| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年05月31日   プロ南
最近、ここでぼけーっとしてたりします。
枝テロは・・ここでは久しく見ていない。
自分が知らないだけと思われますが。
かつて所属していたGの、
当時はいなかった人を見かけたりすると、
ちゃんとやってんだな、とか思ふ。

こんなチャットがありました。
May31st01.jpg
ペコも乗ってますし、きっとStr型の槍騎士さんなのでしょう。
「力士」よりは良いかもしれないが・・・いいのか、自称それでいいのか!?
23:53 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年05月30日   ルートモンスター
って、いやですよね。
何かを求めてひたすら狩りをするとき、
近くにポポリンなどが寄ってくる。
レアアイテムを喰われるかもしれない。
喰われるだけなら良いけれど、他の人が捨てた収集品を
大量に食べているヤツだったりすると、消化されるかも。

そう思うと、目的のモンスターよりも先に
別のアクティブモンスター等を倒し、
ドロップアイテムめがけてつっこんでくる
ルートモンスターを葬って(あるいは距離を置いて)、
それから初めてサイドワインダーに斬りかかる。
一部、妙に具体的だな‥まァ、いいや。

その結果がこれ。
May30th01.jpg
まァ、いいんだけどさ‥。

今日もスチレとツルギを売る露店が、プロンテラにひっそりと。
23:50 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年05月29日   今日はGvでした
G無所属(また抜けました)の暗殺者には、
Gvなどまったく関係ありません。
クロークで潜入してお邪魔するのも飽きたので
なにも気にせず狩ってました。
…修道院のミミ部屋で。

職云々ではなく、自分には向いていないと結論。

ついに、風鎧の「素体」が完成しました。
贅沢を言えばシフクロで作りたかったのですが、
価格操作の憂き目にあって現在9M。
買えるか、ヴォケッヽ( `Д´)ノ
いずれ(ホントにいつになるか)騎士も使うかも、ですし‥。

LB対策なので、MDEFの上がる(&軽量な)シルクが欲しい。
…暗殺者はシルクローブなど装備できない。
ロングコートは可も不可もなく
メントルは安く軽いが心もとない。
うどんは論外、アドベはもっと論外、
アーマーは重い、メイルはもっと重い&高い。

精錬値と価格、費用対効果を検討し、
アーマーを選ぶことにしました。
BSにて+5→+6で破壊されること三度。
四度目で、ようやく+6sアーマー完成であります。

新兵器の「素体」は、これですべて完成です。
あとは鎧を風属性にするドケビc
及び攻撃的カタールのための黒蛇c‥
‥先は長いけれど、「あとどれくらい」という目処はついたので
もう少しがんばります‥。
23:36 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年05月28日   まったく。
サングラスに赤いリボン、
現在の暗殺者の格好であります。
May28th01.jpg
こういう格好をしてます。

サングラスがキモい、言うのがいたので、
めずらしくサングラスをはずしてみる。
May28th02.jpg
「せめてほお紅で」などと言われましたが‥
…そんな無駄ブル、出来るかッ ヽ( `Д´)ノ ムワァ

だいたい、人をつかまえて「キモい」とは。
本当にキモいのは、こういう人を言うのじゃあ

May28th03.jpg

May28th04.jpg

23:59 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年05月27日   日曜日に書いています
崑崙ダンジョン1Fで、泣いている騎士がいました。
なんでも、桃木が痛すぎるとかどうとか‥。
桃木のDEXも下がったという話で
最近AGI騎士の姿も増えてきたなと思っていたので
もうすこし強くなれば避けられますよ、と。

しかし、彼はStr騎士と名乗りました。
(比較的)防御無視で、HFすら発動前に倒さんという勢いで
ミノにピアースを連打する彼らを見ることの多い
「ただ殴れー」なAGI騎士という裏の顔を持つ暗殺者、
いろいろ複雑な思いがありました。

にしても、ミルク200個連打して、マステラ2個とは‥
…絶対に儲からない。南無です…。

あたりまえのことですが、
人には向き&不向きがあるのだな、と結論付けました。
23:05 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年05月26日   ぉぃぉぃぉぃ
今日は、プロンテラでとんでもない看板を見た。
May26th01.jpg
エルニウム850kだとぉおぅぉぉ

