| オレキトク ~自虐の詩~ | 管理者ページ | RSS |
オレキトク ~自虐の詩~

ROのThor鯖に生息する、かつて暗殺者だったHighWizardの記録である
--年--月--日   スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年04月30日   伝説の偉業
マステラ・オンライン再始動の暗殺者。
前日に少々無理して、またしても懲りずに
裏切り者をカンカンしたこともあり、
回復剤が買えなかった暗殺者。
さすがに、以前2本だけできた+6を両方折った事には
懲りたのか、2本中1本+6なって、
2本目の+5を折ったところでやめておきました。
(結局叩いたんじゃないか、とか、言わない)

そこで、ヒルクリと裏切り者さえあれば
今の暗殺者なら気軽に行ける西兄貴村へと突撃致しました。
昔は、れぷ&死肉と3人で来ていたこの地へ‥。

HSP数本を消費し、s角弓こそ出なかったものの
サイファーと兄貴証をそこそこ手に入れて
回復剤購入完了、一路崑崙へと。

apr30th01.jpg
熊を素手で倒す暗殺者。
伝説として語り継がれること請け合いであります…
…と言いたい所ですが、この世の中には
素手でヴァンツァーを吹っ飛ばす爺さんもいるので
この程度、なんでもないのかもしれません。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
鞘をお借りしていたGから脱走いたしました。
そういうわけで、今の暗殺者は抜き身の刃です。
「オレに触れると怪我するぜ」であります。

「今僕を 笑うヤツは きっと怪我をする~♪」-槙原敬之(SPY)

post script
「刃は語る」マスタへ:
やはり、人付き合いは苦手なもので…本当にごめんなさい
23:24 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年04月28日   いろいろと
まず、亀地上に行ってみた暗殺者。
亀地上といえば、
「柔らかい・属性が効く・Expウマーと素晴らしいMobです」
(「B2HS」様より転載)・・・というトンボとウサギがいます。
二刀(或いは一刀でも)の暗殺者は、
右手武器の持ち替えが面倒なのは以前記したとおり。
よりわかりやすい例を思いついたので一応記すと、
アクセサリの如く、片方(左手)しか入れ替わらないので
属性武器は使わないですが(緊急時の威力向上にEP使います)。

また、この亀地上には、お邪魔役(?)として
「HPこそ低いものの、AspdとATKが結構ありかなりいやらしい敵」
(これまた「B2HS」様より転載)・・・という、ペストがいます。
apr27th01.jpg
ふと考え込む暗殺者。
「朝起きて、ペストみたいな身体だったらイヤだな」と。
寝ている間にペストになる(疾病ではなくて、ね)のはともかく、
彼らはこの世にあーいう姿で生を受けたわけです。
あれが成体だとすると、幼体からずっとあーだったのか、
その辺は詳しくわかりませんが、ともかく彼らは
何の疑問も抱くことなくあーいう形態なのであります。
キモチワルイ、などとは微塵も考えないのでしょう。
変な話になった。

また、先日完成したアラーム仮面を露店に並べるケミがいます。
売る前にちょっと被ってみました。
apr27th02.jpg
一部ではプロンテラのマスコットと呼ばれる♀ケミも、
アラーム仮面をかぶってしまうとこんな姿になります。
左側のケミさんとは大違いです(無断掲載故、御一報→削除します)

apr27th03.jpg
どこぞの映画の緑の仮面の如く、性格も変わってしまいます。
超人的な能力を発揮できたりはしないのが、残念です。
23:55 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年04月27日   完成&被弾
apr26th01.jpg
ついに、あつまりました。
さっそく、例のアラームフェチをこよなく愛する男に
スクラッチマスクと共に届けに行く。

