがった!
(結果として)Fleeが 3あがった!
Hitが 1あがった!
HPが(略)
SPが(略)

らーすは ソウルブレイカーのモーションキャンセルをおぼえた!


・・・まぁ、レベルとモーションキャンセルとは関係ないですが。
ようやくコツをつかめました。
というか、どのタイミングでクリックすればいいのか、が
わかっていなかった。

そもそもモーションキャンセルとはどういうこっちゃ、というと、
要するにブレイカー発射のモーションを通常の殴りでキャンセルすること。
ブレイカーのモーションディレイはASPD依存なので、
一撃分早いタイミングで殴り始めることが出来る。
ちょっぴり殲滅が早くなるのはどうでもいいのだけれど、
射撃直後、即座に殴り始めるのは見た目が良いので使いたかった。

さらに、これを応用して、殴りではなく徒歩でキャンセルすると、
発射した衝撃波を追い越す事が出来る。
出来たから何なんだ、というもんでもないけれど・・・
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2005年11月21日   昔話
ヴォーカルになりたい人が多かった。
まァ、バンドにはいろんなパートがあるわけで、
ヴォーカルはバンドの看板みたなもんだし、
なりたい人がいても不思議ではない。

・・・しかし、だな、
バックの他パートの人々をカラオケのマシンみたいに
考えてるヤツが多すぎやしないか?
発声の練習&パフォーマンスの研究をしろ、と、小一時間・・・。

或いは、「楽器は出来ないけどバンドがやりたいのでヴォーカルに」
・・・なんてのもいたっけか。
バラしたうえで、ドラムのヘッドとタムとスティックとして
使ってくれる、などと思ったりした。


何が言いたいかというと、
良い曲なのに、ギターやベース、ドラムが良い演奏をしているのに
ヴォーカルがチャイアクな曲を聴いた愚痴を書いてて
上記昔の話を思い出しただけ。
23:08 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年11月20日   歴史は繰り返す
しかし、何から何まで同じってわけでもないらしい。
因果律の輪は閉じているのではなく、
あくまでも螺旋を描いて元の場所に戻ったかのように見えるだけ・・

ベルセルクにそんなセリフがあったかな・・

そういうわけで、杞憂はあっさりと吹き飛んだ。

っていうか我が事じゃないし(ぁ
more...
22:37 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年11月20日   手紙
サン夕さんえ

ぼくわ、あ<あめんとるが ほしいです
そ一どふぃっしゅcは まえからもっているのですが
めんとるが みつかりません

どうしてめんとるなのか、とゆうと、
あさしんくろすは しるくろーぶがそうびできないので
あんふろを めんとるでつくっているから、です
しょーとかっとのつごうもありますし、
ぼくのあさしんくろすは Strがひくめなので
おもいよろいをもちあるくことができないから
あんふろを めんとるでつくりました

こうかいは、していません
しーふくろーすは、たかすぎます

ぐうぜん めんとるをうってるのをみつけて
かんかんしたところ、+5になるかわりに
どこかにきえてしまいました
そういうじけんが にかいれんぞくでおこりました
more...
15:26 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2005年11月19日   愚痴
アラームcが出ない。出る気配もない。
別に使いたい、とか、売って大儲けじゃー、などと考えてるわけではない。

ステータスシンボルとして集めようと思ってるだけなのだが、
このままでは2ケタどころか最初の1枚すら出ないまま
時が過ぎていってしまうような不安。

どーしたものか・・
09:27 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(11) / PAGETOP
2005年11月14日   歴史は繰り返す
一度目は悲劇として、二度目は喜劇として。
喜劇といっても、いわゆる"comedy"ではなく"farce"なんだが
この際、そういう細かいニュアンスはどうでもいい。

これは、何度も何度も繰り返すうち
最初の繰り返しが悲劇で次の繰り返しが喜劇なのか、
それとも最初に起こる事が悲劇で、次以降繰り返された事が喜劇なのか、
未だに私の中での解釈が定まらない。
たぶん、どっちでもいいんだろうと思う。

ともかく、そういうこと。

二度も三度も繰り返されてたまるか、等と思いつつも、
何度でも繰り返されるという事は、きっと本当は普遍的なんだと諦める

ESSを考えたところ、今回は逃げない戦略を採用することにする。
眼は閉ざし、耳は塞ぐかもしれないが・・
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年11月13日   本日は
久々にアラーム以外を狩ろう、と、
プロ南に落ちる事にした。
・・・ら、知り合いの、一応組めるプリさんが落ちていた。
自分は80歳。彼は90歳。
なんとなく、拾わずにすぐ近くで落ちてみたら
即座にその人に拾われた。

