| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年07月31日   この日は
リアルで奔走してました。
○×△□内を走り回ったり、「待つのも仕事」だったり。
終わってみれば、12時間半労働、まとまった休憩時間は特に無し。

日付が変わる頃、家に辿り着き、
食欲がないので高カロリーの液体を二種類流し込んで
かるーく風呂を浴びて、1時ごろ就寝

(→5時50分起床


しばらくお忙しいです。
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年07月30日   あの攻撃はいまいずこ
そういえば、Strが補正込み90になったおかげで、
かつて編み出した999攻撃や1000攻撃が出せなくなった暗殺者。
もう、アラームの9999攻撃に対抗する方法はないのか・・

・・・無論、そんなことはない。
新たな局面を向かえて編み出した、暗殺者最後の必殺技が、これである
July30th01.jpg
名づけて(名づけなくとも)1111攻撃。
アラームの9999攻撃:ダークブレスに対抗して
「らーすぶれす」とか言ったりはしないので、悪しからず。



現状報告:15.1%
more...
22:06 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年07月29日   うぐうぅ
やばい、やばい、やばい・・

テンション上がりすぎの暗殺者。
98歳なってから、二日で10%を超えてしまった。

その後、もう一稼ぎ、と、アラームを撫で斬っていると、
付近で戦っていたPTのMH決壊→プリさんに襲い掛かるアラーム
→数匹引っ張って負担軽減&殲滅を、とヘルプに向かう
→その瞬間、プリさん撃沈→らーす死亡

・・・という事件が二度も。    。・゚・(ノД`)・゚・。 

二度あることを三度おこしてたまるか、と、SCを整理しなおして
とっさのときにバックステップ→ハイド→グリムの三連コンボを
より容易に出せる配置にする。
あ~んど、もうどうにもならないと判断したら
早期に隠れる、または逃げる戦略的に撤退する勇気を出す事にする。

結局、9.1%でこの日は終わる。
十分過ぎるほどの廃ペースなのだけど・・・。
23:59 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年07月27日   始まり
ここ数日、妙に進度が鈍っていたり。
逆に非公平支援いただいて妙に進んでみたり。

重くて混んでいる時計では、少々埒が明かない
&今日も元気にデスペナ(σ・∀・)σゲッシ!     。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・という事で、「亀島よ、私は帰ってきたァ」-穴鐘・加藤
July27th01.jpg
なんだか間が悪すぎるような・・・。

まぁ、しかたがない。ここで無理をして、
またデスペナをもらってしまったら
もう本当に立ち直れない(かもしれない)。

そこで、やはりオーラロードの始まりは
アラーム様に捧げるべきである、と、
補給の後、一路時計塔ダンジョン地上3Fへ。
数十分経過して・・・
July27th02.jpg

July27th03.jpg

ようやっと98歳。
本当にテンションが上がるかどうかは数日経過してみないとわからない。

more...
23:59 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2005年07月26日   あらためて
こんなところに行ってみた暗殺者。
July26th01.jpg
ピラ地下1Fではなく、騎士・BSの聖地:SD4Fである。

July26th02.jpg
忍者を狩ろうとして酒天狗対策に作り、忍者に返り討たれて以来
副業のAGI騎士がミノ狩りにのみ使っていた火鎧のおかげで
火属性攻撃も怖くないぜ(痛いけど)

とはいえ・・・
more...
22:59 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2005年07月25日   気が早いけれど、総括
現在、93.3%・・97歳の。
あと106.7%と言えば「おぉ、もうすぐだ」と思うけれど、
実際はようやく3/4に達するか、というところ。
それなのに、なんだかあと6.7%で解放されるような気分である。

98歳なると、一気にテンションが上がって
97→98よりも短い時間で98→99が終わる、という体験談もちらほら。

奇しくも現在は7月も下旬、8月を完全に犠牲にすれば・・
・・・なんて事を考えるわけである。
やらないけど。 てか、8月、意外と忙しいし。

正確な日付は覚えていないが、実は昨年のこの時期(±5日)、
Lars.はシーフ志望のノービスとして、モロクに立った。
・・・と言いたい所だが、実は初心者修練所をすっとばしてゲフェンに立った。
れぷに迎えに来てもらい(以下略)ついにここまで来た。
年明けの頃に立てた「1周年の頃にオーラ」という目標からは
だいぶ遅れてしまってはいるが、
あと数日でいわゆる「オーラロード」である。
なんだか・・・感慨深い・・・。
more...
23:07 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年07月23日   あらたな風
一部の場所で既に妹ということにされたので、そういうことにする。