apr26th02.jpg
宝物、ねェ・・・

apr26th03.jpg
また集めるのは・・・狩ってれば集まるかもしれないけどさァ・・


そして、噂の龍之城に行ってみた暗殺者。
フィールドの音楽がとてもとてもカッコいい。
しばし海を眺めて聴き入ってしまいました。

黒装束で長髪、という、「中の人」と共通する特徴を持つ
「ヒェグン」と対峙するのが、訪問の目的であります。
古今東西長髪&黒装束対決なのであります。

ソニックブローを撃って来る、とのことで、
ショートカットに入れてカウンターソニックブローの準備。

結果:
apr26th04.jpg
・・・そりゃないぜ、セニョーラ・・・
23:52 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年04月26日   危機意識
ふと、倉庫を覗いた暗殺者。
驚愕の真実を知ることになりました。
apr25th01.jpg
これは・・・

時計の針。それは、わかります。
アラーム様の仮面を作ろうと、コツコツ貯めていたので、
2k個を越す量に関しては、驚いたりは致しません。
以前記した、ある方の引退以降、これだけの量を
スティールもせずに(アラームにはスティールかけていないの)
貯めてしまったあたり、少々不安ではありますが・・。

問題は、EXPとの複合的状況であります。
この暗殺者、あれから基本的にずっと時計3で狩っていました。
よく飽きないものである、という批判は受け付けません。
約30%稼ぐ間に2300本の針。
Lv96になる頃には3個目の仮面も見えてくることでしょう。
なんとなくがっかりする暗殺者でありました・・。
でめたし、でめたし。
22:27 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年04月23日   カンカン …ボキッ
今日は、盛大にカンカンした。
新兵器のため、マフラをカンカン。
BSではなくケミで行ったが、一回で+7に。
さすがに+8は、贅沢品である。
んなもん出来たら売りますよ…

char.jpg
…「当たらなければどうということはない」
暗殺者がメインで使うんだし。
基本的に95%回避で戦い、被弾率が20回に1回である
AGI職にとって、防具の過剰精錬の重要性、
被弾前提でダメージ軽減を狙う他職種に比較して
被ダメ軽減効果の恩恵20分の1ですし・・・。

なら+4でいいだろ、という気もしないでもないですが、
DEXプリ(も、いるんです、実は)が使うことも考慮に入れると
できることなら+7は欲しいかな、と。
さっきと矛盾してる、とか、言わないように。

暗殺者も90を越えたら、木琴ではなくこれ、と。
apr23rd01.jpg
いろいろと事情があったのですが
ようやくこんなものを入手した暗殺者。

さっそくアラームを狩りに行く。
すべてはアラームを狩るために。
apr23rd02.jpg
たとえ木琴を外しても、

char.jpg
「当たらなければどうということはない」
いや、ちょっと違うな。
当たっても大したことないためのカードなんだが・・・。

計算してみた。レイド装備時のFLEEは242。
アラーム3匹に囲まれて、9割になったとすると217.8。
一方、アラームの、95%回避に必要なFLEEは218。
ギリッギリ・・・なのかな。
こうなると、過剰気味に思えたAGIも、
悪くない気がしてくる暗殺者なのである。

+6裏切り者が2本出来上がって、
2本とも折ってしまったのは御愛嬌。
23:58 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年04月22日   プロンテラ
世の中には凄い人がいるもんだ。
まずは、こんなヤツ。
髪型を(ランダムに)変えて来たこの男。
apr22nd01.jpg
うーむ、戦闘的。
殴りプリと言っても通用しそうである。
緑の髪は…バッタの名残?
仮○ライダーの新作といっても通用しそうである。

本人はいたくお気に召さないようだったので、
再びランダムに髪形を変えてきた。

apr22nd02.jpg
うしろむきなのでわからないかもしれないが、
上とまったく同じである。
待っていた我々からしてみれば、まさに
帰ってきたウルトラマンもとい、仮○ライダー以下略

