| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年09月29日   帰還
なんとかJob44を達成し、廃シフは再びジュノーへと向かった。
Sept29th01.jpg
ユミルの書前で記念撮影。

そして再びヴァルハラへと
Sept29th02.jpg


恒例(?)の、アサシンクロスとの記念撮影。
Sept29th03.jpg
さすがに今回は変なエモを出せる立場にはないのでね・・。


そして、アサシンクロスとしてプロンテラに降り立った暗殺者。
Sept29th04.jpg
一部から「怖い」だのなんの恐れられているが・・

その後、さらに修行を積んで、念願の
Sept29th05.jpg
相手は何故かルナティック、しかも
ダメージがお察し・・・・・・
・・・まだSBr1なのでね、お許しください。
more...
23:59 暗殺者記録第二部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP
2005年09月28日   今でも出来るのだろうか
眠れないので書いてみる。

とりあえずこれを見て欲しい。
Sept28th01.jpg
多少昔のことなので今でも出来るのかどうかはわからないが
両手剣を装備して2HQ発動、ミカン状態のままカンカン→クホホ
・・・の結果である。
ステータスのSSがなかったが、この後モロクフィールドに出て
HSPを飲み(まだ狂気は飲めないもので)、草を殴ったところ
相当な速度で草を叩き始めたではないか。
サーバ移動で各種支援&状態異常が
リセットされなくなってから、の出来事ではある。

これを「ノーハンドクイッケン」とでも名づけよう。

2HQ持ちの騎士諸君は、店売りカタナあたりで
一度やってみることをオススメする。
もしかすると、お手軽にASPD190(の殴り)を実現できるかもしれない。

ただし、修正されているかもしれないし、
また、こういうときに限って+10なってしまったりしても
当方は一切の責任を持たないので、そのつもりで・・。
03:22 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年09月27日   今日はなんにも狩ってない
疲れてるし。
知人のブログ見てたら、見てるそばからどんどん更新されて
引くに引けなくなって続きがアップされるのを待ってるし。
ま、明日はおやすみだから夜更かしは良いとして・・
・・・チョコレート(何のチョコかは言う必要はあるまい)
食べながらのんびり待とう。

・・・・・そのチョコレートを買って来よう。(1個目)

販促戦略にまんまと乗せられてるなァ・・
more...
23:54 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP
2005年09月26日   中の人より
ここを更新していないと、
「らーすは病気でもしたのか」とは心配されないだろうけれど
「らーすは以前の廃ペースを上回り、
 ブログ更新の手間すら惜しんでアサクロ目指して狩ってるのか」と
不要な憶測を呼ぶのだろうなと思い、書くだけは書いてみる。

アサクロなるまで暗殺者追跡記録は書きませんよ
廃シフは暗殺者じゃないもの。

転生の記事、「第二部序章」ではなく
「エピローグ」か何かにしとけばよかったな・・
・・・しかし、エピローグって、「─ 完 ─」のあとに書くもんだっけか。

・・・ま、いいや。今から直そう。


というわけで、今週中にはアサシンクロスになれるかもしれないので
引き続き暗殺者追跡記録をよろしくお願いします <(_ _)>
20:11 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2005年09月20日   ~epilogue~
数多くの矛盾した宣言を表明し、SBr型や対人EDP型、LUK型など
様々なアサシンクロス案から最終的にひとつにまとめあげ
らーすはジュノーへと旅立った。

ユミルの書を読みに行く前にひとまず記念撮影
Sept20th01.jpg
…と思ったら、別室で読むのではなくここでそのまま読むものだった。

ループ迷路の通路を抜け、ユミルの心臓前で記念撮影
Sept20th02.jpg
心臓は大きくてすべて写ってはいないけれど
ここまでは誰でも来られるので気分転換に見に行ってみると良いかと。

そして、ヴァルハラに降り立った暗殺者。
Sept20th03.jpg
本当はサムネイルは好きではないのだけれど
彼の地を目指す方々が不本意に見てしまうことのないよう、
そして一大パノラマを提供するために
あえてサムネイルの形で載せることにした -記録者談

言われなくてもわかっていることだけれど
Sept20th04.jpg
らーすはそのプライド -誇り- にかけて目指したからこそ、
ここまで来ることが出来たように思う。
騎士における名誉のように、他から与えられるものではなく‥。
(全国1500万の騎士の皆様ごめんなさい、これは言葉のあや、でして。)

アサシンクロスの神との記念撮影
Sept20th05.jpg
向かって左がアサシンクロス、向かって右がネ申。
こんな失礼なことをされてもまったく動じないアサシンクロスに
らーすもいつか、なりたいと思うのであります。

