| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年06月29日   必殺技?その2
先日、999攻撃を披露した暗殺者であるが、
それをさらに上回る技を記録した画像が、これである。
June29th01.jpg


撮影者談:
黄色く表示されるDAのダメージは、
次にDAが発動するとすぐに消えて次のダメージが表示されてしまうため
この瞬間の記録を撮るのは、意外と苦労した。
成功率は999攻撃と同じくらいだったように思われる。

23:54 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年06月28日   まんねり
そんなとき、「お約束」の新必殺技が披露されるわけである。
アラームを斬り続ける暗殺者の編み出した、新たな必殺技。

それは・・・

more...
23:35 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年06月27日   適正価格
このThor鯖は、価格操作が相当激しいサーバである。
そんななか、火鎧を入手して
アマツ地下神社でsシフクロを狙う暗殺者がぽつり。
もちろん自分で使うため。
自分に必要な装備を自分で探す、正当な姿である。
酒天狗は大型特化で、忍者は裏切り者で斬ることにする。
人特化マインってナンデスカ?


結論:かつて4Mだったsシーフクロース、現在の8Mでも高くないorz

ロングコートでカタールを振るのが、普段より遅いのなんのって。
そして、酒天狗やら忍者の恐ろしいことといったら。
more...
21:25 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年06月25日   あははは
ちっくしょオォ・・・
どうして オレって奴ぁよォ・・・ちくしょォ・・
ちくしょオォ・・・

(チクチクチクチクチクチクチクチクチックショーーーーーーー とは、続きません)

June25th01.jpg

やってしまった・・。安かったんだもん・・(´;ω;`)

・・・い、いいんだ、いつか叩くんだ(叩く費用すら、なくなった)
時計3でオリを自給してれば・・収集品が精錬代くらいにはなるさ・・


・・・たぶん。
20:22 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年06月24日   そして結論
24時間後に書いておりますが・・。

今日(金曜日、ね)は、ちょっとだけ時計4に行きました。
徹夜明けだったので、あくまでちょっとだけ。

そこで見た現実は・・・
・・・危険すぎてSSなんざ撮る余裕はなかったのですが、
アラームとオウルデュークの両方が来たとき。
LB対策に風鎧を着たまま、先に数を減らせるアラームを斬る。
こういう戦い方をしています。
そんなとき、アラームに暗闇攻撃をもらった暗殺者。
もう、喰らうのなんのって・・・
・・・ついでにこっちの攻撃も当たらんのなんのって・・・。

緑ポを持って行くか、風鎧装備時、せめて暗闇だけでも防ぐべく
デビルチ装備を用意するか、目隠しか・・。

デビルチサングラスなら、
暗闇も防御できてSTRも上がって
いっせきにちょう
いや、見た目も今と変わらないから
いっせきさんちょう!

な、なんだってー!


・・・_| ̄|○
more...
17:54 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年06月22日   猜疑心
はたして赤いリボンはどうなのか?
今更ながら(今更もいいとこ)、赤いリボンの有効性に疑問がある。
フクロウのLBは、確かに軽減される。
体感で、ボルト1発につき50~60から40~50に減る。
どちらも、さらに±10ほどの誤差があるが。あくまで体感で。
大体一回でボルトが3本ほど落ちてくる。
とすると・・・一回の交戦で何度ボルトを撃たれるか、
1度時計地上4Fに上がってから退散するまで何体のフクロウを斬るのか、
回復剤またはヒルクリの使用頻度がどれだけ変わるのか。
赤いリボンをつけることによるデメリットとの費用対効果はどうなのか。

赤いリボン自体には、デメリットはない。可愛いし。(自画像参照)
サングラスとあわせるとキモいだのなんだの散々言われるが。
けちょんけちょんに言われるのも快感という某騎士とは違って
言われようとなんだろうと気にしない。

問題は、計画修正に伴うSTR調整で、熱血鉢巻が併用できない点にある。
98歳になったらSTRを3上げる。まだまだだけど。
77+6になる。マンティスを二個つける。77+12になる。
熱血鉢巻を使えばSTR90を確保してお釣りがくるわけだが
LB対策に赤いリボン必須となると耳毛かsリングか、が、必要になる。
そういうことで耳毛を狙ったわけだが・・・
・・・赤いリボンって、それほど重要だっただろうか・・・(汗
23:47 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2005年06月21日   なりふりかまわず
ある危惧から、手段を選ばず金策に走る暗殺者。
「お金もEXPもそこそこ稼げてウマー」と
時計3に篭っていたわけだが、箱とクリップが出たのを機に(?)
それまで貯めていた収集品(時計の針以外)を全部売り、
貯めていたオリやらエルやら箱やら、すべて露店で販売した。