本人いたく傷ついて、三度目の正直にチャレンジである。

apr22nd03.jpg
光がジャマだがデコ助である。イシドロである。
ハッキリ言っておこちゃまと言わせていただく。

最後に、プロンテラで見た凄い人。
apr22nd04.jpg
もう、何も言うことはない…。
暗殺者もがんばっていると思っていたが、
この方の苦労には正直感服致す。
売っているものも凄いものだったし…。

post script
最後の画像は無許可で掲載しておりますので
御本人様の意向がございましたら
即取り消します、その旨ご一報ください。
23:59 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2005年04月21日   決意
アラームにDAで確実に1k与えないのは、見ていてもどかしい。
どうやら暗殺者としても同様であったらしい。
Lv98(!)で完成予定ではあるが、Strを補正込み80→90とする。

先日消えた頭装備は、熱血鉢巻で補うようだ。
悪魔の羽耳かリングオブパワー併用で、Lv97で
補正込み90なるけれど・・・非現実的かな。

「そんな先のことはわからない」

熱血を装備すると、コボクリx2(ブローチ ッテ、ナンデスカ)でも
Str補正込み80になるので、裏切り者を持って
apr21st01.jpg
を狩りにいってみる。

apr21st02.jpg
・・・やはりクリティカルは派手ですね。


当然ながら、時計3にも行きました。
apr21st03.jpg
めずらしいものではないのだけれど
これを拾うといつも、今は亡き旧友を思い出す。

初めて彼に出会った時、彼は鰐だった。
しばらく時が流れた。
次に彼と出会った時、彼はれぷだった。
彼は暗殺者(当時は暗殺者ではなかった)を
らーすと呼んだ。
それで暗殺者はらーすと名乗ることにした。

彼は転職を機に本を集め始めた。
それで暗殺者は「追憶のしおり」を彼に贈った。

彼は突然この世から姿を消した。
それで暗殺者は独りになった。

…一部、脚色や演出効果が含まれております…
別に、今の知り合いの方々達に対して、
それでも「独り」とか言ってるわけではないからね(汗

23:50 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年04月20日   さて。
アラームのお話で、皆さん無反応なのは何故でしょう?
あまりに感激して言葉も出ないのでしょうか。
がんばって書いた甲斐があったというものです。

暗殺者は今日もアラームです。
apr20th01.jpg
こんな幸先から。悪くない。

apr20th02.jpg
ん、こういうプチレアが、モチベーションを保つ秘訣か

apr20th03.jpg
これこれ、こいつを待ってたんだ

開けてみる。
apr20th04.jpg
あら‥
もっかい!
apr20th05.jpg
・・・
これならどうだ!
apr20th06.jpg
服が出る。
すわ、sタイツかsシフクロか、それともフォーマルスーツか。

なお、「青箱獲得」の画像を二重に投稿したわけではないことを
apr20th07.jpg
ここに示す。

鑑定して、
apr20th08.jpg
そりゃないぜ、セニョリータ。

そして再び時計へと。
apr20th09.jpg
変な天使・・
なんとかLv95までもっていけました。
本当はおとといの予定だったのですが、
相次ぐ不具合や鯖キャン、
「第三者からの攻撃」などによって
とてもとても狩れる動作環境ではなかったので、
今日になってしまいました。

最終ステータスを考え直している最中なので、
ステータスポイントは保留してあります。
馬刺しジュエルヘルムをクホホホしてしまったので、
AGIが1下がって、結局FLEEの値は変わっていません。
23:48 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2005年04月19日   アラーム物語最終章 後編
…の前に、コマーシャルを。
「緊急メンテや鯖キャン、頻度増しすぎです」
…引き続き「中の人」提供でお送りいたします。

さて、暗殺者の現状は御理解いただけたと思う。
AGI職の聖地と言われる亀島に行って見る。
風属性のトンボを土ダマ&QInマインで、
土属性のウサギを火ダマ%QClマインで、
…叩けないのである。
あれだけ種族が入り乱れて混戦となっている状況で、
右手の持ち替えは現実的ではない。
もっとも、これはプレイヤースキルの問題なので
やってやれないことはない筈ではあるが、
どちらも中型であることを利用して
右手をTBdグラ固定、左手の種族特化を持ち替える方が
一応実用的、と判断したため、である。
AGI騎士やローグの場合、サイズ特化の+15%より
種族特化の+20%やそれ以上の倍率を誇る
属性武器を利用する方がダメージが上がるのだが、
暗殺者には武器を毒属性に変えるスキルもあることから
中型特化は最汎用にして最終兵器なのである。