詐欺ではないけれども相場の10倍で売る、という
赤ポ390z系かと思って露店を覗いてみたら、
ちゃんと相場付近(むしろ安め)の85kzで売っていた。
純粋に、店名を打ち間違ったものと思われる。
・・・が、もしかしたらぎょっとさせて
店を覗いてもらうための作戦だったのかもしれない。
23:55 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年05月25日   ヒョウタンカラコマ
気分転換を兼ねて騎士をやっていました。
対大型cも必要だったので、
一石二鳥、ついでに騎士はまだまだLvの上がるお年頃なので
一石三鳥が期待できるわけです。(順序が少し違う気もする)
May25th01.jpg
まさかホントに出るとは・・・。
下の方にちらっと見えてるベリットに獲られないよう
いそいで拾ったのは言うまでもありません。

この調子で黒蛇だだだ、と南の方に攻め込んではみたものの、
当然ながらそう簡単に名刺が手に入るものでもなく。

この鯖は物価が非常に高いのだけれども
マステラとローヤルが大量産出され、
しかも早く売りたいからか、価格を下げて売る店が増えた。
自分も似たようなことをやっているけれど・・・・・
・・・もうすこし高めの相場を維持して大もうk・・・ ずきゅーん
23:58 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年05月24日   めずらしく
ニブルに連れて行ってもらった暗殺者。
敵の硬さのせいか、クリ騎士をちらほら見かけます。

「クリ騎士にだけは負けてらんね」と
勝手に対抗心を燃やし、ひたすらクリティカル、クリティカル、クリティカル‥。
May24th01.jpg
ネタなのか本当なのかわからないけれど、
アサシンがクリティカルばかり出すのを見て
チートだと思って通報した人がいたらしい、という話を
暗殺者自身は知ってか知らずか、とにかくクリティカルを連打します。
赤ダメ連打は白ダメ連打と比較して速く見えるため、
より必死に見える効果がある、と、勝手に信じています。

May24th02.jpg
目線を入れるとせっかくの美貌が台無し犯罪者に見えてしまって
プリさんに失礼に当たるかとも思いましたが
例によって無断掲載なので、ご本人の要望があれば以下略。
23:55 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年05月23日   帰還
中の人、帰還しました。
外の人(暗殺者のこと)も、再びこの地へ。

May23rd01.jpg

May23rd02.jpg

対人カタールこと「裏切り者」は、
いつぞや折って以来再入手していないもので、
万能包丁:トリプルクリティカルジュルを用いて。

なんて言ったらいいか…
裏切り者を使っていた時代と比較して、
撃破するまでの時間が体感で二倍ほどになります。

弓兄貴の攻撃をも余裕で95%回避し、そこそこのASPDを誇り、
囲まれても(よほどでなければ)どうということはなく、
ひたすら赤ダメ連発で敵を葬る暗殺者。

周りにいた数多の方々から、
白い眼 ロマネスク・クリティカリズム(ロマン的クリティカル主義)への
多大なる賞賛と応援を、頂いた気が致します。
23:46 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2005年05月20日   しばし
リアルで数日お出かけです。

‥それだけ。
11:28 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2005年05月19日   数日前の出来事ですが
プロンテラに、テロ後でもないのに
人が群がっているところがありました。
ぎっしり。人、ひと、ヒト。

ぼんやり見ていたら、sカタールを相場の6割ほどで
たくさん売り始めた方がいらした(コンポジも安かった)ので
ひたすら買ってしまいました。
消耗品などと違い、同種の装備はまとめて買うことが出来ないので
なんどもなんども露店を開いて一つずつ買って。
May19th01.jpg
自分でも、ちと集めすぎたか、とも思いましたが、まァこんなものかと。

そして、叩く、ひたすら叩く。
これだけあるとカンカン費用もバカにならず、
途中でお金稼ぎに戻ったりしつつ。
May19th02.jpg
なんとか、ここまで成功です。

…もっとも、ここで止めてしまったら、
いままで折った4本の+7sカタールに申し訳が立たないので
さらに叩く。

May19th03.jpg
一本だけが、その試練に生き残りました。
実はこれ、「このとき2本目」だったもので、
3本目の+7はそのまま売るかさらに叩くか、少々迷いました。
いずれ+9にアップグレードする予定ではありますが
とりあえず+8あれば実用には耐える
(↑贅沢言い過ぎ。普通は+7で十分、とされる)ので
カタールを叩く生活は、ひとまず終了です。

カタール叩き売りにさえ遭遇しなければ、今頃は
二枚目のハンターフライcがカッターに刺さっていたわけですが
これはこれで、結果おーらい、と。
23:37 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年05月17日   相変わらず
崑崙の住人と化しています。
ただひたすらに桃樹を刈る狩る毎日。
読んでくださる何人かの方々は
うんざりかもしれませんが、
暗殺者はまだまだうんざりしていません。
御覚悟の程。