ヴァルキリー前には、先客たちがいました。
Sept20th06.jpg
「お先にどうぞ」とのことだったので、失礼して話しかけ、光の中へ‥




Sept20th07.jpg

…目を覚ますノービス。

「れぷ」のぽりん島スパルタに始まって、シーフとなり、
FD2Fでミルクを連打しながらソルスケやアチャスケを狩って追い込み、
お金がなくてジャマが買えず、店売りカタールを持っていったアサシン転職試験。
その後もひたすらソルスケを狩り続けて念願のトリプルクリティカルジュルを手にした感動。
Job40後半で左右修練を取って、二刀の威力に驚愕した伊豆4F。
対人カタール『裏切り者』に毒を塗って追い込んだJobカンスト。
空プティを狩り続けてとんがり帽子を売りさばいて買った
(しかも、だいぶ後に叩いてクホってしまった)木琴マフラ。
騎士団でエリさんと二人、レアの嵐で手にした数多の装備たち。
亀島に行きたかったこと。崑崙でマステラを刈り取り続けたこと。
『アサシン物語』の上級モンスターの代名詞「アラーム」に惹かれて
ひたすらにアラームを狩り続けていたこと。
転生システムが実装され、世のアサシンクロス達に憧れたこと。
そして何よりも、たくさんの出会いと別れを繰り返したこと‥

すべては「らいら」さんの膝枕の上でノービスが見た夢だったのか…

more...
23:59 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2005年09月19日   …and once 'en for all
アサシンに対するある蔑称において、由来の一つとして
狩場が偏るため、多数のアサシンが押し寄せる
=「群れる」 というものがある。
職ごとに向き、不向きがあるので狩りに行けば大概
同Lv帯の同職を見かけることは、別にアサシンに限らないだろうと思う。

時計でよく見かけた「ガンダム系オバサンの名・改」さんや「黒野菜」さん、
崑崙ダンジョンまたは同カプラ前にいつもいらした「K崎○×」さん、
西兄貴で見かけた「某和風部屋着」さん、
(どれもこれも伏字というか仮名というかなんつーか)
しばらく見ないな、等と思っていたら、アサシンクロスとして
街で見かけたりすることになる。
その度に次こそは自分が、と思い、ついにこの時を迎える。


      諸先輩方から夢と希望を勝手にもらいうけ
        後輩達に「がんばれ」と心でつぶやき
   全国一千五百万のアサシンファンの皆様の応援を想い
 「ピ○×ンと呼ぶなァ!!」と喉から血を噴きつつ叫び続けて・・・

          Sept19th-LvUp.jpg

     05 Sept 19th 21:52:37 らーすは光りました‥



個別に感謝の言葉を述べることはここでは割愛しますが‥
「溜まり場」のみんな、言葉巧みに廃狩りに追いやってくれたり
暖かく励ましてくれたり、いろいろありがとう。

辻支援をくれた、数え切れない程の名もわからぬプリさんたち、
辻QMをくれた(主に時計3Fの)WIZさんたち、
辻プロボや辻石投げで、あるいは被弾→ハエで、共闘をくれた方々、
生まれたばかりの暗殺者(注:当時はノビ)を導いてくれた「れぷ」
数多くの方々に感謝を‥



   …and special thanks to
20050920005533.jpg
     "Alarm"…

 ― 第一部・完 ―
more...
23:59 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP
2005年09月18日   24時間前の告知
というわけで、今夜これからさらにアラームを狩り、
らーすは明日には発光いたします。たぶん。

中の人がお祭り騒ぎが苦手なので、
発光式のような仰々しいことは致しませんが、
「最後の狩り」に帯同していただく、という事をもって
式と代えさせていただこうと思います。

05年9月19日(月)21:30に、Thor鯖の
プロンテラ(200,140)付近より出発します。
お誘いあわせの上(というほどかどうか‥)お越しくださいませ。
/where のコマンドで座標を確認しつつ接近していただくか、
以下の画像を頼りに辿り付く事をお待ちしております。
Sept18th02.jpg


Sept18th03.jpg


何かありましたら「Lars.」
(すべて半角、両端のカッコは除く)まで
wisいただければ、と思います。


↓注意書き
more...
21:48 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2005年09月18日   Angeli di Pietra Mistica
今日はGvでした。
というより、これを書いている今でもまだやっていますが‥

妹アサとのニッチの住み分けを考え、
転生後は対人型も悪くないのかな、などと
またしてもGvに遊びに行った暗殺者。何事も経験。
クロークでガーディアンをかわし、道に迷いながら突き進む。
一部ガーディアンはクロークを見破って攻撃して来たり
戦争反対と叫んで敵ハンターの攻撃を防いだり。

エンペルームではプリと剣士がエンペリウムを殴っていて、
クロークで近づいてエンペリウムに攻撃を加える暗殺者。
プリーストに状態異常インベナムをもらって
毒化するわスタンもらうわ、呪いをかけられるわ、さんっざんで。

別勢力のWIZが入ってきて、エンペ周辺にQMかけたところで
プリーストは「すぐピヨるアサなんて放っとこう」と
思ったかどうかはわからんが、WIZを倒しに向かって。

結果…
Sept18th01.jpg

21:41 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年09月17日   廃モード初日
もはや語るまい、ひたすら狩るッ
Sept17th01.jpg

Sept17th03.jpg

Sept17th02.jpg

Sept17th04.jpg

Sept17th05.jpg

more...
23:59 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年09月14日   なにがなんだか
ネタがないわけではないんです。
・・・が、これくらいしか掲載できないんです。
Sept14th01.jpg

最近こんなんばっかですが・・
23:39 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年09月11日   内輪ネタ
時計にて、こういう方を発見しました
Sept11th01.jpg
・・・・・こんなところにも同志(?)が・・?