また、一般に、クリックゲームといわれるAGI前衛職。
なかでも、2HQもバッシュも、BSbもSAも盗作スキルも、
連打掌も猛龍拳も、HFもメマーも … なく、
「ただ殴れー!」のみ、と言われる暗殺者である。
クリックゲームの最高峰と言っても良いのではなかろうか。
伊達にクリックばかりで敵を狩っていた訳ではない。
もはや武器の持ち替えすら面倒くさくなったのである。
TBdグラ&QBdマインという持ち替えマンドクセットは
いくらなんでも資金的に厳しい。
なにより、亀地上で上記セットでは、EPをかける事になるが
闇属性のペストに対してやはり持ち替えの必要性が生じる。


前置きが長くなったが、ここで時計地上3に話を戻す。
ここでは、武器の持ち替えが不要なのである。
贅沢を言えば、ミミック相手にマミ混ペコ卵マインが
欲しいところであるが、手数と威力で押しきる。

また、ここにはオリ塊、エル原、上下鍵、青箱、紫箱、
クリップ(価格低下中だが)といった夢がある。
アラームから時計の針をスティールしても、
「アラーム仮面」にする事が出来る。ドクロも拾える。
お金を稼ぐことも可能なのだ。

逆に、スティールをまったく行わず、
回復剤を連打しながらハエ/テレポ索敵を行うと、
十分な経験値を稼ぐことも可能である。

ちなみに暗殺者は、Lvアップ直前の追い込みの時を除いて
ミミックにはspと相談しつつスティールを試み、
アラームはただ殴る。
回復剤連打は財布を圧迫するのでヒルクリを使用しつつ
あまりに敵が過疎な場合はテレポ、という作戦を取る。
この行動パターンは考慮の結果行われるものではなく
完全に惰性で規定されたものである。

即ち、お金を稼ぎたいとき、経験値を稼ぎたいとき、
気分によってだらだら狩るとき、
その時の嗜好にあわせて時計地上3階は
様々な要求に答えてくれる。


そして、ここに最も多く生息するのがアラームである。

-完-
21:41 アラーム物語 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年04月19日   アラーム物語最終章 前編
これまで、アラームと私との関係に始まり、
アラーム・フェチズム、アラーム解析、と続いてきた。
最終章では、アラームを取り巻く環境を含め、
アラームと共存してゆく道を二部構成で模索しようと思う。

アラームの生息域は非常に狭い。
ポポリンとは対極を成すほど狭い。
ADはわからない(調べる必要なし。私には関係ないから)が、
自分の知る限りでは時計塔ダンジョンの
地上3階及び4階にのみ、生息する。

4階は短剣の天敵である大型で、
無属性=属性武器も対属性特化も不可、
悪魔種族=対種族(ストラウフc)も少々非現実的
LB撃ってくる→風鎧必要 …なオウルデュークと
転生パッチよりエルダー配置、と、
要求装備が法外なのでボンビー(死語)な暗殺者には
少々厳しいものがある。
そこで、主に3階で狩ることになる。

3階に、他に生息するモンスターとしては
ミミック(中型 無属性Lv3 無形種族 95%Flee/100%Hit=192/201)
ライドワード(小型 無属性Lv3 無形種族 同=254/154)
時計塔管理者(大型 無属性Lv3 無形種族 同=213/158)
…が、挙げられる。
このうち、管理者は非常に数も少なく、
ノンアクティブでアクティブにするとディスペルを使用、
放置されることが多い。

既にお気づきの通り、無形種族ばかりである。
現在は二刀を振る暗殺者だが、
実は右手用の短剣は、既出の写真の
+7TBdグラディウス(中型特化)しか所持していない。
属性ってナンデスカ?