EXP云々言っていられないほど切羽詰っているので
少なくとも時計3よりはコンスタントに稼げる崑崙に舞い戻る。

そういう時に限って青箱を盗めたりする。しばらく篭ろう。

崑崙に、クリ騎士がいた。
グラフィックやASPDから察するに、おそらくQCカタナ。
桃木の攻撃を避けられるほどAGI振って村正を振り回しているなら
もう少し攻撃が速いだろう、と思う。
23:59 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年06月20日   ネタがない
騎士もいいけどアサも、とは笑止。
そもそもピラ地下はM級cの宝庫ではないか。
さらに、騎士が育てばパサナが狩れるではないか。
パサナcが手に入れば、火鎧が作れるではないか。
火鎧が手に入ればアマツ地下神社で酒天狗を潰しながら
忍者を狩り、sシフクロが夢見られるではないか。

やれやれ、つっこみどころ満載だ。

ネタもないので、以前暗殺者を解析した際には述べなかったスキルや
写ってはいなかった装備品など、一切隠さずここに記す。
まず、外観。
June20th01.jpg


残りは画像が大きくて重いので、追記の部分に記すことにする。
more...
22:56 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2005年06月18日   類友・・?
今日は、暗殺業もそこそこに切り上げました。
騎士にてミノタウロスを斬る。
やる気を出したらしいラヴィさんのモンクに遭遇直後
図ったようにHSPを切らして、逃走であります。

その後、「溜まり場」に行った所、珍しく人がいて。

June18th01.jpg
ふと思い立ってAGI騎士(一部剣士)祭り。

June18th02.jpg
一部、ぷちクリ騎士や包丁クリ剣士がいたため
通常のタコ殴りでもこの騒がしさ。
もっとも、クリアサ祭りには遠く及びませんが・・。
・・・祭らずともクリアサが数人同画面にいるだけで、
相当賑やかですけど・・・。

June18th03.jpg
MHともなれば、この喧騒。もう、なんと申せばよいやら・・・。

June18th04.jpg
祭りの最後ではなかったものの、墓にて記念撮影。
イヤイヤエモに目線を入れたら変になってしまった。
狙ったわけでもなくパーのエモが3人もいるのは、おそらく
PrintScreenとCTRL+\が、近かったため、と推測します。
少なくとも、自分はそういう理由でした。

おしまい
23:59 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2005年06月17日   残り:158M
今度はISPの方でいろいろ障害があって、
とんでもなく重いなか、時計にて
June17th01.jpg
これにて97歳です。
先は短く見えて、実はまだまだ長い・・。

ISPの障害の方は、断続的切断らしいので、
常に情報が行き来するゲームは出来なくても記録をつけるのは
なんとか出来ない事もないこともなきにしもあらず。

しかたがない、眠ろう・・・。
23:59 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年06月16日   チキンラーメンを生でかじる
凄く塩辛いじゃないか。だまされた。

さて、今日はニブルヘイムに行くところから始まりました。
なにをいまさら・・・という画像を一つ。
June16th01.jpg
いつ見ても恐ろしい。
いったいこの人はどうして死者の街に・・・と。
大規模テロの中でも健気なカプラさんも、死ぬこともあるんだな、と。

その後、題名のチキンラーメンを生でかじりながら時計3。
June16th02.jpg
だいぶ前に書いたアラーム物語では割愛したが、
実はアラーム、生意気にも詠唱スキルを使用するのである。
魔方陣も足元に映し出される。どんなスキルかと言うと・・・
・・・実は暗殺者にはわからない。追跡する私にもわからない。
仮面を2個作るほど(現在3個目作成中)狩っといてなんだが、
ほとんど食らったことがないのである。
わかっていることは、闇鎧によって無効化できる、ということ。
たぶん9999攻撃(通称:ダークブレス)だと思うんだが・・・。

そして、ついにここまでこぎつけました。
June16th03.jpg
あと1.4%くらい、なんとかしろよ、と思わないでもない。
・・・が実は、この1.4%を稼ぐのに1時間近くかかる。
今夜は断念する。明日のお楽しみに取っておくことにする・・・。
23:55 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2005年06月14日   始動
ついに、中の人のやる気が出てきた復活を果たした暗殺者
帰ってきた暗殺者!
暗殺セブン!
暗殺者ゾフィー!
暗殺者タr・・