妹の修行を執り行う暗殺者。
July23rd01.jpg
「左舷、弾幕薄いぞ、なにやってんの!」という某艦長だ。
「なにやってんだ!」ではないあたり、やはりよくわからない。
しかもあんた被弾しとるやん・・。

そして転職。
July23rd02.jpg
アサシン転職試験はとても久しぶりだった。
個人的に、一番好きである。いろいろと。

暗殺者として、初の狩りは、
アラームは、まだいくらなんでも無理勘弁してやるとして、
玩具へと。ささやかな自嘲のセリフ。
July23rd03.jpg


二刀修練とカタール修練の両方を確保し、こんどは大型黒蛇で赤いも様。
July23rd04.jpg
more...
23:19 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2005年07月22日   ・・・・・
・・・GMさんよォ・・・76時間21分かけてべと液10000個集める暇があったら
裏づけ調査に多少の時間をかけたとしてもBOTの10匹や20匹は狩れるよな?
あんたら、いったい何考えてんだよォ・・(ぷろんてらすくえあvol59参照)
02:04 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2005年07月20日   数日前のことですが
中の人が暑くてものを食べることが出来なかったので、
暑いときには辛いもの、と、こんなことを。
July20th02.jpg

帰ってきたら、予想外の反響が・・。
July20th01.jpg

・・・さすがに「流し込む」は、あんまりよろしくなかったかしら・・。

個人的に気になるのはすーぷかれ→北海道という図式。
本土にも知れ渡っているのか・・
・・・じゃなくって、真ん中の「コチョコチョコチョ・・・」って、なんだァ!
23:54 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年07月19日   いまさら(&追記)
ふと思った。
July19th01.jpg
アサシンクロスって・・・女の方がカッコいいんじゃなかろうか?

・・・もう、とてもとても、やり直したくもないところまで来ているんだが・・。
more...
09:10 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2005年07月18日   ヴァー
今日も西兄貴村。お天道様の元で。
「廃兄貴がもっと沸けば良いのに」と言われる西兄貴村。
「廃屋ほどとは言わないまでも、もっと沸けば良いのに」と。

ならば
July18th01.jpg
行ってみようじゃないの、廃屋。
昆虫?小型?中型?人間型?
そんなこと気にしない。
大型特化黒蛇カタール1本に毒を塗って斬る。
赤蝙蝠対策に、一応持ち替え用武器も用意はして。

最初の30分:激戦
そして・・・
more...
23:53 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2005年07月17日   やる気なくすにゃあ
どういうことか。
July17th01.jpg
西兄貴村に行ってみた。
「BGMが爽やかなのに敵がむさい。」―Assassin Templateより抜粋
・・・とはいえ、ハッキリ言って敵のむささは
alarm04.jpg
アラームとて似たようなもの。
爽やかなBGMと明るい風景で、時計3F監禁から逃避リフレッシュである。
姉貴もいることだし

武器は、+8HyTiカタール1本。EPで毒を塗って、叩く。

・・・+8裏切り者の試し斬りに来たときより強いんじゃないか、と。
対廃兄貴は、Tiの効果で多少理解できるとしても、
弓兄貴に対しても、なんだか裏切り者より殲滅が早かった。

そこで、ちょっと考えてみた。
この際精錬値と武器Lvは置いておくとして。
裏切り者:武器ATK140 人間型の敵に50%追加ダメージ(他オプション略)
カタール:武器ATK148 DEX+1(さらに、Tiで対大型15%追加ダメ&ATK+5)
・・・で。Hyのおかげでカタールの方は、与ダメ期待値が1.5倍となる。