一応、二刀の際の「お約束」を解説しておこう。
よく「右手は属性、左手は(以下略)」と言われるが、
これはあくまで基本であって唯一ではない。
無属性のアラームを属性短剣で殴れ、って?

まず、右手及び左手修練をとることで、
・右手の攻撃力は一刀時の100%、左手は同80%の攻撃力となる。
・DA(ダブルアタック)は、右手のみ発生する。
・属性は、属性武器を持った手の攻撃にのみ、かかる。
・ステータス上昇系(アンドレやマミーなど)cは、
 両手にかかる(ステータスの問題だから)
・与ダメ%上昇系のc(サイズ特化、種族特化、属性特化)は
 すべて右手にかかる
・二刀装備時、短剣/片手斧/片手剣を登録したショートカットを
 押すと、左手のみ入れ替わる


当然ながら、最後の赤い2文が最重要事項である。
わかりづらい文章だが、詳しくはコチラ
右手の持ち替えは至難なのである。
装備ウィンドウからダブルクリックで外すか、
一度カタールを持つか、となる。

最後は暗殺者の現状となってしまったが、
まず己を確認することが周囲との関係性を考察する上で
非常に重要と判断したことによる。
これで前編を終える。
09:43 アラーム物語 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年04月18日   アラーム徹底解析
まず、観察を。稟告は取れずとも、視診は基本である。
alarm00.jpg
このゲームでは、角度によって左右が入れ替わるので
左右を語るのは場違いではあるが、
この画像における右手と左足が、
前述の筋肉フェチ「マッスルマン」のいう「生体筋肉」なのだろう。
左手と右足は、筋肉かどうかは賛否両論あるだろうけれど
ともかく機械筋肉と言われている。
文字盤はあって無きが如し。
鳩の出てくる○時00分の際、時計の針が
鳩の窓の部分をふさぐ形になるが、この際気にしないでおこう。

次。アラーム行動学。

alarm01.jpg
うなだれるアラーム
なんか可愛いと思うのは私だけ?
お説教の科白を言いながら写真を撮る余裕などないが、
こんなアラームには
「こら、ダメでしょ!」なんて言ってみたい。

alarm02.jpg
衝撃のアラーム
「ガーーーン」
人間においては目が飛び出してしまう如く、
仮面は驚いた拍子にどこかに飛んでいってしまったのか。

alarm03.jpg
被弾のアラーム
首をかしげて「あれェ、おかしいなァ」。
なにせ「上級モンスター」である。
何故自分の攻撃が避けられてしまうのか、
何故敵の攻撃が当たってしまうのか、
途方に暮れている場合じゃないぞ、アラーム!

alarm04.jpg
待てない子、アラーム
一人ずつ、順番に、などという、幼稚園で教わるルールも
アラームには通用しない。
左のアラームの、なんとも気合の入った腕、必見である。


アラーム完全(?)データ
Lv58
HP10647
DEF15+72 MDEF15+10
ATK480~600
95%回避に必要なFLEE 218
必中に必要なHIT 140
BaseEXP 3987 JobEXP 2300
中型 無属性Lv3 無形種族
備考:アクティブ 範囲攻撃
(参考資料:RAG.D Project様)
00:01 アラーム物語 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年04月17日   アラームを過度に愛する者
少々画像が多いが…ご容赦。
apr17th01.jpg
あの、筋肉が好き、というわけではないのだけど‥

apr17th02.jpg
まて、「手足に付着している」だって…?
どこが本体だ?

apr17th03.jpg
おまえまでアラームになることはないだろ!

apr17th04.jpg
あァ‥そうでつね‥

apr17th05.jpg
暗殺者もアラームは好きだが、
さすがにこんなのには「…………」だよ‥

apr17th06.jpg
やべ、こいつ逝っちゃってるよ‥

apr17th07.jpg
従者?支援者?憧れる者?