「オレの欲しいものは‥たやすく手に入るものではないんだ」

ま、武器や防具は、一般的にはお金をかければ手に入りますが
常識ハズレの過剰精錬や黒装束&臙脂色のマフラ 等は
グリフィス卿に比べれば浅ましいものの‥ゴニョゴニョ

桃樹のタゲ被りの云々から、アサクロ氏と立ち話をしました。
別れ際に「アサクロ目指してがんばるであります」と言ったら
「ファイトだ」と、励ましてくれました。
どう見ても、アサクロ目指してがんばってるよりは
お金を稼ごうと必死過ぎな暗殺者にしか見えないんだが‥(汗
23:56 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年05月15日   懲りない
今日も、ひたすら崑崙に通いつめました。
96歳になってから、ほとんどずっと崑崙で
気がついたらBaseExpが15%。
崑崙軟禁のまま97なるころには、当座は困らない程度に
お金が溜まるのだろうか…

May14th01.jpg
こんな残像が残っていました。
なんか、怖いです。
高度が相当高いところに設定されているらしく、
画面を回転させるといろいろ場所が変わりました。

Gvの間も狩り続け、売り続け、と繰り返し、
ついに新兵器への第一歩。
May14th02.jpg
…先は長いぜ‥_| ̄|○ ii||ii
23:59 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年05月14日   飽きない商い
崑崙で稼いではカタールを買い、
サーバから永遠に消滅させつづける暗殺者。

しかし、これではいつになったら
崑崙軟禁から解放されるか、まったく見えないので、
先に他の物を揃えよう、と決心しました。

決心して、相変わらず崑崙へと参ります。
そこで暗殺者が見たものは…
May15th01.jpg
すぐ近くにテレポアウトして、即テレポしたGMが
出現したのがまた自分のすぐ近く。
その時のGMの発言であります。
ログには残りませんが、「パトロール中です」と言われた直後、
暗殺者は /うんうん のエモを出しました(反射的に)。
律儀に返事してしまった辺り、なんなんだろうね‥

その後、「先の見える」装備のためにs4カッターを買い占め、
知り合いが発見して買っておいてくれた2本とあわせて
7本を、クホグレン様の元に届けました。
結果:+10が2本。
ひとまず「素体」は、完成です。
@はcなのだけど…

‥暗殺者は、再び崑崙へと赴くのであった。
May15th02.jpg

23:59 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年05月13日   価格操作
凄まじいですね。
エルニウム140kって、あーたらねェ‥
住みづらいサーバですこと。
23:52 過去の戯言&遺物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年05月12日   時間帯
最近、早朝に狩ることが多くなった。
狩場に人が少なくて、狩りやすい。
知り合いと会話することすら
めんどくさくなった退廃的な暗殺者には
或いは早朝の方が向いているのかもしれない‥
06:33 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年05月10日   がんばった
昨日、@5%までこぎつけはしたものの、
FLEEと同じでこの5%が、意外と大きな壁になる。
亀島で95歳最後の追い込みです。
May10th01.jpg
ようやく96なりました。
95なったときよりは、比較的綺麗に撮れました。
次に上がるのはいつなのか‥。

Str補正の関係で、頭装備も変更されました。
May10th02.jpg
後ろに突き出す部分が大型化、色も鮮やかな赤。
見た目装備だろ、というツッコミが予想されますが、
あいにくなことにマトを外しています。
真面目装備です。
防御力を高めるために、ちゃんと過剰精錬してあります。

その真の目的は、いずれ明らかになるかもしれません‥。
23:30 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年05月08日   目標
太古の時代、時計塔ダンジョンにて
アラームを狩る一人のマジシャンがいた。
その名を「或莉桧」と言った。
彼はアラームから時計塔のカギを手に入れた。
時計塔地上3階の11時の方向にいるNPCに話しかけ、
選択肢を誤って彼は4階へと迷い込んだ。

→瞬殺。(私のこと)

そして月日は流れ、今、廃プリとローグと共に
4階へ向かう騎士がいた。
無形特化のペコ卵剣も、フクロウ対策の対大型剣もなく、
+5ぷち強い○△□×のファイアクレイモアを振り回し
オウルデュークやアラームに全然ダメージが通らないが、
なんとか生きて戻ることが出来た。
(これも私のこと)
余談だが、クロックだけは火が通るので、
基本的にはローグが盗むのを待ってから叩くことにした。

何が言いたいかと言うと、過去のトラウマを払拭し、
暗殺者も時計塔地上4階に攻め込んでみよう、と。
彼の地を視野に入れたステータス計画の変更、
(95にもなって。あまり変更の余地はないが)
対フクロウに関して各ステータス候補における
最適兵装、そしてその(費用対)効果、等、考える。
研究は、マジウィズの専売特許ではない。