うぐぅ。
カタールを扱う場合はクリティカルはDAの出なかった場合のみ、で
Hyの期待値1.5倍とクリティカルによる防御無視は背反するが
裏切り者の場合はクリティカルにも1.5倍効果が付随する。
クリティカル率が十分に高ければ裏切り者の方が強くなるが
LUK26のこの暗殺者では裏切り者は十分に使いこなせない、という事か。
黒蛇優位のこの世界にあって、自分で自分に突きつけた悲しい現実だ。
特化cを挿していない中型にも、コレだもの。

・・・もっとも、他サイズの敵を叩く事も考えて
ジュルではなくカタールで作った事は否めないけれど。

さらに、時間帯にもよるのだろうけれど、
時計3Fでアラームを狩っているよりEXPが美味だった。
悔しいけれども、久々にしばらく兄貴狩りしていよう・・・。
23:47 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年07月15日   あうう
しばらく他キャラで遊んでいて、
再び(というか、何度目か)暗殺者本格始動。
根城の時計3Fにて、狩る、狩ル、狩ル・・

いったい何本のHSPを飲んだのか
何匹のアラームを斬ったのか
考える前に身体が斬りかかる・・というかクリックする。
+10TBhスチレ(本人談)のローグも
養子アチャを連れたローグも
人が来ても解除しないグリムトゥースアサシンも
すべて横目で見ながら狩る。

今日は4%も上がったよ、がんばったなァ・・

・・と言うと、あるライダーの話を思い出す。
仮面は・・たぶん被ってないと思う。

彼らは、夏、自動二輪で北海道をツーリングしていた。
昼の12時くらいに起きるらしい。
だらだらしてるから15時くらいにのーんびり出発するらしい。
暗くなるまえに走るのをやめて泊まるところを探すらしい。
飲むのは深夜でやめて、明け方まで騒ぐらしい(アルコールを残さないため)。
一日にだいたい30kmくらいしか進まないらしい。
「今日は90kmも走ったんですよ~ がんばったなァ」と言ったらしい。
・・・おまえ、自転車じゃないんだから・・・・・
23:41 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2005年07月13日   アユタヤ
ローカライズに関連して、
ROの国際状況をちょっぴり読んでみた。
調べてみた、というか、適当にネットを見てたらあったので読んだ。
中国でもやってるみたいね、なるほどなるほど。

で。
台湾のローカライズ:コンロン
中国のローカライズ:フェイヨン

・・・いいのか、混在してていいのか?
中国の人は気を悪くしないのだろうか?
それとも、実はニュースなどで言われているほど
台湾は中国の一部であるという主張はそう優勢でもないのだろうか?

アユタヤのいろんなクエストは、過疎化してから行こうと思う。
ダンジョンは・・・めんどくさいらしいけれど・・・
23:59 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年07月12日   ぁんじゃ、ゴルァ
まず、メンテの大幅延長。経過報告が1時間に1回、とは、ね・・。
・・・それはまだ許せる。癌ガッテルンダナ、と。
許せなかったのは、大型アップデートとかなんとか言っておきながら
その具体的内容を細かく表示する箇所に、
アップデート完了までなんも記していなかったこと。
龍之城んときは前日に発表だったわけで、
転生パッチのときは二週間くらい前から発表してたわけで。
告知だけではようわからんではないか、と。

気を取り直して。

やってきました、抗インフレ政策Zeny回収ダイヤ交換イベント
多少のネタバレご注意だけれど、情報提供料500zのところ、
暗殺者が行くと以下の通り。
July12th01.jpg
「・・・同業者、だと・・?(貴様の如き盗賊と一緒にするなッ・・)」

いろいろハズレも引いたけど、そこで暗殺者が手にしたものは・・・
more...
23:48 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP
2005年07月11日   早めに眠った
ので、翌日に書いていたりします。

とりあえず崑崙通いの必要性は薄れてきたので
ふたたび時計3Fに舞い戻る。
いままで「桃樹でれべるあげ」なんて状態だったので
アラームの美味しいこと、美味しいこと。
やっぱガンガン上がるね、1時間で1.3%も上がるヽ(´ー`)ノ 
ii||ii _| ̄|○ ii||ii