‥やれやれ、世の中にはいろんな人がいるねェ。

コイツのせいで(画像ばかり載せる私も悪い)、
3部作予定が4部作になってしまったアラーム物語。
次回は「アラーム徹底解析」予定。
乞う御期待であります。
22:56 アラーム物語 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年04月17日   アラームについて
そもそも自分がアラームのことを知ったのは、
ROを初めてまだ間もない頃。
暗殺者の追跡を行うにあたり、様々なサイトで
暗殺者について調べていた時のことだった。

あるフラッシュにたどり着いた。
某サイトで、「必見」と書いてあった。
こちらの「FLASH画廊」
→「あるアサシンの物語」で、見ることが出来る。
また、元ネタのテキストも、こちらの「アサシン物語」に存在している。
以下、少々ネタバレである。隠さないけれど…。
たいしたネタバレでもないので、おそらく問題はなかろう。

Lv90になり
アラームなどの上級モンスターも
余裕なクリアサになった

…という表記である。
「アラームってなんだろ」と、情報サイトを見てみる。
そもそも、どこに出るモンスターなのか、わからない。
どうにか発見する。
95%FLEEの値が218。なんだ、これは。
今でこそFLEEの値も260を超える暗殺者だが、
当時はFLEE134(←この数字、適当)の盗賊だった。
凄まじいと思った。
そうか、強くなればこんな凄いのも余裕なのか、と。
それ以来、私にとって「アラーム」とは
上級モンスターの代名詞となった。

…という背景がある。
今やLv90も超え(「早ネタ切れ」参照)、
「クリアサ」ではなく「二刀メインのスイッチ」ではあるが、
アラームは余裕でなんとか狩ることが出来る。
当時と比較すれば、強くはなった。(あたりまえだ)
だが、どこかしら、何かを確信するには至らない…。

<言い訳>あの物語が作られた当時は、LUKを40だけ振れば
コボクリx2&TCJで100%クリティカルが出せた時代なのだ。
それ以外は全てAGIとSTRにつぎ込めた時代なのだ。</言い訳>

04:59 アラーム物語 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2005年04月16日   別れ
今日は知り合いが引退しました。
突然だったのだけど‥。
苦しまずに逝くことが出来たようで、なによりです。
ジュノーで枝を振った後、激写。
apr16th01.jpg
なお、この「睨む目」は、このローグ最後の青箱産。

近くで見るとわからないのだが、遠くから見ると
約一名、危険人物がいたりする。
apr16th02.jpg
ゆるせ、エリさん! やってみたかったんだ!
そういうお年頃なんだ!

さて、少し前向きな話を。
実は、この暗殺者、ある嗜好がある。
アルデバランにいる筋肉フェチではないが、
アラームが大好きなのである。
もちろん、この暗殺者を追跡する私(おまえ誰だよ)も、
アラームが大好きである。
かつてはペコ卵ジュルで時計3に篭って
アラーム仮面を作成した(知り合いに譲ってしまったが)暗殺者だが
今度はペコ卵マインを持って、久々に行ってみた。

やっぱりアラーム様、良いわァ‥(うっとり

アルケミストギルド内の変態ではないけれど、
久々のアラーム様に見とれてss撮る余裕などありませんでした。

(続く)
23:59 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年04月14日   早ネタ切れ
毎日書く必然性はないと思うのだけど。
今日は暗殺者の解析を試みる。

apr14th01.jpg
こんなん。
6199やら419やら、見ていて少々もどかしい。


apr14th02.jpg
「特徴のないのが特徴」なのか、
もしかしたら特徴的なステータスなのか。
一つだけいえるのは、少々無駄にAGIが高いかも。
眺めている印象としては、攻撃が速め、一撃は軽め。

装備品(一例)
apr14th03.jpg
なんだか二点豪華主義(靴と翼だけ)に思える。

スキルに関しては、また後日。
18:01 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2005年04月13日   今日も今日とて
こんどはEXPが1.5倍。ここで一気に、と企んだのか、
亀島に行ってみた暗殺者。
BOT…もとい、機械人形(もとい、になってない)と
勝手に思っていた人々の代わりに
今まで拝見したことのない方々がいらして、
結局あいかわらずとても混んでました。