・・・やれやれ。

スペシウムやらエメリウムやら、の光線ではないにしても、
ソニックブームSBrを会得するまでいましばらくお待ちくださいませ。

しかし狩らねば次はない。千匹のアラームも一匹から
まァ、実際は千匹では済まないわけだが。
あんだけ苦労して作った大型特化も
時計塔管理人専用武器と化しつつある・・。
そこで、本来の目的であるフクロウ狩りへと。
~約45分経過~
時計塔管理人に斬りかかる暗殺者。
足元にFP直置きされ、昇る血柱。残りHP:58。
既に斬り始めてしまっていたのでssなんざ撮る余裕もなく
紅ポバリアを張って、回復剤を使い切って帰還。

火鎧を入手してSDやら天津地下神社でも行くかなァ・・・。
23:48 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年06月13日   強行
今日も、副業をがんばりました。
マジシャンのJobを50にして、FD10確保。

June13th01.jpg
そしてWIZへと。
転職直後に強引に監獄に連れて行かれ、
戦いながらスキル振りながらSC登録しながら(つらかった
SSを撮る余裕もありませんでした。

その後時計で修行をつみ、めぼしいWIZスキルは
SG6、JT6、HD5、QM2、WB4(ぁ、LoV1(ぉ
先代だったなら高DEXのため、火力密度が跳ね上がるJTや
威力不足を補うSG10など取っていたものの、
未だDEXは素で10。INTカンストまで@Lv1です。
詠唱に14秒もかかるSG10なんて、とてもとても使いこなせない。
WBは、まァ、その・・・・・。

明日から暗殺業に戻る予定であります。
現在の96から98なるより98→99のほうが長い、という地点まで
来てしまっているので、98で完成するステータス&装備品計画をば。
23:55 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年06月12日   なにをいまさら
なんのことか、って?
一般的に、WIZを育成する王道は、
INT極で一気にカンストを狙…わないにしても
相当高めのINTを確保した後、DEXやらAGIやらに振る、という。
私は「威力が半分だったとしても、同時間で二倍のボルトを降らせる」と
今までの3人のWIZすべてにおいて、INTを途中で止めて
DEXに先行投資してきた。
しかも、後代になるにつれ、先代の経験から「まだINT抑えられる」と
DEX先行投資率が増加し、3代目に至っては素INT74、素DEX70という
高速詠唱型で威力不足&SP回復力不足に泣いた。
先の主張は正しいかもしれないが、消費SPも二倍なのよね‥。

そこで、たまにはINT先行でいこう、と、
4代目はDEXに1だけ振って(INTカンストLv=67に影響を与えない)
現在INT89+12=101。恐るべき強さである。
3代目は、クロック相手に縦FWを1枚張り、その間に
ボルト20本(ファイアーボルト10x2)を降らせて仕留めていた。

それが、4代目は、縦FW1枚にボルト10で、クロック確殺である。
June12th01.jpg
こんなかんじ。

INTはとりあえず素で91まで振ることにして、そこから先は
さらにINTを振るかDEXに振り始めるか、すこし費用対効果を考えようと思う。
一般的なWIZ経験者からすれば「…なにをいまさら…」なのだろうけれど…
16:36 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2005年06月11日   わ゛かめ~
・・・私のこと。
sカタールを480kで売るつもりが、
どうやら48kで露店に並べてしまったらしい。

もしも逆の立場だったなら、「っしゃ!」と即買い→逃走、
「間違う方が悪い」と開き直ることが予想されるので、
「仕方がない」と、諦めはする。

大した物ではないけれど、大事に使ってくれ・・・。
14:38 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
2005年06月10日   流れ
          ̄ 二─ _
              ̄ 、  - 、
               -、\   \
ソウルブレイカー !!    \\   \
 ∧              \ヾ ヽ     ヽ
 | |            \. ヾ、 |       i
 ∩∧ ∧           |! `i        |
 ヽ( ゚Д゚)            |         |
 <二二⊂\          |         |
    O-、 )~        |         |
      ∪         .|! リ        |
                 /    |    |
                 / /  /    /
               _/ / /  //
                /  / /
               _//_ /
            _二─ "

・・・やってみたかっただけなんだ!
眠いので、眠ってしまえ ホトトギス
21:51 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2005年06月09日   たまには朝に書いてみる
や、夜にもまた書いてしまうかもしれないが。

記録を見る限り、自分は一昨日深夜から昨日にかけて
1k匹の黒蛇を狩ったことになる。やれやれ。

さらにショックな事には、「逆毛」という検索で
この記録に辿り着いた方がいらっしゃる模様。
ご期待に添えなくてごめんなさいというか、なんというか・・。

なお、ssはないものの、騎士はこっそりとランダム髪型変更して
現在は別の髪型になっております故
たぶん逆毛に関する話題はなくなるかと思われ・・・ます。
08:40 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年06月08日   Liberation ~解放~
・・・長かった。簡易キルカウントによれば約8900匹で、
ついに新兵器最後の部品を入手しました。
June8th01.jpg