その後、知り合いと監獄に行く。WIZ召喚。
今までと一転、DEXが足りなさ過ぎてSGの使い方がよくわからない。
結局、FW割りの形に持っていかざるを得なくなり、
前衛の方に苦労をかけることになった。ごめんなさい・・・・・。
フェンダークとかフェンダークとかフェンダークとか・・硬すぎやって。
MSなんざ取ってないし取る気もないし、ボルトでは埒が明かないし
普通にSGかけてはノックバックの予測がつかないし
SGの縁に当てるとそのまんま吹っ飛んで終わっちゃうし・・
どーしたものか。
23:45 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年07月09日   今日も崑崙
これでは「時計3F在住の暗殺者」という通り名が剥奪される日も近いな。

昨日の二人がいなかった代わりにデスペナ上等的射程外射撃弓手がいた。
弓使いはこういうのばっかなのか、と悪い印象を持ってしまう。
他の、まっとうに狩っているアーチャー、ハンター、バード、ダンサーの皆様、
本当ごめんなさい。らーすは射手に偏見をもちつつあります。

アサシンとハンターの因縁・・というよりアサシンが一方的に虐げられた歴史など
対人には興味がないのであんまり関係ないと思っていたのだけれど・・。

桃樹の射程外から撃っていて、人が来て云々、ならまだ見過ごすことも出来ようものの、
既に自分を攻撃している桃樹に対して画面半分の距離から撃たれるとどーにもならない。
一度目は警告する。次はないぞ、と。二度目は、もう知らん。問答無用で斬る事にする。
PKできない仕様で本当に良かったと思う。報復の連鎖の発端を開いてしまいそうだ。

・・・なんかネガティブな事ばっか書いてるなァ・・・
18:39 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年07月08日   意外と間が開いていた
テレビで映画を見てから、今日は崑崙で狩る暗殺者。
比較的深夜のわりには人が少ないものの、
パピヨンを押し付けてくる犯多やら鳥やら。
後者はBOT疑惑が高く、前者は射程外射撃が特徴。
共闘入っててウマーなどと考える余裕は、ない。

1.
時間沸きやらMAP1~2体
(アマツ1Fの忍者とか、FD3Fの狐とか、フェイヨン狸森の彷徨う禿とか)なら
逃げたりなんだり、もわからいでもないが
パピヨンの如き出現頻度のMOBが処理できないなら来るな、と思う。

2.
某BBSにあったように「同情する・・・腑抜けが」と呟いて何事もなかったかのように処理。

さて、どっちの反応だったやら。
23:50 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年07月04日   うわあぁん
July5th03.jpg
怖かったよォヽ( `Д´)ノ

以下の二つ(どちらも過去のもの)より怖かった・・・
July5th01.jpg

July5th02.jpg

23:50 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年07月02日   あいにく
この技を伝授するわけにはゆかぬ
STRを補正込み80ちょうど、DEXを補正込み57に調整し、
+7TBdグラを右手に、+7QBhマインを左手に持てば
いつか自力で到達できるであろう、と申すにとどめておく

・・・以上、暗殺者本人談。


さて、毎日のように時計3に通いつめる暗殺者。
もはや日課と言っても過言ではない。

時計3にはアラームをはじめ、ライドワード、ミミックが適度に沸く。
時計塔管理者にはなかなか逢えないので、いいとして。
WIZ様たちが、FWでアラームを狩っている。
方角調整のためショートトレインする者もいれば、
より少ないSPで多くの敵を倒す目的の中距離列車まで
さまざまである。

一時は、このせいで突然の鬼沸きがおこったり
決壊後のMHに突っ込んで逃走、或いは死亡したり、と、
非常に迷惑だと考えていたのだけれど、
最近になってから「共闘入っててウマー」と思えるようになってきた。
極論では、押し付けでも同様なのだが、流石に本の押し付けに対して
そこまで考えられるだけの心の広さは、まだない。

WIZ様、出来れば数撃食らってからハエしてください、なんて
とてもとても身勝手なことを考えていたりする。
暗殺者が捌ききれない数は集めないでください、とも思う。
集めるのなら地形が複雑で、それを利用して
数匹ずつ誘き寄せられる場所にしてください、とも思う。

無茶苦茶ですな。
more...
17:12 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