亀において、(@何%)というPTの騎士様がいました。
約1時間後、その数字が減少していたので
「減ったんですね」などと話しかけ、こっちも@42%だ、と伝え。
「負けませんよ」とか、言われた。
トータルの進度から言えば5%の差なのだが、
残りで見れば50%の差をつけられているので
どう頑張っても張り合えるものではなかったのだけど・・・・・。
more...
23:31 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年09月10日   
もはや語らず。ひたすら兄貴どもを斬るのみ。(@西兄貴村)

・・・のわりには
Sept10th01.jpg
まだこんなんなんですよね・・・
先は長いなァ・・・・・_| ̄|○


廃屋のが美味しいのだけれど、あっこは気が抜けないので・・


なんだかだらだら狩ってます。
23:52 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2005年09月04日   半分
題名の通り、半分です。98の。
Sept4th01.jpg

なんつーか、意外となんとかなるような気がしてきました。
あんまり実感はないけれど・・。
23:49 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2005年09月02日   初日
宣言どおり、ちゃんとアノリアンを狩りました。
うまくsp配分すれば、ほぼ全アノリアンにスティルをかましつつ
適度にヒールを使うことが可能で、回復剤の節約もなんとか。

盗める可能性があるぶん、もう遠い過去にも思える
いつぞやの黒蛇狩りよりはまだマシかな、などと考えながら
アノリアンを斬っていた矢先
Sept2nd01.jpg
いきなりキター
画像はないですが、鑑定したところ、ちゃんとsブローチでした。
アノリアンに未鑑定ブローチを強引に喰わせる方法は・・
・・・多分ないだろうと思うので・・・。

今使っているマンティスクリップは他キャラも使うので
新たにマンティスcを探してきて挿さなくてはいけないわけで
すぐに活用できるわけではないですが。
この調子でステータス計画完成まで@1個、
出来ることなら+2個(計3個)、
もっと欲を言えばさらに2個追加(計5個)・・・
more...
23:01 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年09月01日   0次会
第二の暗殺者、ひたすらのミノ狩りに飽きた事もあり
いろいろと思うところがあり、帰って来た第一人者。
Sept1st01.jpg
たとえもうすぐ古代アクセが装備できなくなるとしても、
「ステータス計画」を完成させるべく。

これまで、sブローチを使うことはステータス計画において
常にその予定ではあったが、ついに手に入れないまま98の46%まで来た。
買うにはちと高いし・・・狩るのもなんかね・・・ などと。
逃げずに狩ることに決め、光るのが先か、
ブローチ4個(ククレx2、マンティスx2)集まるのが先か。
光る前に1個は出ると思うけどね、残りEXPと、それを満たす
アノリアンの最大撃破数(共闘なし、全EXPをアノリアン由来と仮定)から
おそらく1個がいいとこ、運がよければ2個、程度だとは思うのだが・・


・・・などと悲壮な決意を表明し、アノリアンを狩っていた。
狩ったんだよ、ちゃんと。少しは。SSの通り。

昔の知り合いからwisが来た。伊豆のイベントやってるから来ない? と。
「凄い方」は、ホントに凄かった。禿とかレイスとかウィスパとか・・
・・・深遠とかダークイリュージョンとかダークイリュージョンとかだーくいりゅ・・(ry
90代のアサやらモンクやらVitプリやら・・で突撃するも、
さんっざんにいたぶられ、全滅の憂き目に。
デスペナはないので安心して(?)特攻できた。

しばらくして、何人かの方が抜けていって、
「凄くない方」に行った時の写真が↓。
Sept1st02.jpg
OD+雄盗蟲+ペスト と言ったところ。闇だ・・


このイベント、シーズモードで行われていたので
Ctrlクリックは効かないわ別のGならPCにも斬りかかってしまうわ、
範囲攻撃でも吹っ飛ばされるわ、で、
G無所属だった暗殺者は一時的にWIZさんのGに入れていただいていた。
・・・が、上で凍ってる方はそうもいかず、ひたすら凍り、
リカバリーで、或いは投石で、または敵の攻撃で割られて行く・・・

・・・・・・・・と、アノリアン狩りは明日からが本番という方向で・・・
23:53 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