ところが、ここがMAPの狭い亀地上の面白いところで、
(中略)ある程度までは混むほど沸きがよくなります。
わんこそばのようにトンボおかわり!おかわり!
→デスペナ(σ・∀・)σゲッシ!  。・゚・(ノД`)・゚・。
(「B2HS」様より引用 一部省略&改変)
…デスペナをゲッシ!するところまでは参りませんでしたが、

char.jpg
「当たらなければどうという事はない」暗殺者にとって
「囲まれる」→「FLEE低下」→「被弾開始」とは
シャレにならないのであります。

char.jpg
「ええい、連邦のMSドラゴンテイルは化け物か」


そこで、少々のんびり西兄貴村に攻め込む暗殺者。
人類対オーク族、覇権を争う戦争に志願する。
apr13th01.jpg
カタールのお稽古じゃねえんだ!!
一人(この場合は一匹?)殺ったからってボーっとするな!」


そして、ふと思い当たる。
今までマステラを2000個も露店に並べていたまーちゃん。
あれ、本人(そのキャラ)がそれだけ稼いだのだろうか?
否。別キャラの稼いだものを売っているのに相違ない。
しかし、2000個も稼ぐとなると…
…と、或いは価格が僅かに上昇するかも、と
さらに崑崙へと向かう暗殺者。読者もうんざりやもしれないが
追跡者たる私も、また、当の暗殺者本人もうんざりである。
ドロップ率が元に戻ったこと、一掃効果もあって
意外と沸きが緩かった。人間、一度良い思いをすると、
元に戻った時に物足りなくなる、とは言うが
apr13th02.jpg
これは、ないんじゃないか!?
いや、8回も手動スティールを敢行するなよ、暗殺者!
というツッコミも入れたくならないわけではないが…。
23:28 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年04月12日   放置露店
今日は暗殺者の追跡はあきらめて、副業の露店一辺倒。
ひたすら放置しておりました。
おかげさまで完売、感謝の意を。
プロンテラでは連夜のテロ活動、
今日も中東の某国のようなお祭り騒ぎ…だったらしい。
(「ラグナロクOnline用語集」様より引用、一部改変)

というのも、放置している間、
「中の人」は飲み会→カラオケだったのである。
見物しそこなって、少々残念である。

暗殺者が現在鞘をお借りしているGのマスタより
こんなwisが残されていた。
apr12th01.jpg

なにやら少々恩着せがましい気もしないでもないのだが、
この場を借りて褒めてつかわす…。

なお、放置前にある「肩にかけるもの」を
カンカンしてみたのだけど、+5すら成功しない。
知り合いのBSさんに頼むのもマンドクセ申し訳ないしねェ‥
カンカンの時に知ったのだけど、今日のパッチによって
カンカン時、装備品が日本語表記になっていたさ。
少々味気ないものですねェ…。
23:58 過去の副業&逆毛 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年04月11日   つくってみたさ
こんなもんかしら?

ドロップ率2倍という名文句に踊らされた人々を横目に、
崑崙にてマステラ・オンライン。
今日も桃樹に対して舞うように斬りつける。

02.jpg


ドロップ率2倍、稼ぎも2倍と考えた私は浅はかであった。
長きに渡る崑崙通いの経験から比較するに、稼ぎは当社比1.5倍。
その理由は、スティールの計算式にあった。
詳しいことは省くけれどもスティール成功率はドロップ率にも密接な関係がある。

その結果…
01.jpg

…こういうこと _| ̄|○ ii||ii
なお、端に写っている発光ローグは、見て見ぬふりである。
22:39 暗殺者記録第一部 完 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP
2005年04月02日   同盟
20060210210829.pngアラーム仮面同盟
01:10 同盟 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved for Every Contents from Ragnarok Online.
Redistribution Prohibited.