黒猫人形を集めてる、とのことなので、ニブルに行く。

Nov13th01.jpg

そういやBGM変わったんだっけ、ニブル。
クライアントのmp3で「たぶんこの音楽だろうな」って
見当はつけていたけど・・などと思いつつ、いざ到着すると
予想通りの音楽ではあったが、焦る。
どこかでどなたかが「ヤマトみたいで気にいった」って書いていらして
その点はよくわからなかったけど、音楽としては悪くないが
狩場のBGMとしちゃ、どうなんだろうな、と思ったりする。


しばらく時が流れてGvになる。
防衛戦の筈だったのだが、自軍防衛ラインに到達するどころか
(どこだったかな)→斬首&くけけ→斬首 に砦入り口が封鎖され、
万歳突撃 x n
なんとか庭を突破して、さァ砦内部だ、と思ったら
斬首の第二封鎖だったり。

気を取り直して他所を攻めに行くと、
相変わらず何処ぞの紅い方に発見されたりするので
「誰の事だッ」と、シラを切る。

封鎖していたら逆封鎖されたりなんなりしつつ
本日もやってまいりました、超重力。

最終的に(私以外の方々が)かなり削って防衛線はここまで縮小したのだけど
Nov13th02.jpg
ラグやらなんやら、で、孤立した図。
なぜ盾を装備していないんだろう・・脱がされたか?
ストリップウェポン対策で武器は装備していなかったので
まァ、そこは良いとして・・。
このとき56分。EDP&呪水で、単騎で落とせたなら・・・
一生遊んで暮らせるかな・・などと考えはしたものの
当然ながらそんなことあるわけもなく。
・・・というか、武器装備のsc押したら1分くらいたってようやく装備できたり
最大の敵はやはりラグなんだな、と実感。
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2005年11月10日   さて
あまり時間が無いな、と、アサクロのHSPによる30分単位の狩りを諦め
5代目ともなるマジシャンを育成してました。
時計2Fの地獄絵から逃れるべく、マジのうちからアラームへ。

・・・と思いながら2Fをテレポしていて、3Fへの入り口に
比較的近い地点に出てきたので徒歩にて3Fへと向かう途中、異変に気づく。

弓BOTがいない。

これは、今朝、5~6匹まとめて通報したのが効いたか
或いはヤツらの飼い主がようやく99になって転生に行ったか
前者と後者とでは雲泥の差であるが、
ともかく時計2Fが善良なプレイヤーの手に帰ってきた。
また変なのが沸く前にWIZになろう、と、クロックを燃やす。
その合間に襲ってくるライドワードもなんとか燃やす。


Nov10th01.jpg

・・・なんじゃ、こりゃ、と。

アコ系が使ってようやくエルダーウィローc&MDef+1か、
使えなさそうだ、エルダーウィローcと同じくらいの値段かな、と
ろ。」を見て、眼が点になる。

アラームcの10倍近いお値段なのはありがたいよ。嬉しいよ。
嬉しいんだけど、一番多く倒している時計塔のMobは、
アサシンクロスによるアラームの筈なんだけどな・・
more...
17:57 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2005年11月07日   なんていうか
かつて、β2と呼ばれていた時代、
ログインすると他人のキャラになる、というバグがあった
・・・らしい。

どうして突然そういうことを言うか、というと、
Nov7th01.jpg
こんな露店を見かけた故。
これ、うちのアサクロが持ってる特化武器を過不足なく満たしてるやん、と。
TCJやらデスナイフなど、まぁどこにでもありそうなモノならともかく、
黒蛇大型・中型をカタールで作るのは一応定石とされているにしても、
無形までカタールで作るのは、我ながらけして主流とは言えないぞ、と。
これはアサクロにて発見したものではないので、ともかくccして
アサシンクロスの道具欄・装備欄・倉庫を確認したところ、ちゃんとあった。
似たような事を考える人が、自分のほかに二人はいるらしい。
というのは、露店を覗いてみたところ(ssは、ない)、
ハイブリッドビホルダーカタールのみ、残ってたため。
以前見た「ビホルダーハイブリッドカタール」とは別物と確認。
さすがに種族特化カタールは、サイズよりは売れづらいのだろう。
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2005年11月03日   新c再び
こんどは亀島ではなく、西兄貴村にて。
Nov3rd01.jpg
姉貴c1枚獲得っと。
ついでに、このダメージ表示は、いやはやなんとも。

そして、手短に。
Nov3rd02.jpg
79/47になりました。
近頃目に見えてJobの上がりが遅くなって、
メテオアサルトが完成するのはいつになることか・・。
(前提スキルのために、さらに3pt必要)
ネタと言われようと使えないと言われようと、取るんですッ
23:10 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