その結果、暗殺者は新兵器の部品を探しにソグラト砂漠へ旅立った。

May8th00.jpg
ひとつのMAPで、デザートウルフからs2カタールを、
サイドワインダーからカードを狙う作戦である。

May8th01.jpg
アップしてから名前を伏せ忘れたことに気づいたが、
まァ、いいや、ということにする。
この髪型自体、そう多くはない(ような気がする)ところに
この鯖において、暗殺者でこの髪型、自分しか知らない。


最後に、砂漠の街モロクにおける、恐るべき看板。
May8th02.jpg
なにがどう双璧を成すのか、小一時間ほど(以下略
なお、やってみるとわかるのだが、
このアラガム、精錬成功のたびに出すエモが
あまりにも恐ろしいので、
二度とアラガムには頼まないことに決めている。
23:59 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年05月06日   沈黙
帰ってきた暗殺者。
別にどこかに行っていた、とか
そういうわけではないのだけれど。
May6th01.jpg
暗殺者の裏の職業である
騎士(どちらかと言えば、普通逆じゃないか?)で
ウシのバケモノに斬りかかってみたり、

May6th02.jpg
追跡を諦めて製薬してみたり、

May6th03.jpg
製薬も諦めて魔法使いを目指してみたり。

気分転換はこの辺にして
ふたたび暗殺業に励みたいところでありますが、
はたしてどうなることやら‥。
19:59 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年05月03日   
Mar3rd01.jpg

以上。

正直なところ、あまり悔やんではいません。
むしろ、「またやろう」と…

23:55 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年05月02日   
本日未明、ふと思い立ってまた精錬に出かけました。
+7裏切り者、ひどいね。
現在の相場が高騰しているせいもあるのだろうけれど、
期待値から10M引きがあたりまえのご時世。
「売れないから叩いた」ら+9sシューズが
出来てしまった方の話を聞いて、
「負けてらんね」と、+7裏切り者を叩きます。

いきなり叩くのは恐ろしいので、手始めに爆炎のカタールを。
この順番に関しては、「どっちから叩こう」「クホてもいい方」と
ある方の意見に沿って、定めました。
May2nd01.jpg
ちょっと惜しかったかな‥

そして、真打登場。
カンカン
May2nd02.jpg
やってしまいました。
手元に置いて自分で使いたいのはやまやまですが、
計算したところ現在の暗殺者のステータスでは
ハイオークもバースリーも、フル支援でレイド叩いても
+7と+8で撃破までの平均攻撃回数が変わらないので
無駄ブルと判断し、RMCに売ることに致しました。
一見高いけれど、(期待値よりは遥かに)安いよ?
誰か買ってくださいTT
14:10 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年05月01日   対人関係
暗殺者は今日も崑崙から始まります。
こういう方を発見しました。
May1st01.jpg
ハッキリ言って、勘弁していただきたい。
これまた例によって無断掲載なので(以下略

お金が出来たので、またまた裏切り者を買ってカンカンします。
May1st04.jpg
まず、1本。
そして、2本目。
May1st05.jpg
まァ、世の中なんでも思い通りになるわけではないわね。

そして、時計に行ってくる。
May1st02.jpg
いまは無所属でいたいのですが…またGつくれってか?

正式G承認どころかGに入っていないにもかかわらず、
Gvを冷やかしに行く暗殺者。
May1st03.jpg
砦内部の勝手もわからないので、
とりあえずクローキングで潜入。まさに極秘任務。
何体かのガーディアンの警備をすり抜け、
エンペルーム手前(ということは、あとからわかった)にて撮影。
まともにやりあっては勝ち目がないので
しばらく息を潜めていたら、騎士がWPに乗ったので
それを確認してから自分もWPに。
そこはエンペルームでした。
入り口に定期的にサフラ→SGしていました。
入室即クロキンで、なんとか範囲からは脱出したものの、
不穏な空気を読まれたか、WIZは手前にFW張ってSG、と。
隠れたままふらふら動き回って
詠唱中のWIZにグリム撃って、意味なく嫌がらせをしたり
WPの真上までクロキン→ハイドで待機、グリムを撃ったり。
(暴かれたとすると、その瞬間に部屋移動)

変な邪魔をしてみたものの大筋には当然影響がなく、
エンペが破壊されて砦から追い出されてしまいました。
おそらく、防衛部隊が壊滅したあとだったものと思われます。
20:38 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