完成した新兵器、ssを撮り忘れたので説明すると、+8HyTiK、
即ち+8ハイブリッド タイタン カタール:大型特化であります。
ジュルではなくカタールに挿す理由は省略。
キーワード:貧乏・汎用性・ソウルブレイカー(まだだけど)

先日作った風鎧と併せてらーす最後の聖地:時計地上4階へと。
June8th02.jpg

June8th03.jpg
フクロウからの被弾・・・痛すぎる。

June8th04.jpg
風鎧の効果・・・たしかにある、痛いけど。

June8th05.jpg
新仕様黒蛇c。
初撃約260(フクロウのDEF高すぎ)、
平均秒間6発のマシンガンカタールが火を噴くぜ・・!

せっかくLB対策に作った+7赤いリボンとコボルドロザリオを忘れ、
LBの威力の前に、つくって正解だったと実感。
ただし、以上2つのMDEF装備でのLBは未体験のため、
「気休めにはなるね」という結論の可能性も・・。

最後に、プロンテラで見た恐ろしい子
June8th06.jpg

マジデツカ・・・
more...
23:48 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年06月07日   ヽ( `Д´)ノ
最近、暗殺者について書いていない事に気がつきました。
なぜなら、彼は未だに黒蛇を狩り続けているから。
書くことが何もないわけです。

ポストアセシノのため、CDPのため、
要するにいつになるかもわからぬ転生後に
猛毒を作るため、ドロップ率25%の「毒の牙」を
倉庫に溜め込むことで簡易キルカウントとする生活です。
June7th01.jpg
ええい、やってられないぜ!

1978*4≒7900と、7.9k匹の黒蛇を狩った計算です。
盗まず、そしてドロプス&ポポ産の「毒の牙」は
拾わないようにしています。
cのドロップ率が0.02%というのを信じるならば
7900回連続でハズレを引く確率が0.9998^7900≒0.206
ということは、8割の人はこんだけ狩れば
最低でも1枚はcを出す、という理屈。
高校で習った数学がこんなところで役に立とうとは。
いや、現実には自分を凹ませているだけなのですが・・・。
more...
23:42 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年06月06日   なにやら
少々調子がおかしかった。

店を立てて落ちようとしたらこんなチャットが。
June6th01.jpg
まァ、そうだよね、
消耗品露店でも、けっこうすぐ売り切れちゃうものね。
といいつつ、私もハエを入荷して並べたりはしない。

即座に消えてしまったのは、たぶんどこかの商人系の方が
この方を拾ってお店に連れてってくれたからだと思われます。
21:35 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年06月04日   また日付をまちがった
もう知らん。ボケたな。

こんなG・・・
June4th01.jpg

23:48 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年06月03日   まったく
逆毛逆毛って。

真の逆毛とはこういうのを言うのだァ
sakage.jpg
・・・これではカテゴリの「暗殺者記録」が
「逆毛記録」に乗っ取られてしまう。
いかん、いかん。

そこで、暗殺者に関する伝説的な画像を掲載して
今日は手抜きで済ませよう。
assassins.jpg
ニヤニヤ(゚∀゚)

追記:あぁ、画像をクリックすれば大きいのが見えますので・・。
23:54 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2005年06月02日   日付を間違った
どこを間違ったのか、は、知る人ぞ知る方向で。

プロ南でボケっとしていたら90代の二刀アサが
二人も落ちていたので、「負けてらんね」と
「落)96クリアサも落ちてみる」 したところ、
即、拾っていただきました。

そのままAマミーのTU狩り。
June2nd01.jpg
こんなかんじでした。
少々不自然なカットなのは、
他のウィンドウを避けるため、とだけ、申しておきませう。
なんだかどこかで見たことのある姿ですが、別人です。

殲滅を他の方に任せていられるPTプレイも久々で、
ついでにもとい、それ以上にこのプリさん、とても良い方で
PTで遊ぶのもあながち悪くはないな、と再認識(ぁ
この場を借りて、あらためて感謝 っと。
more...
23:54 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年06月01日   逆毛
wwwうぇwっうぇwwwwっうぇうぇw

・・・のことではありません。髪型です。
今日もプロ南でぼけっとしていたら
逆毛のクルセさんが3人一列に並んでいて。
さらにもうひとり、逆毛のノビさんが現れて。
「第08逆毛小隊」の衛生兵として「負けてらんね」と、
騎士に扮して(モロクから)特攻。
July1st01.jpg
図ったわけでもないのにこの色使いも絶妙で
乱入直後に「ブラックキター」と喜んでいただきました(ぁ

黒蛇オンラインの方は、大きな動きはありませんでした。
23:46 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
